スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ9号の感想 その2

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
Nゲージやら、HOゲージやら、鉄道模型の話。
鉄道模型は見ている分には面白いのですが、自分でやろうという気にはなっていなかったので、知識もほとんどありませんでした。
が、今回の両さんの説明は非常にわかりやすく、感心しながら読めました。
携帯電話で操作するラジコンミニカーをNゲージの町の中を走らせるのは、面白そう。
カメラによって、実際に走ってる気分を味わえるとか、いいですね~。

『マイスター』
作者は新人なのかな? サッカーマンガを描くにしては、ボールを蹴るシーンの絵に難がある気が;
他のサッカーマンガを貪るように読んできたためか、サッカーの動きをしっかり描けていないのが、読んでいる時に違和感を感じる原因になっています。
話や設定も、少年向けサッカー漫画には、お約束と言えばお約束。ありがちと言えばありがち。
明るい主人公、頼歩は好きです。あと、サイドのリーゼントもw
松戸や錦など、他のキャラクターもいいのですから、今後、斬新な設定や、あっと驚く展開が欲しいですね(偉そうだな、オイ

『ぼっけさん』
サユのストーカー、メケとの対決。
写真の中に手を入れることで、被写体の実際の身体に触れることが出来る能力。
携帯電話で撮った画像でも同じことができるという、便利さ。
これによって首をしめられるヒノでしたが、眠狐神の力を解放して、あっさりと撃退。
妖怪バトル物だけど、能力の内容がJOJOのスタンドっぽくて、好み。

『黒子のバスケ』
黒子の陰の薄さで試合中も見えなくなる技かと思っていたら、ちゃんとしたテクニックだったんですねw
が、それにも時間制限があるようで。相手も慣れてくると、黒子のテクニックに引っかからなくなるそうです。
慣れてきた海常レギュラーメンバーは、やはり全国区で。誠凛は苦戦を強いられます。
キセキの世代、黄瀬も絶好調。一度見た相手の技をコピーして、それ以上のスペックでやり返すという反則技を持っています。
しかしそこで、黄瀬にも弱点があることが判明。
コピー能力にも限界があったのです。それは……黒子のテクニック”ミスディレクション”まではマネできない!
さあ、次回、いよいよ反撃ですよ!

『SKET DANCE』
ボッスンと椿、仲良いなぁ……w
いや、犬猿の仲なんですが。顔を合わせるたびにケンカしつつも、なんだかじゃれあってるように見えます。
トムとジェリー♪ 仲良くケンカしな♪(ふ、古い……)って感じで。
しかしまあ……椿、かわいいぞ! かわいすぎ!w
ボッスンの口からでまかせの格闘技に興味津々なところとか、自分の必殺技とどっちが強いのかとか、缶コーヒーのこととか、もう何から何までかわいい!!
僕の中の乙女が疼きだしたぜ……(チネ

萌えつつも、笑わせてもらった今回でした。
電車の中で読んじゃダメ2号の称号を与えます。

『魔人探偵脳噛ネウロ』
ネウロVSシックス、ついに開戦!
シックスは、彼の部下だった五本指の能力を当たり前のように使い、恐ろしく強大な力を見せ付けます。その力でネウロを殺すのは簡単だと説明するかのように。
さらに、

「お前を殺す時……最大の屈辱と絶望を与えるにはどうしたらいいか」
「お前が軽くあしらってきた人間たちに惨殺される……なんてのはどうだ?」

彼の言葉の直後、シックスの娘イレブンが弥子の記憶を正確にトレースし、過去にネウロが一蹴した犯罪者たちの姿、能力をマネて攻撃してきます。
ドーピングコンソメスープ、すっごい久しぶりに見たwww
アメリカの国歌も久しぶり。フーンフフーンフーンフーンフーン♪
アヤさんの歌声で、観覧車も粉砕だ!

弥子も、「こんなの……かなうはずがない」と絶望。
ほんと、先週からずっと考えてますが……どうやって勝つのか、全く想像できないです。

『ぬらりひょんの孫』
はい。俺の嫁タイムがやってまいりました!
今回も可愛かったですね、雪女のつらら!(*´Д`*)
可愛い上に、夜の姿のリクオに説教までして!
ついには「俺の背中は任せたぜ」とまで言わせて!
あーもう! つらら最高! いい女すぎ!
可愛くてリクオ様命!で。面倒見がいいだけかと思ったら……
最後のシーン、めっちゃ強いじゃないですか!
正直、戦力にはならないだろうと、ずっと侮ってました! ごめんなさい!
このまま一気に、夜雀を撃破だー!

『TO LOVEる』
リトの家で、みんなで新年会(一部、欠席。その理由は作中で明かされますが)。
女子は振袖という、猿山のナイスアイディア!
小手川可愛いよ! もう俺のところに嫁に来い!
春菜可愛いよ! もう俺のところに嫁に来い!
はい、すみません。バカなのは自覚してます。エヘヘ。

モモの作ったすごろくをやることに。
バーチャルすごろく! 当然、止まったマスによってエッチなイベントがあるんですよね!
『TO LOVEる』だし! ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
と思ってたら、やっぱりキタ――(゚∀゚)――!!
小手川のセクシー下着! 黒! レース!
普段お堅い小手川のエッチな姿! ブラボー!!
前のバーチャルRPGの時もそうだったけど、普段お堅いキャラや清純なキャラがエッチな目に合うと……もう最高です。鼻血で失血死してもいい。

次回は更にエスカレートしそうで楽しみ。

電車の中で読んじゃダメ3号、認定(違う意味でニヤニヤしちゃうから)

『アスクレピオス』
ロザリィVSカリギュラ。
ロザリィ強いぜ! 強いチビッコ大好きだぜ!
戦いの結果は……カリギュラの自爆でした(謀った人は、もちろんあの人ですがね)。
瀕死の重傷を負ったカリギュラを治療する、バズ。
やっぱりね~。この主人公は、絶対にこうすると思いましたよ。
読めた展開ながらも、いくら憎んでも憎みきれない敵・カリギュラを助けるバズは、素晴らしい主人公。
来週、再来週くらいで最終回かな~……。
好きだったのに、残念です(まだあきらめちゃダメだ!……とは思うのですがね)

『ピューと吹く!ジャガー』
ジャガーさんにツッコミ入れようとする時点で負け。命知らずw
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
