スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ10号の感想 その2

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
最近の若者向けの歌やお笑いが理解できず、テレビがつまらないと愚痴る大原部長。
そんな部長のために、両さんがテレビ局の上層部に直談判し、演歌を広めます。
アメリカ海軍のジョディたちの協力もあり、たちまち巻き起こる演歌ブーム。
大原部長や中高年の人たちには大絶賛でしたが、麗子や本田が、今度は愚痴りだしてしまう、というオチ。
きれいにオチてはいましたが、どうもインパクトに欠ける回でした。
やっぱり、『こち亀』はドタバタありきだと思うのでした。

あ、○○周年とかでやる、両さんの子供の頃のいい話系は好きですけどね。

『銀魂』
ウィルスこええぇぇ!!
ウィルス・○スになりたくないよ!!w
さっちゃんに布団で迫る銀さんに、ちょっとドキドキしてしまいました(理由は……でしたけどw)
さっちゃんがすっごくかわいかった!
最後は新八以外、全員ウィルス・○スになってしまうというオチ。
こわいよ!w

『ぼっけさん』
今回も、猫耳ヒノはカワユスでしたなぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ
ヒノに「ありがとう」って言われて顔を真っ赤にして照れるサユも、激萌えでした!

ヒノが狙われたことや、眠狐神の力には、どうやらあの狐のお面が関係あるみたいですね。
毎回少しずつ明かされる謎と、それによって更に深まる謎が、嫌でも次回を楽しみにせざるを得なくしています。
もう、毎週wktkで待ちわびてますよ!
西先生ワールド、大好き!

『黒子のバスケ』
ストーリー自体は、大して動きのない回でした。
火神と黒子の連携プレイを見開きページで見せてくれたのは、迫力のある演出でしたね。
静かなプレイなのに、なぜか熱さが伝わってきました。
最後は、黄瀬をマークした黒子のシーンで終わり。次回、何かやってくれるのか!?

『めだかボックス』(読切)
いかにもラノベっぽい話でしたね~。
と思い、原作者を見てみると、なんと西尾維新先生でした!
テンポが良く、いい意味で軽いキャラ設定と、明るくスカッとするストーリー。
いや~、ラノベ大好き人間としては、楽しく読めました。
暁月あきら先生の絵も、相変わらずキレイで可愛くてエロエロでしたしね!(;゚∀゚)=3

ここまで書いて気づいた……。
西尾先生の作品って、ラノベなんでしょうか?(実は良く知らないのです。万死に値する;)

『To LOVEる -とらぶる-』
スゴロク続行。

唯の先週からのセクシー黒下着「こ…こっち見ないでよね!」
ルンの水着グラビア撮影「リトくんのためなら、どんな恥ずかしいポーズだってできるよ……」
ララの巫女姿で尻尾舐められ「ダメッあっあっ」
リサミオに全身マッサージされる春菜「(ツィ~、ツツツ、ピクン)あっ、ちょっと、リサ…。そんなとこ…はぁんっ!!」

何このエロすぎる回。
サービスにもほどがある!! まったくけしからん(*゚∀゚)=3
いいぞ、もとやれ!!

リトと春菜が同じマスに止まって、スペシャルイベント発生。2人で何を「ヤる」の!?
来週まで待てないので、ちょっと同人(以下自主規制

『SKET DANCE』
我が心のアイドル、キャプテン登場。あいかわらずかわいいですな!
なんとキャプテン、大食い少女でした。バッファロー丸ごと食べられるらしいですよ!w

麺8玉&野菜炒め(総重量7kg)のドデカラーメンに挑戦するキャプテン、かっこいいです。
煮卵だけはどうしても食べられないキャプテン。かわいいです。
煮卵をボールだと思い込んで、逃げるものかとチャレンジしたキャプテン、ステキです。

結果、リバースしたキャプテン……。ごめん、笑いましたw

『マイスター』
ダイレクトパスリレーを遊び感覚で楽しんでやることで、チーム全体のパスワークの上達に繋がる。
素晴らしい練習方法ですね。ちょっと感心しちゃいました。
しかし、ストーリー的には盛り上がりに欠けました。

あ、敵のキャプテンが、どう見ても早乙女アルトです。もしくは神田?
それ以外に見えないw

『ぬらりひょんの孫』
先週大活躍した、我らが雪女つらら。敵の幹部を1人撃破ですよ。
その勢いに乗って、奴良組の反撃開始です。
幹部同士の戦いですが、終始、奴良組の優勢で進みます(空回りしている黒が可愛かったw)。
最後は、玉章が部下を斬りまくり、その血肉でパワーアップして終了。
なんという外道ですかね~;
リクオにバッサリやられて改心して(もしくはツンデレ系仲間)欲しいです。

『アスクレピオス』
自らも死に直面し、友の仇であるカリギュラを治療したことで、人間的に一回りも二周りも成長したバズ。
そんなバズを誇らしげな笑顔で見つめるロザリィもステキですね。
次回かその次くらいで終わっちゃうのかな~……。面白かったんですが、やはり子供にはウケが良くなかったのかな;

コミックス1巻が明後日発売なので、買います。皆さんも、もしよろしければ!

『ピューと吹く!ジャガー』
ハミちゃんの妹、登場。
ドラゴンボール的なバトルが開始され、圧倒されているうちに話が終わっていました。
最後はお婆ちゃんが美味しいところを持っていきましたがw
土下座して気絶するハミちゃん萌え。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
