スポンサーサイト


週刊少年サンデー10号の感想 その2

『ダレン・シャン』
とうとう終わってしまいました……。
昔のように純粋にワクワクしながらファンタジーを読めなくなってしまったことは、『アラタ』でも書きましたけど、『ダレン』は別でした。
毎回毎回、ワクワクしてドキドキして、ゾクゾクして。心が温かくなったり、泣いたり。
様々な感情を、僕の中に起こしてくれた作品でした。
全てのキャラクターが愛しい。敵キャラなのに憎めない。憎くて仕方ないキャラでも、どこかで愛してしまう。登場人物の全員が、とても魅力的でした。
いよいよ最終回ということで、読むのが少し怖かったのですが……ラストのページまで、1コマ1コマじっくりと読みました。セリフの一言、キャラの動きを目に焼き付けながら。
最後は幸せなエンディングでした。
ダレンは消えてしまったけど、別のダレンは生きて幸せな生活を送ります。
ダレンとスティーブがサッカーボールを抱えて笑顔で走って行くラストで、涙を我慢できませんでした。
「多分、泣くだろうな」と思っていたので、通勤電車の中では読まず、帰宅してからじっくりと堪能しました。
ありがとう、ダレン。とても素敵な2年間でした。

コミックス最終巻が出る頃には、気持ちも少しは落ち着いてるでしょう。
その頃に、全ストーリーを通してレビューを書けたらと思っています。

『魔王』
蝉、キタ――(゚∀゚)――!!
かっけえぇぇぇ!!
躊躇いなく人を殺せる冷酷さと、どこか間抜けな性格が大好きです!
潤也の良きパートナーになってくれると嬉しいけど……無理かなぁ……。
安藤兄の力と思いやりを内に秘めた潤也と、安藤兄に実は感化されていた蝉のコンビとか。
妄想は広がるんですがねw

『金剛番長』
子供時代の金剛かわいいw
とか、言ってられない鬱展開ですね;
自分のせいで母親が死んだとか、僕だったら一生トラウマですよ;
ストーリーのバックボーンが段々明かされてきて、バカで熱いだけだったこの作品に、深みが増してきたと思います。

『MIXIM☆11』
ダンディスプーン!
壱松の「どうせならもっとさー かっこいい武器……」と言い掛けた時の想像の中に、金剛暗器がwww
小金井懐かしいなぁ。また『烈火の炎』、通して読もうかな。

『月光条例』
おにぎりの化け物と真面目に戦ってる場面がシュールで、なんだか笑えてきますw
自衛隊の人の真剣な顔とか、ギャグですよこれw
「怒ってる月光はね、とっても強いのよ」と言うエンゲキブの笑顔がステキ!
いつもケンカばかりしてるけど、心底、月光のことを信頼している顔ですね。
恋か! 愛なのか!

最後のコマ、「なにィィィィ~~!?」と睨みきかすオニギリ。
でもオニギリだし……怖さよりも笑いがこみ上げて……w

『オニデレ』
会計のサキちゃんの、微妙に”ぱっつん”な太ももの話(間違ってないよ?)
いいよーいいよー。ちょっとくらいムチプリの方が、可愛げあっていいじゃない~(´∀`*)
ムチムチ太ももにニーソックスとか、最強ですよ。サキちゃんラブ。
ああ……正が憎いw

『お茶にごす。』
「茶室では最も和を貴びます」のマーくん、顔が怖すぎるよ!!w
デビルじゃ……デビルじゃよ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って、夏帆ちゃん、やっちゃった!w
元気っ娘、夏帆ちゃん。いいぞ! 大好きだ!!

『KING GOLF』
大ピンチの蒼甫が、不適に笑いながら「そろそろいってみっか~~~!!!」
逆襲だ! 熱いぜ!
負けに負けて追い込まれて、もう後がない状態でのこの不適な笑み。ゾクゾクきますな!
ヤクザゴルファーをスカッとやっつけちまってくれぃ!!

『アーティストアクロ』
話の内容とは全く関係ないんですが、スバル坊ちゃんが「シンメトリーがどうのこうの」とか「左右のバランスが悪すぎる。虫唾が走るわ!!」とか言ってる夢を見ました(リアルで)
あー……スバルとキッドが混ざってるわ~……w
なんか似てる気がするんですよね~。
さすがにスバルは「鬱だ……死のう……」にはなりませんがw
話の内容としては、アクロを先に行かせるために、敵を足止めするスバルという、バトル物少年漫画の王道中の王道展開。
アクロがスバルを信頼しての笑顔も素敵ですが、それに笑顔で返すスバルも良キャラになってきた!!
2人の間に少しずつ芽生えてきた信頼関係が、読んでいるこちらの気持ちも熱くさせます!

『ギャンブルッ!』
丁半の特別ルールの説明と、マサル、沢尻両者の想いと決意を描いた今回。
勝負開始!!で終わっているので、次回からの熱い心理戦が楽しみです。
って、先週も同じこと書いた記憶がw
焦らすな~~~~~!!!!w

『★★★のスペシャリテ』
いい話でした。

……いや、ごめんなさい! 石投げないでっ!!
だって、感想述べるの苦手なんですよ!!(じゃあ感想ブログなんてやめればいいのに、は禁句)
思い入れのある作品だと別なんですが、『★★★』は、まだ始まって間もないし、イマイチキャラクターにも入り込めてないのですよ~;
長い目で見守りたいとは思っていますよ。そのうち、ちゃんと書けるようになる……はず。

『トラウマイスタ』
「無事に帰ってこれたらトモダチになろうぜ」と言うピカソ。
顔を赤らめるセンゴ。
はい、落ちたーw
仲間入り決定~。
ツンデレ日本刀剣士とか、良すぎますよ!?
段々面白くなってきた作品だけに、掲載順が一番後ろなのが心配。
絵柄も独特ですが嫌いではないので、シャーマンキング並にブレイクしないかしら(言いすぎ?)
せめて、『うえきの法則』くらいには!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
