

高密度な日常 2月14日(土)

激動の一週間を終えて、やっと休みがやってまいりました。

今日は、『Ragnarok Online』(以下、RO)のOFF会でした。
ゲームを始めた5年前から、ずっと仲良くしてもらっている仲間たちと、リアルで会って遊ぶのです。もう、決まった1ヶ月前から、ずっとテンション上がりっぱなしでしたw

(注:完全に身内向けの日記になってしまいますので、ガンダム00やジャンプの感想など目当てで見てくださっている方々、すみません;)

10:00、新宿駅東口で待ち合わせ。1年ぶりに会う人、初めて会う人、ちょくちょく会っている人と、様々です。参加人数は、なんと22人も集まりました(男15人、女7人)。
世はバレンタインデー。カップルがたくさん見受けられます。
つくづく思いました。男だけの集団じゃなくて良かった、と……w

みんなでワイワイと大通りを闊歩し、色々な店内を探索し、楽しく談笑しながら昼食を食べ、カラオケにも行きました。
カラオケは、参加者満場一致の企画、『アニメ・ゲーム・特撮ソング縛り』というものでしたw
結構ネタが尽きないもので、歌うわ歌う。結局6時間くらいいましたか……。
全員で熱唱なんてのもあり、声がガラガラになる人続出でした。

22:00、いったん解散。
大規模OFFで、土日2日間に渡っての開催になります。
翌日に備え、自宅、ホテルに帰る人が半分くらい。残り半分は、ネカフェで夜通しROという、猛者w
僕は家に帰りました。今週、ほとんど寝られなかったので。体力もちませんわ;

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

週刊少年ジャンプ11号の感想 その2

『ブチカマシ』(読切)
ブレイクダンスがテーマの、変わった少年漫画。
絵は割と好き。話の盛り上がりは、イマイチかなぁ。
ダンスと縁がない僕ですので、あまり入り込めませんでした。
ただ、若い頃にブレイクダンスのカリスマで、伝説になったおじいちゃんが、少しの間だけ昔の姿で蘇って、ダンス大会で活躍。若い世代に、もう一度ダンスの魅力を伝えるという設定は、結構斬新だと思いました。
まあまあ面白かったです。

『PSYREN -サイレン-』
マツリ先生ラブ、な影虎さん可愛いw
エルモアウッドの子供たちも、相変わらず可愛いw
カイルだけがどうしても好きになれないのだけど……(ファンの方、すみません;)。
ラストシーン、千本桜思い出した。子供たち……やっぱりこの未来でも死んじゃうの?(´・ω・`)

『いぬまるだしっ』
麻雀、というか、ドンジャラを皆でやる回。
役が芸能人ネタだったりと、どこかで見た設定&展開。正直、誰でも思いつk(ry
絵柄が『カイジ』『ぎゅわんぶらぁ』『哲也』になる場面は、少しクスッときましたがw
あ、タマコ先生、結婚してください。

『To LOVEる -とらぶる-』
ウェディングドレスの春菜……いい……よすぎる……(*´Д`)
お静ちゃんのくノ一、エロいよ! 下から風が吹いたシーン……最高です……。
セリーヌにドレスを半分脱がされて、おっぱいを吸われる春菜……。なんかもう……なんかもう……何今回のエロさ!!
福田くん、僕も仲間だ。
そして、ぺたんこ娘ナナのチャイナドレス。
オッパイ中華(ガンダム00)もイイけど、ぺたんこ中華もいい事に気づきました。
こうしてまた、新たな世界が開けました。俺、死ねばいいのに。

『ぬらりひょんの孫』
相変わらず、妖怪以外の人間キャラが影薄いマンガですねぇ……w
せっかくの活躍チャンスだったのに、ゆらちゃん……かわいそうに……。
ただ、夜リクオとの間のフラグが、また1本立ちましたか?w
メインヒロインのカナちゃんの影が、ますます薄くなりますね;
同級生組は、清継くんがインパクト強すぎるしw
人間ヒロイン組、もっと頑張って!!

