スポンサーサイト


週刊少年サンデー9号の感想 その1

『いつわりびと◆空◆』
新連載。昨年の5月頃に読切で載った作品ですね。タヌキが可愛かったのと、泣ける良い話だったのを覚えています。
今回は、まだタヌキが出てきませんでした。2話以降?
主人公の”空”は、孤児ばかりを集めた里で暮らす少年。里に大人は6人だけで、後は全て孤児です。
幼い頃に、自分のせいで家族や使用人達が殺されたと、自分を責め続けて育った、空。
正直に生きる人間は、アホみたいに騙されて死ぬだけ。そう自分に言い聞かせ、嘘をつき続ける毎日。
しかしある日、里を強盗団が襲います。
ずっと「正直に生きろ」と空を叱り育ててくれた、和尚の死。彼の命が消える直前に明かされる、暖かな愛情と、『良い嘘』。
「良い嘘をつく”偽り人”」になるため、空の旅が始まった。

という内容なのですが、第1話から、いきなりせつなくさせてくれますね……。
和尚の死の際に空が言った”暖かな嘘”が、内容的にはありがちですが、ステキでした。

『結界師』
ここのところずっと大変な事になっていた裏会に、更に絶望的な未来が待っているそうで。
正守兄ちゃんが心配ですよ……。まさか死んでしまわないでしょうね……?
「クールで自由な奴」扇七郎は、いったいどんな人物なんでしょうか。気になります。

『神のみぞ知るセカイ』
桂馬自身もわけがわからない内に、教師ルートに入ってしまっているようで。
なんとかフラグをへし折ろうとしますが、裏目裏目に出てますね~;
クールに頭脳派を気取っているつもりが、どこか抜けている……。
最近、どこかで見たぞ……?
あ! ルルーシュか!w

『名探偵コナン』
何やらデンジャラスすぎる2人組。
黒づくめの組織のメンバーか!?と思わせておいて、実は笑えるオチを用意している……と予想してみますが、どうでしょうか。
阿笠博士と灰原の戦慄した表情によって、更にそんなオチの破壊力は増しそうですが。
あまりシリアス続きだと、読んでいるこちらも疲れてしまうので。そろそろコメディがほしいところ。

『ハヤテのごとく!』
僕もよく利用している秋葉原のア○メイトが、今回の舞台。
初めて店を訪れたナギの、
「ここが宝島か!?」
というセリフ、凄くよくわかる!
僕もオタクになりたての頃(もう15年以上前になるのか……)、初めてのアニメイトで、同じ気持ちでしたw
まあ、ナギと千春は、結局意見が合わないようでw
同じオタクでも、萌え(あるいは燃え)ポイントが違うと、どうあがいても合わないんですよね~。
日々実感しております。

『はじめてのあく』
キョーコの非公認ファンクラブが登場。ジローに対して敵愾心を燃やしまくります。
まあ、奴らのことはおいといて(え
キョーコの親友の2人、東雲雪路と中津川秋穂……めっちゃ可愛いですね!
自分の中でキョーコが一番なのは揺るがないのですが、かなり接戦ですよ、これは!
ラブやエロに積極的な雪路と、ピュアでそういった事に顔を赤らめる秋穂。
ああっ! どっちか選べなんて無理無理!

しかし、何度見ても、ジローとキョーコが宗介とかなめに見える……のは、僕だけじゃないですよね?

『最上の命医』
副院長の味方発言が怪しく見えてましたが、今回彼が語った理想がリアルで、「本当に味方になったの?」と信じてきている僕がいます。
まあ、いつもこうやって上手く騙される、ある意味良い読者なんですけどねw
でもほら、やっぱり信じたいじゃない? 副院長は実はいい人だったんだって。
雅がスパイ!? という展開ですが、ここまであからさまにしているってことは、確実に違いますよね。

『史上最強の弟子 ケンイチ』
ヒゲを剃るはめになり、リングの上で「しょぼーん」と正座する、ジェームズ志場が可愛いw
しかし、特急電車が通るタイミングを計り、ちゃっかり逃げ出すジェームズ志場。かわいいw
武田さんは、本当に美羽のことが好きだったんですね~。
なんかいいな、武術のライバルであり、仲間であり、恋敵。爽やかな青春!

『アラタ カンガタリ~革神話~』
ハヤガミの力を見せつけた革を見る皆の目がキラキラ輝いてる。
キミら、態度変わりすぎw
そして最終ページ。
( ゚∀゚)o彡°横乳!横乳!
横乳・下乳は、やはり最高です。

『お茶にごす。』
文化祭に乗り込んできた不良たち。
マーくんと山田、2人ともキレないでお茶たてられるんでしょうか。
今までのパターンからすると、マーくんは我慢してお茶を成功させ、文化祭が終わった後で山田1人で復讐。
さすがに今回は変えてくるかな?

『絶対可憐チルドレン』
とうとう、チルドレンが自分たちの未来を知らされました。
破壊の女王、禁断の女帝、光速の女神。
未来を知ったことで動揺が生まれて、パンドラへ傾いていく可能性が高まったかな?
それでも、皆本が3人を救ってくれると信じてます。
薫との愛を、これでもかってくらい見せ付けてくれることを信じています。
ニヤニヤさせてくれ~w

『オニデレ』
正の膝の上に座るサヤ。
ハァハァと熱い吐息をもらしつつ、顔を真っ赤にするサヤ。
「た…正…」
これは確実に入ってr(自主規制
サヤさんは今週も、破壊的な可愛さでした。
僕としては、会計女こと、サキさんが本命ですけども!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
