スポンサーサイト


週刊ヤングジャンプ9号の感想 その2

『ノノノノ』
ノノの兄、悠太が……ついに壊れた……。
もう何もかもがどうでもいいといった、酷く歪んだ笑顔。
類まれなる絵の才能があり、コンクールに出した絵が内閣総理大臣賞を受賞という、素晴らしい功績を得ましたが……時既に遅し。
スキー板に灯油をかけ、火をつけようとします。
これが原因で火事に……。そして死……。

かつての野々宮家は、暖かい愛に溢れていました。
みんながみんな、スキージャンプを愛していました。
それなのに、たった一度、父がオリンピックで転倒して金メダルを逃しただけなのに……。
全ての運命が狂い、壊れてしまった。

とんでもなく暗く鬱な展開の過去編で、正直読むのが本当に辛い。
しかし、この過去編を読むことで、現在のノノの明るさが、更に際立って見えるという良い点もあります。
過去の事件から今までに何があったのでしょう。何が彼女を、ここまで明るく立ち直らせたのでしょうか。
男のふりをしてまでジャンプで金を取る。そう決意するに至るノノを、じっくり見守っていきたいと思います。

『SIDOOH/士道』
鮫の切腹が、明日に迫った夜……。
泣くのをやめない源に、鮫はオカリーナを演奏して聞かせます。
「オレは……共にいる。家族として……な」
「この音も刻んでくれ」
鮫の一言一言が、翔と源、そして読者である僕にも深く染み入ってきます。
雪村兄弟を暖かく見守ってきた、兄的存在の鮫。
皆を裏から支え、戦い、命を救ってきた鮫。
できれば晴れやかな顔で逝って欲しい……。死の恐怖を乗り越えた、真の士道を見せて欲しい……。

本当は死んで欲しくなんかないですけどね!!(TдT)

『カジテツ王子』
スケベセンター試験、アホすぎwww
しかし姉ちゃんは、本当に毎回、お色気担当以外の何者でもないですね~。
だからこそ、たまにある姉ちゃんのシリアス話が映えるんですが。

『孤高の人』
現在の雪山のシーンと回想シーンが交互に描かれるのは、今週も同じ。
ただ回想シーンが長い上に唐突なので、時間軸がよくわからなくて混乱することがあります;
カマキリ女、本当に怖いよ!! ストーカーだよ……!!
森くんは、ますます山に逃げるしかなくなるんですねぇ……。
最後は一番落ち着く雪山で、心安らかに死んでいくエンドとかありそう。

『夜王』
自爆発言で、自ら犯人だと証明してしまった剣星。
修派だった剣星の責任を取るため、修は遼介に、自分を殴るように言います。
悩んだ末、皆の前で甘さを捨てるために、遼介は修を殴ります。何度も何度も。
これによって2人の絆がホスト達全員に伝わり、ロミオ大阪店は初めてきちんと、結束を固めることになりました。
結局、剣星はライバル店の手先でした。今回の件を皮切りに、更に陰湿なロミオ潰しが始まりそうです。

『モートリ/妄想の砦』
葉月京先生の描く漫画は、エロティックではありながらも、決して変態的ではありません。
絵柄だけでなく、内容もどこかオシャレ感を滲ませているからでしょう。
しかし、童貞狩りとかアホっぽくて笑えますねw
そんな内容を真面目に描く葉月先生、大好きですw

『外天の夏』
今回も見事に『特攻の拓』でしたw
伊織くんなんて、まんまマー坊くんじゃないか!w

族の世界が自分の日常とかけ離れていることに、戦争の中でやっと気づく夏。
「まるで……黙示録……。戦争だ……これは戦争なんだッ!!」

次回、夏は逃げ出すのか? それとも戦争を止めるため、1人立ち向かうのか?
立ち向かうったって、今の夏じゃ無理ですよねぇ……。
冬兄貴の霊が降臨でもしない限り。

ん? アリか……。
戦争を止めた夏にオーバーラップして、冬の姿を見る族の皆さん。
……って、思い切り最終回っぽいなw

『犬のジュース屋さんZ』
なんかもう、シュールすぎて……どう感想を書いたらいいのかもわかりませんw
立体君の身体がシュールというか、可愛い絵柄のせいで、余計にグロく見えてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