『魔人探偵脳噛ネウロ』
ネウロと弥子の絆の強さが、見事に描かれた回でした!
今まで数々の事件を解決してきた2人の間に生まれた、種族を超えた友情と信頼。いいですね!
一度完全に壊れたかに思えた関係が、再び戻ってきました。前よりも強い絆となって。
もう、連載開始から今までを思い出して、ジーンとしてしまいました……。
そして、毎週毎週、どんどんさびしくなってきます。もうすぐ終わるのか、と……。
寂しいけど、最後まで大好きです、ネウロ。

追記。ネウロが何気に吾代の事も信頼している描写が良かったです。ネウロ、たくさんの仲間ができたね……( ;∀;)

『アスクレピオス』
ああ……終わってしまいました……。
打ち切り(おそらく)のため、無理やり色々詰め込んだ最終回となってしまいました。
教皇はツンデレでしたねw 本当の悪人の方が面白かったんですが、子供が読んで爽やかな終わりにするために、これが良かったのでしょうね。ダークで救いの無いエンディングも好きですが。
パレも生きてました。バズとロザリィが再開するシーンも、コミックスの描き足しでいいので見てみたです。
何はともあれ、内水先生、お疲れ様でした!! コミックス、絶対に買います!!

『ピューと吹く!ジャガー』
高菜がチョコレート作る話。
女の子にも、色々と葛藤があるんですねぇw
さすがにここまでの葛藤はないでしょうが、義理じゃないけど本命じゃないという微妙なラインでの悩みは、リアルであるんでしょうね。僕は男なのでわかりませんが;

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ11号の感想 その1

巻頭特集・バレンタインスペシャル(フルカラー)
各人気漫画のバレンタイン超短編マンガ。『To LOVEる』は、やっぱりエロいですな。
裸にリボンとか、古来よりの伝統ですが。小手川ヤバいよ、小手川!

『NARUTO -ナルト-』
ナルトがペインを引きつけ、その間に蛙夫妻が仙術チャクラを練り、幻術を発動する作戦。
ナルトも粘りましたが、とうとう力を吸い取られて、捕獲されてしまいます。
勝つための作戦発動までの時間稼ぎと、それに伴う緊張感というのは大好きですね。
ドラゴンボール時代から、こういうシチュに弱いです。ハラハラ。

『ONE PIECE』
ルフィとボン・クレーのコンビ最強! やっぱりボンちゃんはええわ~w
再開に涙を流して喜ぶ2人、カワユスwww
ボンちゃんが会いたい人は、クロコダイルですかね。会って何を話したいんでしょう?
その辺も楽しみ。

『銀魂』
たまちゃんがポリゴンに! 初っ端からインパクト強すぎです。
「90年代の香り」という編集あおり文句もいいですね~。
そしてついに、たまは2Dドット絵にw ドットはいいものですよ。古き良き時代です。
銀さん(ウィザードリィ世代)と、新八たち(ポリゴン・3D世代)の対比が、いちいち面白いw
僕はウィザードリィとポリゴン・3Dのどちらにも跨ってゲームを楽しんでいる世代ですので、ネタが理解できる分、大いに笑えましたw
最後は万屋3人組が小さくなって、たまの体内に。どんな冒険が待っているのか。
……なんとなく、ウォーズマンの体内に入って戦うキン肉マンたちを思い出しました。

『トリコ』
リーガルマンモス、めっちゃ強そうですね。子供であのパワーですか……。
オブサウルスを、なんとか倒して従えさせた、トリコとリン。2人で「ハァハァ」言ってる絵がエロいと思ってしまった僕は……多分、穢れてます(それとも、しまぶー狙ってる?w)。
小松とサニーは、すっかり仲良しですねw ほのぼのします。これで夏コミには、サニー×小松な本が……出ない出ない。
ラスト、新たなGTロボ登場。デカっ! リーガルマンモスの親と怪獣大決戦でもするんでしょうかw

『黒子のバスケ』
バスケのプレイを見せるための大ゴマの使い方が、相変わらず上手いと思います。
ただ、ちょっと演出がワンパターンな気も……。
黒子流血で、試合の行方を心配する火神。それに対して「あまり先輩をなめない方がいい」と、若干キレ気味の先輩たち。
スイッチ入って本音が漏れてる主将、ステキw
「もっと敬え! センパイを! そしてひれふせ!」
口だけじゃなく、能力も高いみたいですね。先輩ズ、がんばれ!
ラスト、黒子が「おはようございました」(違

『BLEACH』
石田の地雷、ちゃんとヤミーに効いてた! 絶対に石田噛ませだと思ったのに!(失礼)
さらに、ヤミーを遥か地上まで落下させる事に成功します。石田すげぇ!
……ヤミーって飛べないの??? そこがちょっと気になった。霊圧で足場作れるんじゃないかと。
その辺の設定って、ちゃんと描写されてましたっけ???
虚化する一護。虚化はかっこいいのぅ。
強烈な斬撃でウルキオラを圧倒しますが……。
天蓋の上へ移動し、ついに斬魄刀を解放する、ウルキオラ! どんな能力でしょうか。

