スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 Second Season 第19話『イノベイターの影』

先週のラストの引きでは拳銃の発射音だったはずが……マシンガンに変わってましたw
結果、マリナはもちろん、クラウスもシーリンも無事でした。
が、クラウスは自分が囮になって2人と子供たちを逃がしたので、もしかしたらいつの間にか死んだ扱いになってるかもしれません。まだ油断できない。

変わって宇宙では、激しい戦闘。
ダブルオーが先行しアロウズと戦いながら、沙慈(と刹那)はルイスを探します。特徴的な外見のカスタム機なのですぐに見つかると思ったのですが、見当たりません。

一方、マリー(ソーマ)はアンドレイを探します。セルゲイの仇を討つために、憎しみに顔を歪めながら。無謀とも思えるマリーの突出に焦るアレルヤが制止しますが、聞く耳持ちません。アレルヤカワイソス(´・ω・`)
更に、ダブルオーの放出した通常の7倍の量の粒子により、またもや戦場ではにわかNTの感覚共鳴(他に表現が思いつかない……。脳量子波のシンクロ、ですかねぇ?)といった現象が生まれます。
これにより、ハレルヤさん降臨! 戦場が混乱を増します。

そして、沙慈と刹那はルイスを見つけました。と、いきなり静かな宇宙から地球を見下ろす沙慈とルイスのシーン。
一瞬、( ゚д゚)ポカーンとなりましたが、精神世界的なものだったんですね。
そこで会話する、沙慈とルイス。かつて、2人で美しい地球を眺めた1st seasonのあのシーンを思い出して、ちょっとせつなくなりました。
しかし、ルイスは「恒久和平のため」と沙慈を突っぱねます。洗脳されちゃってる……?;
それでも沙慈は「宇宙でずっと待っていた」と、ルイスを抱きしめました。
ε=\_○ノ イヤッホーゥ! 沙慈GJ! GJ!

そんな2人の精神世界を邪魔する、ジェラシー・小熊・アンドレイ。
「人の恋路を邪魔する奴はっ! 馬に蹴られて云々かんぬん!」と刹那が……言いませんでしたが、再び戦闘に戻ります。
そこへマリーが到着。アンドレイに対して憎しみの攻撃を加えます。
アンドレイはマリー(ソーマ)がソレスタルビーイングにいる事に驚き、セルゲイが敵に加担していた事の確信を強め、「いつから……?」などと、更に誤解を深めます。
ああ……もうこのままのキャラで突き進むのか……。数少ないアンドレイ擁護派(とまではいきませんが)として、ちょっと悲しいですねぇ。
かわいそうな最期しか想像できません。

結局、沙慈とルイスは引き裂かれてしまいます。このままラストまで再会はないかなぁ……?
まあ、ルイスが弱々しく身体を丸め、沙慈を想って泣くシーンがあったので、一歩前進かな?
OPの、窓から青空を見上げるルイスと、彼女を見つめる沙慈のシーン、実現して欲しいですね。極上の笑顔つきで!
あれが現実になるのか、2人の夢のまま終わってしまうのか、どっちかわからず怖いですが;

本日の死亡者は、オッパイ中華こと王留美と、兄さんでした。ネーナが狂ったように笑いながら撃っちゃいましたね……。
王留美……1stの時は大好きだったんですが。容姿もキャラも。
2ndに入り、黒幕!?→なんか小物化してきた;→空気、という劣化し放題だったのが残念です。
ただ、やはり死んだ瞬間が映されていないので、生きているかもしれません。兄がギリギリで逃がし、王留美改心とか……ないか;
正直、もうあの2人に裂いてる時間がないと思うんですよね。残り話数的に。そもそも、本筋をきちんと終わらせられるのか、とも思いますし。
結局終わらずに、夏にスペシャル2話、とか勘弁な!!

あ、そうそう。肝心なこと忘れてました。
イノベイターのリヴァイヴですが、セラヴィーの背中の人(笑)に捕獲されましたね。わざと捕まったんですが。
まんまとプトレマイオス2に乗り込めたリヴァイヴに共振して、ついにアニューがイノベイターとして覚醒してしまいました!
ライルの想い、届かずでしたか……(´・ω・`)
このまま行くと、先週のライルの告白シーンは、彼女の死亡フラグの線が濃厚ですね……。死なないで欲しいですが。

ラストCパート。覚醒したアニューがラッセに銃口を向け……そして暗転&発射音。
……またこの引き?; 2話連続は、ちょっと萎えるんですが……;
「どうせまた助かるんでしょ?」とか思っちゃいますし。……とか言って、来週冒頭でラッセが死んでたらどうしよう。

うーん……。今回は、脚本がイマイチだったような……。
先週の内容と一緒にまとめられたんじゃないかと思うのですが。素人考えですかね?
残り6話くらいですか? 本当に終わるのか心配になってきた。


最後に、今週のブシドー&マスラオ。
マスターガンダムにしか見えませんでしたw
なんというか、ムードブレイカーというか、空気ブレイカーというかw
あ、そういえばコーラサワーが出てこない……。カムバーック!
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第19話「イノベイターの影」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第19話を見ました。第19話 イノベイターの影カタロンの隠れ家にオートマトンが迫って来て、子ども達を守るためにマリナが飛び出すも、クラウスが銃を手に応戦してくれ、その間に防空壕を通って脱出する。「クラウスさんは?」「今は脱出...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」

機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/19更新>今回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話?...

AIを取り戻せ? ガンダム00第19話

 「【更新予定】【以下追記中】」前回前々回と2回ほどやらせていただきましたが、今後はそういう更新はやめようと思います。よそ様で見か...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
