スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ11号の感想 その1

巻頭特集・バレンタインスペシャル(フルカラー)
各人気漫画のバレンタイン超短編マンガ。『To LOVEる』は、やっぱりエロいですな。
裸にリボンとか、古来よりの伝統ですが。小手川ヤバいよ、小手川!

『NARUTO -ナルト-』
ナルトがペインを引きつけ、その間に蛙夫妻が仙術チャクラを練り、幻術を発動する作戦。
ナルトも粘りましたが、とうとう力を吸い取られて、捕獲されてしまいます。
勝つための作戦発動までの時間稼ぎと、それに伴う緊張感というのは大好きですね。
ドラゴンボール時代から、こういうシチュに弱いです。ハラハラ。

『ONE PIECE』
ルフィとボン・クレーのコンビ最強! やっぱりボンちゃんはええわ~w
再開に涙を流して喜ぶ2人、カワユスwww
ボンちゃんが会いたい人は、クロコダイルですかね。会って何を話したいんでしょう?
その辺も楽しみ。

『銀魂』
たまちゃんがポリゴンに! 初っ端からインパクト強すぎです。
「90年代の香り」という編集あおり文句もいいですね~。
そしてついに、たまは2Dドット絵にw ドットはいいものですよ。古き良き時代です。
銀さん(ウィザードリィ世代)と、新八たち(ポリゴン・3D世代)の対比が、いちいち面白いw
僕はウィザードリィとポリゴン・3Dのどちらにも跨ってゲームを楽しんでいる世代ですので、ネタが理解できる分、大いに笑えましたw
最後は万屋3人組が小さくなって、たまの体内に。どんな冒険が待っているのか。
……なんとなく、ウォーズマンの体内に入って戦うキン肉マンたちを思い出しました。

『トリコ』
リーガルマンモス、めっちゃ強そうですね。子供であのパワーですか……。
オブサウルスを、なんとか倒して従えさせた、トリコとリン。2人で「ハァハァ」言ってる絵がエロいと思ってしまった僕は……多分、穢れてます(それとも、しまぶー狙ってる?w)。
小松とサニーは、すっかり仲良しですねw ほのぼのします。これで夏コミには、サニー×小松な本が……出ない出ない。
ラスト、新たなGTロボ登場。デカっ! リーガルマンモスの親と怪獣大決戦でもするんでしょうかw

『黒子のバスケ』
バスケのプレイを見せるための大ゴマの使い方が、相変わらず上手いと思います。
ただ、ちょっと演出がワンパターンな気も……。
黒子流血で、試合の行方を心配する火神。それに対して「あまり先輩をなめない方がいい」と、若干キレ気味の先輩たち。
スイッチ入って本音が漏れてる主将、ステキw
「もっと敬え! センパイを! そしてひれふせ!」
口だけじゃなく、能力も高いみたいですね。先輩ズ、がんばれ!
ラスト、黒子が「おはようございました」(違

『BLEACH』
石田の地雷、ちゃんとヤミーに効いてた! 絶対に石田噛ませだと思ったのに!(失礼)
さらに、ヤミーを遥か地上まで落下させる事に成功します。石田すげぇ!
……ヤミーって飛べないの??? そこがちょっと気になった。霊圧で足場作れるんじゃないかと。
その辺の設定って、ちゃんと描写されてましたっけ???
虚化する一護。虚化はかっこいいのぅ。
強烈な斬撃でウルキオラを圧倒しますが……。
天蓋の上へ移動し、ついに斬魄刀を解放する、ウルキオラ! どんな能力でしょうか。

『バクマン。』
『To LOVEる』『I's』『いちご100%』が好きな福田、萌えw
ちょいエッチ漫画とかグラビアで熱く語る、サイコー・エイジ・福田の若手3人組。どいつも可愛いのぅw
唯一大人で落ち着いてる中井さんもGJ。
「小さな頃から、自分の考えたキャラをノートに書いていた」「ちょっと絵が上手いからマンガ家目指そう」
僕もそうでした。小学校の時にノートに鉛筆で描いたマンガが友人たちに好評で、それが嬉しくて嬉しくて、中学3年までずっと描き続けていました。
そんな懐かしい気持ちを思い出させてくれた、今回の『バクマン。』。ちょっとせつなくなりました。
結局、「子供にしては、ちょっとマンガ絵が上手い」程度の腕でしたので、大学時代の同人活動までで、僕の中のマンガは止まってしまいましたが……。
久しぶりに絵を描いてみようかな、と思うようになりました。

『ぼっけさん』
狐のお面をつけたまま登校したヒノに、クラス中の女子が色めき立ちます。
やっぱり美少年で人気あるのよね~。それだけに、男子にはやっかまれて軽いいじめ(からかわれ)にあってますが;
ヒノとメケはスタンド能力……もとい、ぼっけの力を磨く訓練を始めました。
そんな2人の前に、新たな敵ぼっけが! 苦戦しますが、なんとか撃退します。
……と思ったら、更に続くピンチ! 協力プレイでがんばれ、ヒノ&メケ!

『家庭教師ヒットマン REBORN!』
表紙のツナ&バジル、(・∀・)イイ!! バジル結構好きなので、もっと出て欲しい。
今回は、真の六弔花についての説明回。
……ギャグだろ!!wwwww
何、マグマの風呂って……!!!! 噴いたわ!!!!wwwww
10年前のバーニング笹川兄も合流して、ボンゴレの箱兵器もゲット!
やっと戦力が整いましたね!!
これで更に修行すれば、マグマ風呂に浸かる変態とも、互角にやりあえるはずです。

『SKET DANCE』
スペクターと愉快な仲間たち、キモイwww
パソコンが持ち込めない着ぐるみの中のスイッチ、ストレスで暴れ始める。そのシーンで笑ってしまいましたwww
ラスト、小屋炎上するだろ、これw
……2週に跨ってやる内容じゃないですなw

『アイシールド21』
阿含と峨王が噛ませに……。Mr.ドンの力を見せ付けるためとは言え、悲しいですね;
最後の大和はかっこよかった!! さりげなく、ルーレットの出目(色)を当ててるし。
セナを「真のアイシールド21」と認めているのが、何よりも嬉しいです!!
今週のドンも、ユースに見えません。父親よりも年上に見えるwww
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
