スポンサーサイト


週刊少年サンデー8号の感想 その1

どうも。僕です。風邪治りません('A`)

週刊少年サンデー8号の感想を書きますとも!

『はじめてのあく』
巻頭カラー。藤木先生は『こわしや我聞』の時から大好きさ!
國生さん大好きだったさ!
女の子はみんな可愛かったけどね!
で、新連載3回目です。今作のヒロインも可愛いね。元気な娘、大好き。二次元でもリアルでも大好き!
表紙絵の花畑に座ってる姿にやられました。
やられました……が! やはりキョーコは眼鏡ありきだと思うのです。眼鏡!
最近、眼鏡っ子に夢中です。二次元でもリアルでも大好き!(大事な事なので2回言いました)
朝、起き抜けに、まだパジャマ姿のまま(ここポイント)、ベッドでジローに言い寄られるキョーコ。
顔を真っ赤にして慌てるキョーコ。
もうこのページだけでご飯3杯いけますよ、ええ。
早くコミックス出ないかね~。気が早いですね、ええ。

『名探偵コナン』
強盗事件、無事解決。ピンチのコナンを助けたのは、赤井秀一(シュウ)でした。多分。
ジョディ先生の妄想じゃなければ。シュウかっこいいよシュウ。
黒づくめの組織との最終決戦で仲間として再登場するシュウに、今から期待。

『最強の弟子ケンイチ』
ケンイチと武田のガチンコスパーリングも佳境。
お互いに流水制空圏で手を読み合う。
そして武田の「オートゥリズム!(無拍子)」が炸裂。ケンイチはその手を読めてはいましたが、かわせませんでした。わかっていても避けられない攻撃ってやつだ、とは谷本夏くんのお言葉。
このまま武田が押せ押せかと思いましたが、その時、ケンイチの「流水制空圏第二段階」を発動!
武田の懐に入り込み、背面へ向かっての無拍子を放ちます。
これで武田の意識は飛び(それでも戦おう、向かって行こうという威圧感を見せた)、最後はジェームズ志場がタオルを投げ、TKO。勝負は決まりました。
いや~、熱い戦いでした。仲間同士の2人が見せた、本気の組み手。これを機に、2人は更に強さを増すでしょう。
しかし気になるのは、武田が本当に美羽さんを好きなのかどうか。……好きなんだろうなぁ。

『結界師』
緊迫した、裏会最高幹部会合のシーンから始まります。
正守に、何かと突っかかってくる狐面の男。正守と奥久尼が練っていた作戦の事も知っていたみたいだし、何か重大な秘密を持っていそう。
それより、奥久尼が殺されたことで、正守が最高幹部内で孤立している現状が、不安をあおります。
大丈夫、正守?;
そして、扇一郎を殺した、実の弟の扇七郎。彼の目的も不明のまま。
預言者団体「蛇の目」も良守の前に再度現れ、事態は更に混迷を深めます。
裏でさまざまなことが一度に動いていて、読んでいる側が追いかけるが大変。
その分、毎週ワクテカで読めるんですが。
全ての謎が解けた時のカタルシスを、今から楽しみにしていましょう。

『MAJOR』
吾郎の指のしびれは、血行障害でした。野球選手やテニス選手がよくなる病気とのこと。
安静にして経過を見ようと言うドクターに、吾郎は無断で帰ってしまいます。
ドクターストップで試合に出られなくなるのを恐れて。
結局、病気のことを隠して試合に登板してしまいます。というところで、以下次号。
うーん……。吾郎の性格からして仕方ないんですが、わがままにも程がありますよねぇ……。
この件で試合にも負けて病気もひどくなり、ってことで、余計な迷惑をかけるだけですよ。
どうも昔から、吾郎のこういう所が好きになれない;

『神のみぞ知る世界』
かみやたけしオススメの漫画の1つです。
今回のターゲットは、美人女教師(教育実習生)。長瀬先生きれい……っていうか可愛いよ!
桂馬に、やたら絡んでくる先生。反応に困って赤くなる桂馬がかわい……いや、面白いw
シリーズがまだ始まったばかりなので、詳しい感想は来週以降。

『アラタカンガタリ』
今週はバトル回。革のハヤガミが現れたところで終了。
……って、書くことないよ~……。
この作者さんの漫画は『ふしぎ遊戯』が好きでしたが、あの頃よりもストーリーに魅力を感じない。
僕の好みが変わったのか、物語の進行そのものにハマれていないのか。
ヒロインは可愛いんだけどねぇ(そればっか)。

『魔王』
「巨乳大好き」から始まる今回はw
スズメバチキター!
エロカワイイよ!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
安藤弟! 今すぐそのポジションを代わりなさい!
僕もスズメバチたんに顔面騎乗してもらいt(毒殺)
あ、弟が犬養との対決を決意しました。

『最上の命医』
まさか……こんなに早く、副院長が味方になるなんて!
熱い展開ktkr!
「西條命を中心とした、新生平聖グループを作り出す……。患者と医者……全ての者に幸福を与える最上の医療機関を誕生させるのです」
副院長から、まさかこの言葉が聞けるとは!
目を開いた副院長かっこいいよ! 惚れた!

『ハヤテのごとく!』
バニーサキさんエロいです。1人ください。
眼鏡メイドを1人ください。高所恐怖症の胸なし生徒会長が本命ですがね!
ハヤテの運の無さを逆手に取った、ワタルの作戦勝ちでしたなw
サキを大事にしてるワタルの気持ちも垣間見えて、良い回でした。

『MIXIM☆11』
壱松はあれですね。烈火とギンタを足して2で割ったような感じ?
作品自体は、『烈火の炎』風な気がします。スピード感と迫力はあるんだけど、どうもストーリーに盛り上がりが少ないというか……淡々と進んでいます。
いや、嫌いなわけではないですが(ちゃんと毎週読んでますし)。
まあ、まだ序章くらいなので。これからに期待。

『絶対可憐チルドレン』
賢木と紫穂のフラグ、相変わらず立ちっぱなし。もうくっついちゃえよ。
相変わらずオカマ(大鎌)は、キモ面白い。
薫と皆本のイチャラブっぷりはこの前たっぷり堪能したので(薫、めっちゃ可愛かった)、しばらくはいりません。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