『バクマン。』
『To LOVEる』『I's』『いちご100%』が好きな福田、萌えw
ちょいエッチ漫画とかグラビアで熱く語る、サイコー・エイジ・福田の若手3人組。どいつも可愛いのぅw
唯一大人で落ち着いてる中井さんもGJ。
「小さな頃から、自分の考えたキャラをノートに書いていた」「ちょっと絵が上手いからマンガ家目指そう」
僕もそうでした。小学校の時にノートに鉛筆で描いたマンガが友人たちに好評で、それが嬉しくて嬉しくて、中学3年までずっと描き続けていました。
そんな懐かしい気持ちを思い出させてくれた、今回の『バクマン。』。ちょっとせつなくなりました。
結局、「子供にしては、ちょっとマンガ絵が上手い」程度の腕でしたので、大学時代の同人活動までで、僕の中のマンガは止まってしまいましたが……。
久しぶりに絵を描いてみようかな、と思うようになりました。

『ぼっけさん』
狐のお面をつけたまま登校したヒノに、クラス中の女子が色めき立ちます。
やっぱり美少年で人気あるのよね~。それだけに、男子にはやっかまれて軽いいじめ(からかわれ)にあってますが;
ヒノとメケはスタンド能力……もとい、ぼっけの力を磨く訓練を始めました。
そんな2人の前に、新たな敵ぼっけが! 苦戦しますが、なんとか撃退します。
……と思ったら、更に続くピンチ! 協力プレイでがんばれ、ヒノ&メケ!

『家庭教師ヒットマン REBORN!』
表紙のツナ&バジル、(・∀・)イイ!! バジル結構好きなので、もっと出て欲しい。
今回は、真の六弔花についての説明回。
……ギャグだろ!!wwwww
何、マグマの風呂って……!!!! 噴いたわ!!!!wwwww
10年前のバーニング笹川兄も合流して、ボンゴレの箱兵器もゲット!
やっと戦力が整いましたね!!
これで更に修行すれば、マグマ風呂に浸かる変態とも、互角にやりあえるはずです。

『SKET DANCE』
スペクターと愉快な仲間たち、キモイwww
パソコンが持ち込めない着ぐるみの中のスイッチ、ストレスで暴れ始める。そのシーンで笑ってしまいましたwww
ラスト、小屋炎上するだろ、これw
……2週に跨ってやる内容じゃないですなw

『アイシールド21』
阿含と峨王が噛ませに……。Mr.ドンの力を見せ付けるためとは言え、悲しいですね;
最後の大和はかっこよかった!! さりげなく、ルーレットの出目(色)を当ててるし。
セナを「真のアイシールド21」と認めているのが、何よりも嬉しいです!!
今週のドンも、ユースに見えません。父親よりも年上に見えるwww

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

仕事終わったーっ!!

激多忙しい(何だそれ……)な1週間が、ようやっと終わりました。
正直、木曜日辺りから、あまり記憶がありませんw
日中のメインの仕事中も、ぼーっとしてしまうことが多々あり、同僚に迷惑かけたと思います。すんません(;´Д`)
で、副業の方も、何とか一段落。これでやっと、ブログの更新も再開できます。
気づいたら1,000ヒットしてたみたいで、ありがとうございます。これからも、誠心誠意がんばりますので、応援よろしくお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい……忙しい

ウボァー('A`)
僕です。

副業の仕事が忙しく、今週は1日平均3時間くらいしか寝ていません……うへへ……('∀`)

PS3の『AFRIKA』が欲しい……やりたい……。アフリカの雄大な大自然を満喫できるゲームです。
プレイヤーは旅人になり、アフリカのサバンナや密林などを探検したり、野生の動物と出会ったり、写真撮影したり……あああああ……やりたいやりたいやりたい!!
本物の自然に癒されるヒマがないから、せめて大画面で癒されたい!!

あ、もうすぐバレンタインデーですね。僕には関係ありませんが。
好きな人からもらえれば、それだけで幸せでしょうけどね……どうやら僕からの一方的な気持ちみたいですし。
しかも最近、何だか避けられてるし……( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
この歳で片思いとか、惨めすぎるwww死にたいwwwww

よし。二次元に逃げよう。そうしよう。

ジャンプとサンデーの感想も書けていないのに、明日はヤングジャンプ出ちゃう。
何からこなしていけばいいのか、わからなくなってきたwwwww

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
