

「ボク、決めました! プロデューサーに全てを預けちゃいますねっ!」

久しぶりにPCがまともに動くっ!!!!
今のうちに更新だっ!!!!

というわけで、数日遅れの報告ですが、PSPの『THE IDOLM@STER SP』を買いましたですよ!!
『パーフェクトサン』『ワンタリングスター』『ミッシングムーン』の3種類、当然全部買いです!!
1バージョンに3人ずつのアイドル候補生が収録されているので、全員プロデュースするには、全部買わないとですよね~。
ひいきの娘はもちろんいますが、みんな可愛いわけで♪

……ごめんなさい。偉そうにしてますけど、実はアイマス、初めてなんです(*ノノ)

アーケードで出た当時から気にはなっていました。
しかし、オタク全開なクセに恥ずかしがりやなので、ゲーセンでプレイできませんでした。
XBOX360版を買おうかとも思いました。
しかし、なぜか本体を買う気がおきませんでした。他にプレイしたいゲームがなかったから?
でも、昔は『サクラ大戦3』をやるためだけにドリームキャスト買ってたくらいなのになぁ。
オタク力が弱まった?(;´Д`)
結局、たまにニコニコでアイマス動画を見たり、友人からCDを借りて聞く程度の、ぬるいファンだったわけです。

で、今回のPSP版発売ですよ。
「携帯機で気軽に出来るなら買っちゃおうかな!」ってな感じで、発表→即予約したわけです。
発売日が1ヶ月延期されたけど、やっと会えました!!
さあ、誰からプロデュースしようかな~♪

一番好きなのは、あずささんなんですが。仕事の同僚と被るのが何だか悔しいので、2番目に好きな真にしました。
ボクっ娘ですよ!! 元気いっぱいです!! 男と間違われちゃったりしますよ!!
でも、可愛い衣装を着せると大喜びするんですよ!!
このギャップがたまらNEEEEE!!!!
まっこまこにされてやんよ(*´Д`)

2/23(月) 6:00現在、Cランクでイメージレベル16『アイドル神』(記者付)です。
雑誌取材の約束忘れて悪徳記者が付いたり、ランクアップリミットに間に合わずに1回リトライしましたが、急に順調になりました。
ただ、6種類あるレッスンは難しいですね~; ボイス、演技力(ファミスタw)は得意なんですけど、表現力が苦手です。歌詞に至っては苦手なんてレベルじゃない;
これは人によって、得意不得意なレッスンが違いそうですね。いっそ、得意なものだけやろうかしら。

今はまだダメダメな素人Pですけど、真を立派なトップアイドルに育てあげるぞ!!( ゚∀゚)

追記。ライバルの我那覇響、かわいすぎるだろうw
ああいうバカな元気っ娘は反則だっ!!
次回作ではプロデュースできるようにしてください。


アイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

アイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

アイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

PCが……

PCの調子が急激に悪化しました……。
以前から予兆はあったのですが、起動したりしなかったり、フリーズを繰り返したり、いきなり落ちたり……;
ウィルスかなぁ?
まだ原因が特定できないので、何とも言えません。

携帯からログインして、今この記事を書いています。
ただ、携帯で長文は、かなりキツイです。PCが治るまで、今までのようなマンガの感想や日記は書けないかもしれません……。
楽しみにして下さっている方が居ましたら、本当にすみません。
なるべく早く、PCを治すか買うかして、解決しますので!

機動戦士ガンダム00 Second Season 第19話『イノベイターの影』

先週のラストの引きでは拳銃の発射音だったはずが……マシンガンに変わってましたw
結果、マリナはもちろん、クラウスもシーリンも無事でした。
が、クラウスは自分が囮になって2人と子供たちを逃がしたので、もしかしたらいつの間にか死んだ扱いになってるかもしれません。まだ油断できない。

変わって宇宙では、激しい戦闘。
ダブルオーが先行しアロウズと戦いながら、沙慈(と刹那)はルイスを探します。特徴的な外見のカスタム機なのですぐに見つかると思ったのですが、見当たりません。

一方、マリー(ソーマ)はアンドレイを探します。セルゲイの仇を討つために、憎しみに顔を歪めながら。無謀とも思えるマリーの突出に焦るアレルヤが制止しますが、聞く耳持ちません。アレルヤカワイソス(´・ω・`)
更に、ダブルオーの放出した通常の7倍の量の粒子により、またもや戦場ではにわかNTの感覚共鳴(他に表現が思いつかない……。脳量子波のシンクロ、ですかねぇ?)といった現象が生まれます。
これにより、ハレルヤさん降臨! 戦場が混乱を増します。

そして、沙慈と刹那はルイスを見つけました。と、いきなり静かな宇宙から地球を見下ろす沙慈とルイスのシーン。
一瞬、( ゚д゚)ポカーンとなりましたが、精神世界的なものだったんですね。
そこで会話する、沙慈とルイス。かつて、2人で美しい地球を眺めた1st seasonのあのシーンを思い出して、ちょっとせつなくなりました。
しかし、ルイスは「恒久和平のため」と沙慈を突っぱねます。洗脳されちゃってる……?;
それでも沙慈は「宇宙でずっと待っていた」と、ルイスを抱きしめました。
ε=\_○ノ イヤッホーゥ! 沙慈GJ! GJ!

