スポンサーサイト


今週の少年ジャンプ感想

風邪は昨日よりマシになったものの、まだ喉が痛い。咳と鼻水が止まりません。
熱は下がったみたいですが、それでも微熱はありますね。油断できない状況。

さて。今週号の少年ジャンプの感想を、作品ごとにつらつらと。

『銀魂』
お通ちゃん公式ファンクラブを賭けた戦いも、いよいよ佳境。今回はカードバトルです。
遊戯王的な流れでしたが、補助カードの内容が、いかにも銀魂らしい。
とは言え、イマイチ笑いのインパクトには欠けた気がします。先週の口説き合戦が面白かっただけに、残念。
ところでこのシリーズ、いつまで続くんでしょうか。そろそろgdgd感が……;

『ONE PIECE』
ルフィとバギーのコンビは、見ていてとても楽しい。会話のテンポ、ノリとか最高です。
ルフィはもちろんだけど、バギーも相当強くなったみたい。バラバラの能力に磨きがかかっています。
そして、バロックワークスのミスター3との再会。
えーと……どんな能力でしたっけ……。見た目や口調(~ガネ)は覚えているんですが、詳しくは忘れてしまいました。コミック読み直さないとな~……って、どこにしまったか謎空間。
それよりも、七武海のジンベエですよ! かっこよすぎ!!
こういう仁義あふれる男、大好きです!!

『NARUTO』
ナルト強い……! 強すぎにも程があります。
これはあれですね。ドラゴンボールでパワーアップした悟空が仲間の元へかけつけた時と同じ感覚。
ワクワクして読みながら、自分の顔がニヤけるのを抑え切れませんでした。
忍術が効かない相手に対しての蛙組手も強い。自然の力、恐るべしですね。
最後は「新術でいっきに決めてやる!」的なナルトのセリフで次回への引き。
「いっきに決めてやる!」→決まらない、はお約束w

『トリコ』
サニーの能力説明の回。ただそれだけで、ストーリー的な面白さは無かった。
現れたGTロボに向かって唸るテリー。
GTロボは相変わらず不気味ですねぇ……。こういうデザイン好き。

『リボーン』
ザンザス様の箱兵器は、ライオンとタイガーのミックスでした。ライガァァァァ!
アニメ『獣神ライガー』を思い出した俺は、もう若くない。
この作者の絵は割と好きなんですが、バトルになると、ゴチャゴチャしてよくわからない。
展開も、もう少しサクサク進めて欲しいなぁ。

『BLEACH』
ウルキオラの速さについていけるようになった一護。
えーと……キャラや絵はかっこいいんですが、いつも通りの展開の遅さ。
いつもの『技を出す→技を返す→もっと強い技を出す→「本当の力を見せてやる」→ドン(つづく)』な流れとは少し違いましたが、それでも遅い。話が進まない。
ウルキオラ→織姫の気持ちを少しずつ垣間見せたりしていても、どうも効果的にストーリーに絡ませられていないような……。
久保先生は、もっとスピーディーに話を持っていけると思っています。それだけに、長らく続いている同じことの繰り返し状態は、そろそろ抜け出して頂きたいところ。
以前、織姫をいたぶっていた女2人が、どう動くかが来週の楽しみではあります。

『バクマン』
昔、リアルに漫画家を志していた自分としましては、今一番気になっている作品です。
上手くストーリーが作れないシュージンは、サイコーとしばらく離れて作業をすることに。
サイコーはと言うと、なんと新妻エイジのアシスタントに! これには結構驚きました。
小豆との恋愛よりも、シュージンとの友情描写や漫画家への過程が楽しみだったりします。

『ぼっけさん』
西先生ワールド炸裂しまくってますね~。
これは前作のムヒョを読んで慣れていなかった人には、少々ついていきづらいかもしれません。
今のところ、まだ世界設定がよくわかりません。始まったばかりで明かすわけにはいかないのでしょうけど。
主人公のヒノとヒロインのサユが可愛いですね。特に、ヒノの猫耳に猫手! 猫好きにはたまりませんw
町で起こる、『ぼっけ』たちによる連続殺人という恐怖は、よく描かれています。

『黒子のバスケ』
つまらなくはないのですが、話がありきたりと言うか……。
黒子が存在感ゼロなために、相手に気づかれずにドリブルやパスが出来るというのは、面白い設定ですが。
今後、キセキの世代が続々出てくるのでしょうが、全員出るまで連載が続いているk……ゲフンゲフン。

『PSYREN』
雨宮ちゃんが出ていないので、読みません。
……ウソです。ごめんなさい。
子供たちが可愛いので読んでます(オイ)。
敵の弟だと思っていたキャラが実は黒幕で、ボスキャラを操っていたという展開。
うん、読めてましたw 読めてはいましたけど、こういう話は好きですね。
夜科とカゲトラの絆も垣間見えて、満足。年齢を越えた友情(師弟愛)はいいものですね!

『ネウロ』
いよいよ、シックスとの最終決戦開始!
と思いきや、いきなり弥子に完全変身していたⅩⅠ(イレブン)の手により、ネウロ負傷。
しかも傷の治りが明らかに遅くなってるぅぅぅ!
ネウロ、大丈夫なの!? シックスが呼び寄せてるアレって何なの!?
なんだろう、この絶望感。シックスにどうやって勝つのか、不安で楽しみで、やっぱり不安で仕方ない。
早く来週号読ませて!

『ぬらりひょん』
夜のリクオかっけぇぇぇ!!
かくれんぼする昼のリクオかわえぇぇぇ!!
そして鬼役は雪女つらら(俺の嫁)。かわいすぎるぜこんちくしょう(*´Д`)
この漫画のヒロインはつららだと、声を大にしていいたい。
一緒にかくれんぼしたいお(*´∀`)
……うん、自分でもキモイと思う。

あ、リクオ様ピンチです。でっかいヤバイです。たまずきに刺されて倒れちゃいました;
トドメさされる!というところで、つららが滑り込みガード!
「み~つけた」
あ、俺……鼻血で失血死するかも。

『ジャガー』
まあ、いつもどおりw
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
