

肌色成分多目でひゃっほぅ!! それと住基カード

そろそろ確定申告しなきゃな~……と思っている今日この頃。
去年は面倒臭がって期限最終日に区役所&税務署に行き、あまりの混雑に死にそうになったんですよね~……。
で、今年はネットで全て済まそうと考えているわけです。『e-TAX』という奴ですね。
このシステムを利用することによって、最高5,000円の税額控除が受けられたり、還付金が早く振り込まれたりと、メリットがあるのです(詳しくはこちら)。
で、公式HPで手続き開始しようとしたら、前準備として、住基カードとICリーダライタが必要だとか。
住基カードなんて持ってないよ! ICカードリーダライタは仕事の同僚に借りられるけども。
さいわい今日は用事があって仕事を休みにしていたので、ついでに区役所へ行ってまいりました。
写真入りと写真なしが選べたんですけど、別に身分証明書として利用するつもりはないので、写真なしでいいや~っと、気軽に申し込み。後日、書類が郵送されてきて、それを持って窓口に行くと住基カードを受け取れるそうです。
つまり、正式に確定申告するには、カード到着を待つしかないと……。
5,000円のためとは言え、面倒臭いなぁ、もうw


話は変わりまして、いつものオタク話です。
買おうかどうか迷っていたんですが、結局買っちゃいました。
『Megami MAGAZINE SUPER DELUXE』!!
メガミマガジン1~100号に載った肌色成分多目のイラストから140点以上が選ばれて掲載された、アニメピンナップの総集編と言える本ですよ。
『魔法少女リリカルなのはStrikers』と『D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン』のB2ポスターが付録としてついています。
メガミマガジンをずっと買っている方には必要ない本かもしれませんね。値段も1,890円しますし。
僕は本当に初期しか買っていなかったので、見ていないイラストが結構あって楽しめました♪
この歳になっても萌えという感情が衰えない……。個人的にはそんな自分も許せますけど、世間的にはダメ人間ですねw


Megami MAGAZINE SUPER DELUXE 永 (11) (Gakken Mook)Megami MAGAZINE SUPER DELUXE 永 (11) (Gakken Mook)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