そんな2人の精神世界を邪魔する、ジェラシー・小熊・アンドレイ。
「人の恋路を邪魔する奴はっ! 馬に蹴られて云々かんぬん!」と刹那が……言いませんでしたが、再び戦闘に戻ります。
そこへマリーが到着。アンドレイに対して憎しみの攻撃を加えます。
アンドレイはマリー(ソーマ)がソレスタルビーイングにいる事に驚き、セルゲイが敵に加担していた事の確信を強め、「いつから……?」などと、更に誤解を深めます。
ああ……もうこのままのキャラで突き進むのか……。数少ないアンドレイ擁護派(とまではいきませんが)として、ちょっと悲しいですねぇ。
かわいそうな最期しか想像できません。

結局、沙慈とルイスは引き裂かれてしまいます。このままラストまで再会はないかなぁ……?
まあ、ルイスが弱々しく身体を丸め、沙慈を想って泣くシーンがあったので、一歩前進かな?
OPの、窓から青空を見上げるルイスと、彼女を見つめる沙慈のシーン、実現して欲しいですね。極上の笑顔つきで!
あれが現実になるのか、2人の夢のまま終わってしまうのか、どっちかわからず怖いですが;

本日の死亡者は、オッパイ中華こと王留美と、兄さんでした。ネーナが狂ったように笑いながら撃っちゃいましたね……。
王留美……1stの時は大好きだったんですが。容姿もキャラも。
2ndに入り、黒幕!?→なんか小物化してきた;→空気、という劣化し放題だったのが残念です。
ただ、やはり死んだ瞬間が映されていないので、生きているかもしれません。兄がギリギリで逃がし、王留美改心とか……ないか;
正直、もうあの2人に裂いてる時間がないと思うんですよね。残り話数的に。そもそも、本筋をきちんと終わらせられるのか、とも思いますし。
結局終わらずに、夏にスペシャル2話、とか勘弁な!!

あ、そうそう。肝心なこと忘れてました。
イノベイターのリヴァイヴですが、セラヴィーの背中の人(笑)に捕獲されましたね。わざと捕まったんですが。
まんまとプトレマイオス2に乗り込めたリヴァイヴに共振して、ついにアニューがイノベイターとして覚醒してしまいました!
ライルの想い、届かずでしたか……(´・ω・`)
このまま行くと、先週のライルの告白シーンは、彼女の死亡フラグの線が濃厚ですね……。死なないで欲しいですが。

ラストCパート。覚醒したアニューがラッセに銃口を向け……そして暗転&発射音。
……またこの引き?; 2話連続は、ちょっと萎えるんですが……;
「どうせまた助かるんでしょ?」とか思っちゃいますし。……とか言って、来週冒頭でラッセが死んでたらどうしよう。

うーん……。今回は、脚本がイマイチだったような……。
先週の内容と一緒にまとめられたんじゃないかと思うのですが。素人考えですかね?
残り6話くらいですか? 本当に終わるのか心配になってきた。


最後に、今週のブシドー&マスラオ。
マスターガンダムにしか見えませんでしたw
なんというか、ムードブレイカーというか、空気ブレイカーというかw
あ、そういえばコーラサワーが出てこない……。カムバーック!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

時間切れ……

ああ……ここで時間切れです;
先週分のサンデーとヤンジャンの感想、結局書けなかった……orz
『ガンダム00』の感想も、明日に回させてください。すみません。

それでは、おやすみなさいませ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

高密度な日常 2月15日(日)

(注:本日の内容も、完全に身内向け日記になっています。ご了承ください)

さて。ROのオフ会、2日目でございます。
昨日は新宿で遊び倒しましたが、今日は池袋、秋葉原、お台場と、もりだくさんです。
みんな、体力もちますか?(主に僕)

参加者は、昨日の22人から減って、15人(男10、女5)。それでも充分多いですがw
まずは、女性5人の希望で、池袋へ。池袋と言えば、乙女ロードですねw
5人とも、はしゃいでましたね~w 腐女子(自分たちで言ってるんですよ?)な方々なので、イキイキしてました。
もちろん、男連中も楽しんでましたよ。
アニメ系ショップでたくさん買い物して、サンシャインにも登って。
昼食は、美味しい某回転寿司に行く人、某ラーメン屋に行く人、その他の人、と別れましたが、それぞれ堪能できたようです。
僕はどの店も好きなので悩みましたが、寿司にしました。やっぱり安くて美味い~♪
誰とは言いませんが、僕よりも10カンも多く食べた女性の方w 満足されていたようで、良かったです(痩せてるのに、どこにあんなに入るんですか……?)

