スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ10号の感想 その1

『トリコ』
前々回、リーガルマンモスに蹴られて飛ばされたトリコとリンの2人組は、危険な猛獣が無数に徘徊する”白い森林”に着地していました。
そこで、数々の猛獣を振り切り、戦い、走り抜ける2人。
トリコは威嚇のため、バトルフレグランスを自分に撃つようにリンに言います。
理性を失わないように100倍に薄めたバトフレですが、威力は充分。
トリコはその内なる凶暴性をオーラにして発揮し、猛獣たちのほとんどを追い払うことに成功。
しかし、1頭だけ残った獣が。捕獲レベル28のオブサウルスです。
「より強い者を主人として背に乗せ、さらに強い者が現れるまでは主人の命令に忠実に従う猛獣」だそうで。
現在の主人は何と、因縁のGTロボ! トリコは取って代わって新たな主人になってやると、オブサウルスに戦いを挑みます!

今週は前哨戦という感じで、猛獣たちをちぎっては投げしていたトリコですが、次回はオブサウルスとの激闘が見られそう。5連釘パンチが使えない今、どうやって勝つのでしょうか?

……と書いたものの、バトルよりもオリジナリティ溢れる食べ物を美味そうに食べているシーンが好きなので(先週のクリーム松茸みたいな)、グルメ展開に早くなって欲しいのも本心です。

『ONE PIECE』
インペルダウンのレベル3は、床がフライパンみたいに熱くなっている、灼熱のフロアでした。
空中を飛んでいる鳥が焼き鳥になって墜落してくるくらいの、凶悪な熱さ。
そこでブルゴリや、気絶から回復したスフィンクスと戦う中、バギーとミスター3は逃走。
「フハハハ。せいぜいイイ囮になってくれたまえ!! バ~~~カ!!!」と笑う2人に、
「ここまで送ってくれてありがとう!!!」と答えるルフィ。さっすが、器が違いますね!!

最後は、何とか逃げてきたバギーとミスター3の前に、懐かしのボンクレーが登場!!
いや~、こういう懐かしキャラが扉絵ストーリーではなく本編に登場というのが、うれしいです。
特にボンクレーは好きなので、嬉しさ倍増。矢尾さんの声がよみがえる~w

『NARUTO -ナルト-』
前回の最後で仙人モードが切れてしまったナルトでしたが、なんと秘策が!
あらかじめ影分身をし、分身には別の場所で仙術チャクラを練らせていました。
そして、分身たちを逆口寄せし、召喚直後に分身を解除。本体に戻った分身から仙術チャクラを取り込むという、頭脳プレーを見せてくれました!!
いや~、ナルトも成長しましたね!! こんな作戦を考えることが出来るようになるなんて……。
ただ熱さと勢いと信念だけで突き進んでいた少年時代(もちろん、その頃のナルトも好きでしたけど)、
を乗り越え、大きく育ちましたよ!!
見ていますか、カカシ先生……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
仙人モードが復活し、再びペインと互角の戦いを見せるナルト。次回も熱いですぞ!

『バクマン。』
意見をぶつけ合いながら、CROWの第5話を作り直す、エイジ、サイコー、福田。
なんかほんと最近、エイジがかわいく見えてきて仕方ありませんw
急に素直に意見を聞いて、ネームと打ち合わせをするようになったりとか。
作品を面白くするために素直になったエイジ。
エイジから技術を盗み、成長しようとする真っ直ぐな瞳のサイコー。
若手の中でも一番かと思えるほどの野望をギラギラと燃やす福田。
3人の若手漫画家が熱い!!

そして……30歳を超えて、背景などのアシスタント技術なら神レベルの中井。
彼にはプロアシの道もあるというのに、それでも漫画家になる夢をあきらめきれない……。
夜中に悔しくて苦しくて泣き言を言う中井に、思わずホロリときてしまいました。

「若手3人がんばれ!」と思う半面、年が近い中井さんに感情移入している僕です。
中井さん、がんばってくれぇ!!

