スポンサーサイト


週刊少年サンデー10号の感想 その1

『アラタ カンガタリ~革神話~』
革が、その優しい心で狂ったハヤガミ”審判(サニワ)”をの心を救い、その力をもらい受けました。
どうやら、革のハヤガミは、こうやって次々に新しい神の力を得て、成長していくみたいですね(違ったりして)
王道RPG的展開で、ワクワクして読めるマンガです……多分w
僕はほら……心が汚れてしまったので、昔ほど純粋に楽しめなくなってしまったわけで。
心の清いファンの方、この作品を応援してください。僕も、昔のワクワク感を取り戻せるよう、アラタを応援していきます。
しかし、いきなりブチ切れたことで、急にカンナギが小物に見えてきたw

『史上最強の弟子ケンイチ』
”笑う鋼拳”ディエゴから、梁山泊に届く挑戦状。
内容は、達人と弟子の師弟タッグマッチ!
兼一が美羽を連れて外出してしまっていたため、馬親娘が出陣することに!
今週も連華ちゃんは可愛かったです。巨乳で猫目とか、たまりません(*゚∀゚)=3
やっぱり元気っ娘はいいですな~v

『名探偵コナン』
先週からの怪しく物騒な2人組の正体が明らかに。
なんと、以前起こった事件の刑事、大和さんとその恋人さんでした。
いや~、予想外でした! あのエピソード1回こっきりのゲストだとばかり思っていたので。
ぼた餅を「半殺し」、お餅を「皆殺し」という長野県の方言は、全く知らなかったため、また「へ~っ!」と感心。
新たな知識が増えました。……使う機会なさそうですけどw

『神のみぞ知るセカイ』
教育実習生の長野先生攻略ルートですが、なかなか上手くいきません。
相手が立場上、遥か高みにいるので、その差を埋めるべく奔走します。
彼女の先輩であり桂馬の担任教師である二階堂先生から何とか情報を引き出そうとし、こき使われてしまったり。
しかし、長野と二階堂の接点が、高校時代のバスケ部にあると知った桂馬は……
……どうするんでしょうかw
正直、全く予想がつきません。うーむ。

『最強!都立あおい坂高校野球部』
試合は延長戦。
千葉ちゃんにかっこいいところを見せようと頑張るキタロー。
うーむ……。燃えない……w
なんだろう? 何が原因なんだろう?
ヒロインとの愛(あるいは恋)のために頑張る主人公って、本来燃えるシチュエーションですよね?
なのに、どうも冷めた目で見てしまっている自分がいます。

『結界師』
裏会の総帥が黒幕とか、あまり意外性がありませんでした;
見た目は少年だけど、とてつもない力を持っている……これも王道ですね。
正守は総帥ごと管理室を潰そうとしているようですが、あっけなく失敗するパターンですね。
その際、夜行の部下たちが大勢死なないかが心配です。夜行大好きなんですよ。
ちなみに、夜行の副長の羽鳥さんを見ていると、ハガレンのホークアイ中尉を連想してしまいます。
キャラ、似てると思いません?w

『ハヤテのごとく!』
なにやらファーストキスだのなんだのとワイワイキャイキャイやってた話。
……電車の中で読んでいて、ニヤニヤしてしまいましたw
あ~~~ハヤテに出てくる女の子って、どうして誰もかれも可愛いんだ!!
ちなみに僕の本命はヒナギクですが、次に好きなのが泉ちゃんだったりします。
泉、かわいいよ泉!!
同志求む。

『いつわりびと◆空◆』
タヌキ、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
やっぱり可愛いのう!可愛いのう!
ラストの「救う人間 目標1000人 救ったもの 狸1」に、思わず吹いてしまいました。
このマンガは心が温かくなりますね~(´∀`)

『MAJOR』
あーあ。本当に吾郎ってアホだなぁ……。
無茶で無謀で熱いのが吾郎のいい所なんでしょうけど、僕はどうもダメです。
感情移入とか熱くなる以前に、バカさに呆れてしまう。
痛みで夜一睡もできないとか、自業自得じゃんか!
少しは反省しなさい!!

『はじめてのあく』
今回も、僕の嫁キョーコ、アキ、ユキは絶好調に可愛かったです。
ジローが発明した、透明になる塗り薬で更衣室に侵入しようとする、キョーコファンクラブ。
いいぞ、もっとやれ!! ”ますらお”Tシャツの下を拝ませてぇぇぇ!!(サイテーだ

『絶対可憐チルドレン』
土壇場で裏切る、兵部。あーやっぱりねw
昔話(回想シーン)に出てくる兵部とつぼみさんの2人、以前から大好きでした。
かっこよくて可愛いんですよね~(´∀`*)
レトロな服装も(・∀・)イイ!!

『最上の命医』
等身大ムシオトコフィギュア、なんだか不気味なんですけどw
もし僕がムシオトコ好きでも、これはいらないwww
真中先生、美人ですね~。こういう仕事ができる美女にも、クラクラきます。
女医さんもいいかもしれない!
まあ、ここまであからさまだったら、スパイじゃないでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