昼食後、再合流して秋葉原へ移動。
Akibaヨドバシに感動する、東京以外の参加者の方々。でかいでしょ?
すっかりキレイになった街並みにビックリする、久しぶりに秋葉原に来た方々もいました。
「前のゴミゴミした方が良かったなぁ……」とは、僕も同感です。
アキバは、あんなにオシャレにしない方が良かった!
その後の事は……詳しく書くととんでもない文章量になっちゃうので割愛しますが、15人のオタクが心の底から楽しめた事は書いておきますw
やっぱりアキバはいいね~♪

夕方からお台場へ。
地方からの参加者の方々共通の感動はと言えば……
「デジモンの舞台だ! 聖地だ!!」
予想通りすぎて噴きましたw
ビッグサイトを見て、またまた感動していたようで。
夏コミケに合わせて、また大規模OFFをやることが、その場で決定しましたw

新幹線で帰る方もいるし、明日から仕事の方もいるので、割と早く解散。
広島や香川、高知から参加して頂いた方もいました。本当にお疲れ様でした!!
とても楽しかったです。ありがとうございました!!


最後に。

ユキさん。
幹事、本当にお疲れ様でした。企画から大人数の総まとめまで、頼りになりました。
さすが皆のアニキ!w
カミナばりのカリスマとロシウばりの統制力は見事でした。

風子さん。
少し前から遊んでもらってますが、今回も楽しかったです。
せっかく近くに住んでいるので、ちょくちょく遊びましょう。

トントンさん。
来月から海外赴任とのことで、寂しくなります。
日本に帰って来た時には、また絶対に遊びましょう。

ミリカさん。
チョコレート、ありがとうございました。手作り乙です! 美味しかった!
癒し系腐女子として、これからも乙女ロードを練り歩いてくださいw

プッチョさん。
ミリカさんとの『ライオン』『トライアングラー』、最高でした!
また聴かせてください。

ロボさん。
アニメ業界の事を色々教えてくれて、ありがとうございました。
もっとギリギリヤバイくらいの裏情報、待ってますw

ゴーヤ太郎さん。
大学合格、おめでとう!
4月から、またROで一緒に遊びましょう!

さぬきさん。
お土産のうどんセット、ありがとうございました!
堪能します!

森さん。
若本規夫のモノマネ、最高に似てましたw
まだ腹筋痛いですwww

中尾さん。
また一緒にJAM歌いましょう! 熱い時間でした!

エリーネさん。
『ソウルイーター』話で盛り上がれたのが嬉しかったです。
マカのコスプレ写真、楽しみにしてますw

ぴあのさん。
同じく、『ソウルイーター』話、楽しかったです。
夏コミ本のゲストの件、受けさせて頂きます。がんばって描きますw

ココロさん。
メイド服の写真、楽しみにしてますw
僕は執事服なんて似合わないので、一緒にコスプレは無理ですw

アレクさん。
ギャルゲー話、楽しかったですw
またオススメがあったら教えてください(プレイ時間無いかもですが;)

ビスさん。
僕の息子と言ってもいいくらいの年齢で、びっくりしました。
パパって呼んでいいよ^^(←チネ

ゲンさん。
名前の通り、大工をやっていると知って、感動しました。
大工とか職人さんってカッコ(・∀・)イイ!!

カイナッツォさん。
商業誌連載目指して頑張ってください。
家が割と近いので、もしよかったら、アシスタントとして使ってやってください。

若木さん。
猫の写真、ありがとうございました。めっちゃ可愛い!
これらに癒されつつ、明日からまた仕事頑張ります!

矢口さん。
ブログ見てくれてるそうで、ありがとうございます。
……コメントしてくれると、もっと嬉しいのですがw(ただしエロコメントは勘弁な!)

ミハリさん。
現役女子高生その1w 元気ですよね~。若いっていいなぁw
チョコレートありがとうございました。美味しかったです。

のりりさん。
現役女子高生その2w キミも元気すぎ! 少し落ち着きなさいw
チョコレートありがとうございました。渡したDVD、楽しんでください。


すっげぇ長くなりましたが、OFF参加者の皆様。改めて、お疲れ様でした!!
また夏に!!!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