『BLEACH』
一護とウルキオラの戦いの場に乱入してきたヤミーは、わがまま放題に「俺にもやらせろ」と叫びます。
織姫を殺そうとしていた女破面2人をあっさりと片付け、戦いに加わろうとした、その時!
一護側の助っ人として、石田が乱入!!
石田、待ってたよ!! 実はBLEACHで一番好きなキャラ。メガネだし(?)
マッドサイエンティスト(w)からもらった破面用の地雷で、ヤミーを爆破。
もちろんこれで仕留められているわけはないのですが、なんとかヤミーに勝って欲しいものです。

そして……久保田先生、お願いですから……。
チャドにも活躍させてあげてください。・゚・(ノД`)・゚・。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
入江正ちゃんの作戦は、白蘭にバレバレでした。
そして姿を現す、真の六弔花。
わーい。おにゃのこがいるー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
クロームといい、六弔花の娘といい、守護者のおにゃのこはかわいいのぅ!
早く戦うところが見たいですよ!!

『PSYREN -サイレン-』
「うう…雨宮ァァ…。朝からなんてハレンチな格好してるんだァい…。ウフフ…エプロン…ミソ汁(豆腐)…」
以上、夜科の寝言w
青筋たてて冷たいジト目をしつつ「あんたの夢って最低だわ」と呟く雨宮。ステキすぎます。
僕のことも罵倒してください(最低だ
いや~。久しぶりの雨宮登場で、テンション上がってしまいましたw
あとは、虎さんをさらった犬の部下の2人を、虎さんが許してあげたり。
なんか人情話もあったようななかったような気がしますが、雨宮しか記憶にありません(オイ
あ、なんかワイズの未来が変わったみたいです。夜科が弥勒に接触したことで、歴史が改変された……?
次回からの、更に激化する謎解き&超能力バトルを楽しみにします。

それと雨宮。

『アイシールド21』
アメリカ代表と日本代表、初の顔合わせ。日本の試合会場にアメリカの一部が乗り込んできて、あいさつがてら勝負を挑んだわけですが。
この辺、少年スポーツマンガの王道をわかってらっしゃる!
そして、アメリカ☆(ペンタグラム)最後の一人、MR.DONが登場!!
なんと、大統領アーノルド・オバーマンの息子でした!!
……って、あれ? これってユース(若手)ワールドカップですよね……?
MR.DON、どう見てもオッサンなんですがw
アメリカ人は老けて見えるとか、そんなチャチなもんじゃねぇ……もっと恐ろしい(以下略
顔のシワとか、ツッコミどころ満載な若者なんですが!!w
彼と峨王の戦い、必見です!!(オッサン顔同士な意味でw)

『いぬまるだしっ』
男の子なら誰でも、小さな頃に作った秘密基地。
そんな秘密基地にタマコ先生が潜入を試みます。
数々の罠や恥ずかしい踊りwを経て、ようやく中に入れてもらえましたが……。
なんで、ゆうゆグッズばかりあるんですかw
ゆうゆとか、懐かしすぎるから!
作者の大石先生って、ひょっとして僕と同世代でしょうか?

森の妖精になった園長先生。いつも笑わせてくれますw

『魔人探偵脳噛ネウロ』
強化細胞と金属を融合し、自在に身体の形や強度を変えるシックスに、ネウロはなす術もなく、ボロ雑巾のようにフルボッコされます。
弥子をかばいながら戦うネウロに、なぜそんなことをするのかと疑問を投げかけるシックス。
どうやら弥子は、ネウロに微量ながら魔力を供給することができていたようです。
身体をいじめる度に魔力を放出していたというのが、連載開始からずっと続いてきたDVの真相でしたw
そしてネウロと五代の協力プレーで、弥子を戦場から逃がすことに成功。ネウロも共に逃走します。
追いかけようとするシックスとイレブン。

シックスとイレブンを倒すための作戦&仕掛けは、来週以降に持ち越しですね。
うう~……焦らすなぁ……w
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
