スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 Second season 第20話『アニュー・リターン』

今回、まず気になったのは、リボンズとルイスの会話。
ルイスが「人類初のイノベイターになった」ようですね。
擬似GN粒子の影響で左手の再生治療が出来なくなった→リボンズが与えた薬で細胞が変化を起こした→イノベイター特有の強化細胞になった???
よくわかりませんが、おおまかにはこんな感じの進化なのでしょうか?

となると、刹那の身体にも同じ変化があるのかもしれませんね。
刹那の場合は、ダブルオーの特殊な粒子の影響ですが。
彼も、サーシェスに擬似粒子を撃たれる→ダブルオー効果→Bボタン連打で進化(ぇ、という過程を辿っています。
リボンズの刹那に対する「まさか変革を始めたというのか?」というセリフからも、覗えますね。
やはり、ダブルオー(ライザー)は、特別すぎる機体なんですね。

イオリアおじいさんがくれた、2機目のガンダム。
それはダブルオーガンダムで、私は21歳でした。
その性能は高くてチートで、こんな素晴らしいガンダムをもらえる私は、きっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がおじいさん。
孫にあげるのは、もちろんダブルオーライザー。
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。

てなエンディングはどうでしょうか。
……バカな事書いてないで、続きいきます。

今回のストーリーのメインは、サブタイトルからもわかる通り、アニューとライルでした。
黒田洋介さん脚本のアニメには、「サブタイトルに名前が出ると死ぬ」というジンクスがあるそうです(『スクライド』とかもそうでしたっけ?)。
予想通りの結末でしたね……。「敵味方に分かれた男女の恋と戦い、そして死」というガンダムのお約束をしっかりと守り、アニューは逝ってしまいました……。
とどめを刺したのがライルではなく刹那だったので、『SEED DESTINY』を思い出してしまいました。
更にその元になった『Zガンダム』はどうでしたっけ……? フォウが死んだ直接の原因がカミーユだったか、他の誰かだったか……。忘れてしまったので、今度また見ることにします。

全体的な感想としては、戦闘シーンの作画は凄かった。ガンダムのピンチも良く描けていたし、壊れ方もリアル。
近接戦闘するケルディムも、めっちゃ格好良かった。
ルイスの乗るMAエンプラス(の正式版?)のビームがキュンキュン曲がっていたのは「すげぇ! でもなんか笑える!」でしたがw
あと、そのビームでアリオスが半壊した時にマリーが「よくも!」と言ったんですが、イマイチ感情がこもっていませんでした。愛する人がやられた怒りではなくて、ただ同じ組織にいる仲間がやられたから、という「よくも」に聞こえ、ちょっと悲しい。
早く元通りの関係になってくれ、アレマリ……(´;ω;`)

話が逸れましたが、ライルとアニューの最期は悲しすぎましたね。
ただ、なんでいちいち全裸にするのか……w タブルオーライザーの粒子には脱衣効果もあるいようですねw
正直、全裸演出はいりませんよ。

まあ、一番気になったのは……前半の作画崩壊でしたが。キャラの顔もデッサンも酷すぎる;
コードギアスR2も、20話くらいで崩れましたよね。やっぱりスケジュールが押してて大変なんでしょうか……。
せっかくのクライマックスなので、やはり綺麗な絵で見たい。
DVD&BDでの修正、よろしくお願いしますよ!!
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話

 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「...

機動戦士ガンダム00 19

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニュー・リターン』 感想今回特に注目したいのは、ルイスが『人類初のイノベイター』になったというところです。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニュー・リターン』 の感想と考察.(続きを読む) 機動戦...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リタ...

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第20話を見ました。第20話 アニュー・リターンティエリアによって捕虜として捕らえられたイノベイターの一人・リヴァイヴからヴェーダについて話を聞き出そうとするのだったが、アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ってしまう。...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話感想談?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
