スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ13号の感想 その1

『べるぜバブ』(新連載・表紙巻頭カラー)
最強の不良、男鹿(通称オーガ)。街中の不良たちを悪魔のような強さで土下座させる毎日。
ところが、ある日突然、魔王の子供(赤ん坊)を拾い、育てることになってしまうという話。
ところどころに挿入されるギャグシーンも、爆笑とまでは行きませんが、クスリと笑ってしまいます。
男鹿になつく魔王の子供ベルゼバブ4世が滅茶苦茶可愛いですし、毒舌暴力ゴスロリ女悪魔のヒルデガルダも凛々しくてしかも可愛い。
男鹿と悪友の古市の巻き込まれっぷりも、読んでいて楽しいです。
次回からも楽しみな作品です。

ところで男鹿と古市を見ていると、『お茶にごす。』の2人を見ている感覚になるのは、僕だけでしょうかw

『NARUTO -ナルト-』
ペインの本体は里の近くの一番高い場所にいる!
ペインの正体は長門!
……とか言われても、イマイチ驚けませんでした。
正体に至っては、ペイン編初期から長門だと決まっていたようなものですし、意外性が……;
ペインとナルトの”正義”に対する意見の相違は、読んでいて「なるほど」とは思いましたが、これまたお約束で意外性がありませんでした。
意外性ばかり求めてしまうのは、僕の心がヒネクレてしまったのか。
メインの読者層の方は、素直に楽しめてゾクゾクしているんだろうなぁ……。ちょっと羨ましい。

と、今回は否定的な意見ばかり書いてしまいましたが、アンチというわけではないです。
ナルトが好きですし、最近の展開が熱くて、とても楽しんで読めていたので、今回は少しだけがっかりしただけなんです。
まあ、ずっと熱くてスピーディーな展開ばかりでも疲れてしまいますし、こういう話も重要ですよね。

『ONE PIECE』
今週のバカ4人組(ルフィ・ボン・バギー・Mr.3)も最高でした。笑えるw
久しぶりにMr.1が見られて、ちょっと嬉しかったです。
こういった過去のライバルが次々に出てくるのは、毎週楽しめますね。「次は誰だ!?」と、ワクワクします。
オールスター展開、万歳。
ラスト。Lv4にインペルダウンの総力が結集。ルフィたちを待ち構えます。
次回からの激戦が今から楽しみです。

『魔人探偵脳噛ネウロ』
弥子の脳の中にダイブしたⅩⅠ(イレブン)は、Ⅹi(サイ)の記憶にたどり着き、かつての自分を取り戻します。
しかし、やっぱりアイはいいキャラでしたね。
「私は……アイ(i)でいい。あなたのそばの……アイ(i)でいい」
「私は」「俺は」「俺達は2人で……!!」
”X”+”i”でXi(サイ)。この2人、大好きです。愛情と言いますか、他の誰よりも強い絆で結ばれた2人。
アイの結末には泣きました……。

ラストは、結局Xiに戻りきれなかったイレブンが、弥子の胸を手刀で貫き、ネウロの前に現れました。
弥子がイレブンに勝つことがネウロ勝利の鍵だったので……これは大ピンチですね!!

『トリコ』
今まで割と楽勝が続いていた事でトリコが滅茶苦茶な強さが描かれてきましたが、ここ数週、苦戦続きです。主人公が強すぎると、読んでいる側としては最初は爽快ですが、すぐに飽きてしまうんですよね。
なので、楽勝続きから苦戦続きにシフトするには、良いタイミングだったと思います。
適度に”感覚遮断”や”アイソレーション”の解説を入れるなど、細かいテクニックも飽きさせません。
しまぶーは、やっぱり凄い漫画家だと思いますよ。逮捕されて復帰してから、更に一皮むけた気がします。
これからもしまぶーを応援します。がんばってください!!

『銀魂』
神楽ちゃんが一番の勇者でしたw 男前! 男前!
仲が悪くて足を引っ張り合いながらも、最終的には協力しちゃう銀さんとDQコスプレ銀さん。こういう関係は良いねw(銀さんと土方とか、土方と沖田とか)
それにしても、ひたすらコピー絵だけなのに、ドット絵のたまが可愛いw ドットたまのグッズ作ってくれないかなぁ。ストラップとか。

『アイシールド21』
決戦前夜の各キャラの心情を描いた回。
完成したΔ(デルタ)ダイナマイトで峨王に見事リベンジした中坊も格好よかったし、素直に負けを認¥め、中坊を認め(ちゃんと名前で呼んだ!)た峨王も、本当に格好良い。Δダイナマイトを会得した峨王がドンに勝つシーンが早く見たい!!
それにしても、日本チームの各キャラにそれぞれアメリカチームのライバルを当てるやり方、本当に盛り上がります。
いよいよ次回、ワールドユース決勝戦、日本VSアメリカ、開戦!!
熱い!!!!!!!!


追記。で、結局、包帯男の正体は誰なんだーっ!!?(見当もつかない……)
さらに追記。ドンの子供に対する優しさと男らしさに惚れた。この作品、ただ嫌なキャラって少ないですよね。みんな、どこかしら良い箇所がある。

『BLEACH』
デビルマンウルキオラが扉絵。斬魄刀を解放しても、ほとんど姿が変わらない。今のところ、スピードが増しただけ。一護の卍解と似たような感じですね。
とか思ってたら、防御力大幅アップでした。黒い月牙を喰らっても無傷……。
お返しに、黒い虚閃”セロ・オスキュラス”をぶっ放してきました。
うーん……相変わらず、後出し必殺技の応酬……。
戦闘シーンをもっと工夫して面白くしてくれと、何度言えば(ry
久保先生、本当お願いしますよ!
キャラや斬魄刀がみんな格好良いので、戦闘を単調にしないだけで、ぐっと面白くなると思うんですが……。

あと、織姫は初期が好きでした。石田も。

『黒子のバスケ』
キセキの世代の新キャラが出てきました。リヤカーで移動していた人w
名前は緑間真太郎。やっぱりキセキの世代は色シリーズですね。あと3人? 赤・青・白ですかね。
しかし緑間くん、『金剛番長』のマシン番長に見えて仕方ないのですがw

超特大ステーキにチャレンジ、誠凛高校バスケ部の皆さん。
ちょっとしか食べてないのに「ギブです」する黒子、超ラブリーw ちょっと困った眉毛が可愛いですよねw
リスみたいに食ってる火神、ありがとぉー!!w

ところで腐な方は、火×黒なんですか? 黄×黒なんですか?
僕は黄×黒で……いえ、何でもないです。

『家庭教師ヒットマン REBORN!』
笹川兄、相変わらずおバカでいいですなw 獄寺とのからみも久しぶりで楽しい。
優しくされることに慣れてなくて戸惑って照れてるクローム、激萌え!! 
リボーンの女の子たちは皆可愛くて、誰を嫁にするか悩んで困る(黙れ
そして、久しぶりのバジル登場~!! バジル可愛い~!!

最近、微妙に僕の中の乙女が暴走して困るんですよ(ぇ
腐女子に対して腐男子と言う方々がいるらしいのですが、僕の場合、腐オヤジ?
あ、まだBLには手を出してませんけど(……まだ?)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
