

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第16話『悲劇への序章』

1日遅れになってしまいましたが、簡単に感想を。

今回のストーリーのメインは、軌道エレベーター(の内の一つ、アフリカタワー)を占拠したハーキュリー大佐と、それを鎮圧に向かったアロウズとの戦い。
とは言っても、モビルスーツ同士の戦いがあったわけではありませんでした。
アロウズは、対人兵器のオートマトンを投入。
コンピュータ弄って、何かしてますよオートマトン。なんて高性能なんだ……。
そしてKILLモードで、エレベーター内のハーキュリー一派(クーデター組)のみならず、民間人まで虐殺していきます;
そこには恐るべき罠が……。
地球連邦はオートマトンが民間人を射殺するシーンを、編集改変。オートマトン部分をハーキュリー一派の兵士に置き換えて放送してしまいます!
アロウズのやり方を世界中に知らせ、世論を味方につけようとしていたハーキュリー大佐は、この映像によって、虐殺テロリストにされてしまいます。

一方、地上では。
先週に引き続き、刹那とミスターブシドーとの戦いが行われます。
逆恨みポニー(盟友)から贈られた、新型カスタム機『マスラオ』は、「奥義!」と叫び、トランザムを使用します。

「斬り捨て、御免!!」
完全に侍になりきってるwww

これには刹那もビックリ。ビックリしながらも戦うのですが……。
ブシドーさん、血! 血!
口から血出てるよ!! しかもダクダクと!!
結局、機体のパワーについていけてないブシドーことハム……かわいいよ!w
なんというダメ萌えキャラ……。
そこへトレミーと他のマイスターが到着し、仕方なく撤退することになるブシドー。

「あえて言おう! 覚えておくがよい!」(……でしたっけ? うろ覚え;)

そのセリフ言っちゃらめえぇぇぇ!! 一気に三下になっちゃうぅぅぅ!!
『獲物を前に舌なめずり』と同じくらい、雑魚臭がしちゃうのぉぉぉ!!!!

なんか、あれですね。
1st season終わりから2nd seasonにかけて、グラハムとサーシェスが物凄い勢いで小物になってきてて、残念。
イノベイターが優秀すぎるのも原因だとは思いますが……。

うーん……。今回はイマイチ面白くなかったかなぁ……。
話が全然進んでないですしね。
まあ、『悲劇への序章』というサブタイトル通りではありますが。
次回が本番ですね!
いよいよ、とうとう、軌道エレベーターが倒壊してしまうのでしょうか!
メメントモリ(2機目)が狙ってますし。
倒壊したら……エレベーターからの避難民が全滅ってことに……。
ハーキュリーとセルゲイもヤバイなぁ……。

個人的には、セルゲイは「いつも死にそうで結局死なない」という、『マクロスF』におけるオズマ兄ちゃんポジションでいて欲しいのです。
通称、『死なないフラグ』。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

youtube ガンダム00

機動戦士ガンダム0079(10)商品価格:578円レビュー平均:4.67 ガンダム00のスローネ達は ガンダム00のスローネ達はガンダムWの外伝としてコミック掲載のみされた「G-UNIT」に登場したガンダムパイロット達を育成・支援していた話に似ているなあ。と思うの?...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る アロウズの突然の撤退、それは連邦内部でのクーデター勃発を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへと向ける。だがそこで刹那を待?...

アフリカタワー 連邦とアロウズと時々00第16話【追記終了】

 ここいらでイノベイターを考えてみる。やつらって何モノ?  リジェネがいうには「我々はイオリアの計画を遂行している」、そしてヒリン...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第16話「悲劇への序曲」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第16話を見ました。第16話 悲劇への序曲連邦軍内部でクーデターが勃発し、ハーキュリー達が軌道エレベーターが占拠する。「憎んで頂いて構わない。だが、これだけは断言する。我々は連邦市民の利益と安全を守る軍人だ。故に謝った政治。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
