スポンサーサイト


週刊少年サンデー9号の感想 その2

『最強!都立あおい坂高校野球部』
千葉ちゃんは可愛い。元気っ娘でショートカット。めっちゃ好み。
しかし……可愛いけど、どうも狙いすぎてる気がする。
キタローとの恋愛も、見ていて「ふーん」としか思えなくて。ドキドキしないんですよ;
対戦校の潤くんの彼女の方が、同じ元気っ娘ならいい感じ。こっちの2人は応援したくなります。
まあ、結局は読む側の好みの問題なんですけどねw

野球シーンについては、特に記すことなし(だって試合動いてないんだもの……)

『金剛番長』
金剛の兄が動いている、何やら壮大な計画。その一端が見えてきました。
シリアスな展開だ!
……と思ったら……

悪矢七、カワイソスwww
獄牢、悪すぎwwwww
笑わせてもらいました。

『月光条例』
おむすびが食べたくなりました。お腹すいた……。

(え? 感想……?)

『魔王』
島さんに強烈な死亡フラグが……。
潤也、もうずっと悪い顔してますね~。ダークヒーロー?
いつか、この章の最後で、心からの笑顔を取り戻せるんでしょうか?(お兄ちゃんみたいに死にそうで怖いですけど;)

『MIXIM☆11』
射手座のアザを胸元に設定した作者、エロ……いや、GJ!!
……こういう目線で漫画読んでるのって、自分でも最低だと思いますw

『ダレン・シャン』
18年前の運命のあの日。
ダレンの機転によって、運命を変えることに成功(?)します。
クレプスリーを目の前にしたダレン、本当にうれしそうだったなぁ……。
彼のことは父親として見ていたんですね。思わず感情移入して、泣きそうになりました。
最後、日記帳をみつけたダレン。そこには何が書かれているのでしょうか?
ハッピーエンドに向けての大逆転要素?
それとも……。

『ギャンブルッ!』
マサルと沢尻の対決、ついに始まる!
沢尻の過去については、ちょっとがっかり。もっと壮大な悲劇を予想していただけに、若干拍子抜けです。
あ、司会進行役のお姉さんが上着を脱ぐコマはGJでした(またか)
勝負の内容は、日本人同士の戦いにふさわしい、『丁半』
単純だけど奥が深いこのゲーム。決勝戦ならではの、今までよりも物凄い心理戦を期待します!

『★★★のスペシャリテ』
どうやら、フランス料理をネタにした人情もので路線確定?
小学生の時、いじわるしたり困らせたりした相手って、同級生にしろ女の先生にしろ、今でも覚えてますよね。
僕も三星の立場だったら、自分の力を総動員して結婚を祝うだろうなぁ……。

『トラウマイスタ』
ファーブルは、もう完全にピカソLOVEですね。
正直、スジャータさんが現実味に欠ける存在なので(アートマンだから仕方ないのですが)、人間味溢れすぎるほどに溢れてるファーブルを応援します。
新キャラ(仲間候補)のアートマンは、日本刀『村正』。
最近、ソウルイーターを読んでいるせいか、「魂の共鳴!」とか叫んで欲しくなってる自分が、よくわかりません。

『KING GOLF』
相手のヤクザ(違う)、目つきも性格も最悪なのにゴルフの腕前はかなりのもの。
そうすけ、ピンチ?
しかし、1ホールであれだけミスを連発したのにギブアップせずに続けたのは、偉い。
そうすることで、ホール中に飛躍的に成長するんでしょうね。
以前サンデーで連載していたDANDOHのような主人公が最初から超人的という内容ではないので、
読みながら、自分も一緒にゴルフが上手くなっているように、錯覚できます。

『アーティストアクロ』
あきらめないデコ、偉い! もうすぐアクロが助けに来るから!
アクロは主人公補正があるとはいえ、体術にも長けてますね。どこかで習っていたのでしょうか?
スバルの父、ヴルーの教え?
いつか過去が明かされるのが、今から楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
