

週刊少年サンデー8号の感想 その2

感想のつづきです。

『お茶にごす。』
お茶の心を取り入れつつも、基本は恋と友情。青春。
ギャグを織り交ぜつつも、爽やかに展開していくストーリーは好感が持てます。
しかし、文化祭に向けて、なにやら不穏な動きが。マーくんと山田が、いかに暴れずに解決できるかが楽しみ。

『金剛番長』
清純可憐なアイドル「ソララ」は、実は金剛番長の妹だった!という引きで終わった、前回。
歌を歌いながらも、中野区の独占番長の首を絞め落とします。さすが金剛の妹w
最後は極上のスマイル&ウインクで「知ったことか!!」と、お決まりのセリフ。
さすが金剛の妹。

『ダレン・シャン』
うあー……最終章なんだよなー……。もうすぐ終わっちゃうんだよなー……。さびしい。
思い返せば……初期は作画が拙くて、「大丈夫か?」と不安になっていた『ダレン・シャン』。
みるみるうちに絵が上手くなり、話も盛り上がり、気づけば大ハマリしてました。
読んでいる内、次々に死んでいく仲間に涙しつつも、彼らの誇り高き戦いの日々に敬意を表していました。
そんなバンパイアとバンパニーズの戦いも終わりを向かえ、ダレンの運命の決着を残すのみ。
タイニーによってリトルピープルにされたダレンは、18年前のサーカスの夜にタイムスリップします。
物語冒頭、全ての運命が動き出したきっかけの夜です。
そこでダレンは、いったい何をするのでしょうか。何ができるのでしょうか。
僕はただ、結末を迎えるまで、じっくりと読みたいと思います。

あ、映画化らしいですが、正直不安ですw

『オニデレ』
サヤさん可愛いよな~。こんなに自分のことを愛してくれる娘がいるなんて、羨ましすぎるぜ正。
こんなカノジョいたら、他に何もいらないよな~。
僕にも愛をください(リアルで)。

『アーティストアクロ』
能力バトル物の王道的作品ですな~。物語も、キャラクターも。
「どこかで見たな……」的なキャラと能力。
それでも読み続けているのは、つまらなくはないからなんだろうけど……。
何かもう一つ、斬新な設定とか欲しいですよね。飛びぬけたものがない。

『月光条例』
藤田作品は全部大好きで、特に『うしおととら』は僕の人生に多少なりとも影響を与えていると思えるくらいに神作品なのですが。
これはどうも、イマイチハマれていない。
主人公の月光も、ヒロインのエンゲキブも、どうも好きになれないし。
歪んだおとぎ話の住人を倒して、物語を本来の正しい姿に戻すという設定は、非常に面白いのだけれど。
始まってからだいぶ経つので、そろそろ「今後に期待」と言ってもいられなくなってきた。

『三ツ星のスペシャリテ』
フランス料理のシェフを目指す中原三星。
料理に関しては全くの素人の彼が、天才的な記憶力の良さを武器に、料理人として成長していく話。
……なんですが、やはり他の料理漫画に比べると、ストーリーの面白さで劣ってしまっている気がします。
フランス料理の様々な知識は読んでいて感心したり楽しんだりできるのですが。
今回のモンスタークリアンのエピソードみたいに、料理人情物を続けていけば、あるいは生き残れるのかもしれないなぁ。

『最強!都立あおい坂高校野球部』
正直、甲子園編だけの野球漫画ってどうなんだろうと、ずっと思ってた。
設立したばかりの人数ギリギリの野球部が、甲子園優勝に手が届きそうとか……。
いわゆる「俺TUEEEEE!!」を見せられてる感が強い。
試合に一度も負けない、挫折を見せないスポーツ漫画って面白いのか?
「お前ら、満足か? こんな野球漫画で……。俺は……嫌だね……」
と、三木ボイスで呟いてみたい。

『キングゴルフ』
不良が「わがままな奴が王様になれる」とそそのかされて、ゴルフを始めて、その魅力に取り付かれて、才能が開花していく話。説明終わり。
絵は好みじゃないけど、話はまあまあ面白い。
でも……短命そうだなぁ……。

『トラウマイスタ』
能力バトル漫画。
スジャータさんの胸は頂いた。
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
ファーブルも頂いた。
( ゚∀゚)o彡°ツンデレ!ツンデレ!
……ごめん、女の子しか見てませんw

『ギャンブルッ!』
絵が嫌い、という理由だけで最初の頃読んでなくてすみませんでした。
反省してます。かなり面白いです。
沢尻の兄ちゃん、かっけええええ!!
というか、マサル……いつのまにこんなイケメンにw
いやー……いよいよ、ギャンブルバーリトゥード決勝戦ですな!
母親のため、絶対に負けられないマサル。
それが何かはわかりませんが、同じく絶対に負けられない理由がある、沢尻。
盛り上がってまいりました!

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
