

週刊少年ジャンプ9号の感想 その1

表紙は『バクマン。』。サイコーとシュージンの勢いのある絵がgood。
「描くッ!!!」の文字が、シンプルながらも熱くて良い。

『アイシールド21』(巻頭カラー)
初っ端から、パンサーの凄い顔w
阿含と峨王の史上最悪コンビに潰された、ミリタリアのハゲ、カワイソスwww
ケンカ売った相手が悪かったですねwww
他にも、進に向かっての「キェエエエエ 誰コノ化け物ォ!!?」など、ミリタリア選手、いい味出してました。
大口叩いておいて、主人公チームにフルボッコにされるチーム。お約束だけど、笑わせてもらいました。
主人公チームの凄さも実感できて、読者にとっても爽快な演出なんですよね。
今週で、ミリタリアとドイツ戦を一気に消化。
決勝戦のアメリカ戦を、じっくり描きたいのでしょうけど……なんだかこの加速度、嫌な予感がします(打ち切r……いやいやいや!!)

『ONE PIECE』
レベル2の階層を進む(というか、化け物たちから逃げ回る)、3人組。
ルフィをエサにして脱獄を図る、バギーとミスター3。いいコンビですわw
でも結局、本人たちの意思とは逆に、協力してしまうことになる2人。巻き込まれ型キャラの典型ですね。
化け物スフィンクスとの激闘の末、戦いの衝撃で床が抜けてしまい、レベル3階層へ落下、というところで以下次号。

『NARUTO -ナルト-』
新技、拡大する螺旋丸手裏剣(正式名称、何でしたっけ?)と螺旋連丸で、確実にペインの人数を減らすナルト。
カエルさんたちとの連携も素晴らしく押せ押せムードだったのですが……仙術モードの時間切れになってしまいます。
これはまずいですねぇ。
天道相手に、ほぼ丸腰になってしまったのと同じです。
この状況でナルトを助けられる仲間なんて、戦力的にまずいないでしょうし。
昔だったら、サスケとかガアラとか考えられたんですがね。
ああ、どうなるんだろう;

『トリコ』
リーガルマンモス、でかっ!!!!
そして、生きていたロックドラムの1頭の蹴りで、一行はバラバラになってしまいます。
サニーと小松のイチャラブっぷりは見られましたが(誰も見たくない?w)
醤油バッタ、キモっ!!!!
でもクリーム松茸は美味しそう……(;゚д゚)ゴクリ…

『BLEACH』
戦い激化する、一護とベジーt……ウルキオラ。
一護は月牙天衝を放たず、斬魄刀にまとわりつかせ、威力を上げた斬撃を加えます。
しかし、ウルキオラも言うとおり。仮面の力+月牙でも勝てなかった相手に、これで勝てるわけがなく。
劣勢は続きます。
しかも! 織姫が、かつて彼女をボッコボコに虐めた破面女2人に捕まってしまいます。
このピンチの連続に、更なるピンチが!!
突如、乱入してきたのは……ナッp……ヤミーでした!!
久しぶり、ヤミー!!
……2対1……だと……!?(ドン!)
このままじゃ勝てるわけないって!!

『いぬまるだしっ』
メゾン・ド・ペンギンの頃から、実は大石先生を応援しています。
今作では、下半身丸出しのいぬまる君と、主人公(?)のタマコ先生が良いですね。
他の園児たちも皆かわいいし、園長先生も笑えますw
細かいギャグの怒涛の連続なので、全てに対して感想を述べる、あるいはツッコムのは無理なので、一言だけ。

電車の中では読んじゃダメ。

ニヤニヤしちゃったじゃないか! 隣の人に顔見られて、恥ずかしかったんだぞ、こんにゃろう!w

『家庭教師ヒットマン REBORN』
先週に引き続き、XANXUS様、強すぎ!!
そして、かっこよすぎ!!!!
イスにどっかりと深く腰かけ、箱兵器を閉じて腕組み&目を閉じるとか……。
王者の風格ありすぎにも程があるじゃねぇですか!!
XANXUS様になら、抱かれてもいい。

そしてこのセリフ。

「内部にどのような抗争があろうと、外部のドカスによる攻撃を受けた非常時においては」
「ボンゴレは常に──」

「一つ!!!」

ここで最後の見開きページ!!
ツナと守護者たち、そしてヴァリアー勢ぞろいの絵、めっちゃかっこいい!!

ボンゴレファミリー最高おおおおお!!

『PSYREN』
連載一周年突破、おめでとうございます!!
カラー扉絵の夜科、かっけぇぇぇ!!
子供たちかわいいぃぃぃ!!
とうとう、正体を現した、ワイズのリーダー、アマギミロク。
生命の樹という能力で、子供たちの1人、カイルが重傷に。
ミロクの攻撃により、崩壊する屋敷。その際、夜科はカイルをかばい、背中に傷を負ってしまいます。
ミロク怖いよ……。彼の背後に見えた無数の霊みたいなのは何なの?
今まで殺した人間……?
こいつはヤバすぎる……!

『銀魂』
やっとこさ、お通ちゃん公式ファンクラブ権争奪戦が終了。
最後は新八とトッシーの、ガチンコボクシング対決になりました。
その戦いの中で、新八とトッシー(あくまで土方ではない)は、お互いをライバルとして、そして友として認め合います。
結果、トッシーは成仏(?)。ファンクラブ会員証NO.1(永久欠番)という名誉ある遺影を、墓にそなえてもらえました。
さらば、トッシー。フォーエバー。

山崎、まさかずっとモヒカンのまま……?w

『バクマン。』
新妻エイジの元へ、アシスタントに入ったサイコー。
そこで出会ったのは、同じく赤マルジャンプに掲載された福田真太でした。
今風の若者で、髪は金色。態度がでかく、たいそうな自信家です。
仕事は最低限しかせず、残りの時間は自分の原稿に使うという、ふざけた奴です。
まあ、エイジにはアシなんていらないのも確かなんですが(背景も自分で全部描いてしまうとか……凄い)。

そんな良くない空気の中、エイジが、やっとサイコーに気がつきます。
彼、本当にサイコー(というか、亜城木)のファンなんですねw
サイコーに対する態度が、他のアシへの態度と大違い。子供みたいにはしゃいでるしw
最初はやる気がなかった福田も、エイジとサイコーが『CROW』について語り合うのを聞いているうちに、我慢できなくなり、思わず連載についてのアドバイスしてしまいます。
そして、3人の若者は『CROW』を面白くするにはどうすればいいかと、真剣に話し合い。
これからのジャンプを引っ張っていくことになるであろう若者3人か、一致団結!!

いや~。今週も熱かった!
毎回毎回、ぐいぐいと作品の中に引き寄せられる力が、この漫画にはありますね。
今のジャンプの中で、一番のお気に入りです♪

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
