スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 Second season 第20話『アニュー・リターン』

今回、まず気になったのは、リボンズとルイスの会話。
ルイスが「人類初のイノベイターになった」ようですね。
擬似GN粒子の影響で左手の再生治療が出来なくなった→リボンズが与えた薬で細胞が変化を起こした→イノベイター特有の強化細胞になった???
よくわかりませんが、おおまかにはこんな感じの進化なのでしょうか?

となると、刹那の身体にも同じ変化があるのかもしれませんね。
刹那の場合は、ダブルオーの特殊な粒子の影響ですが。
彼も、サーシェスに擬似粒子を撃たれる→ダブルオー効果→Bボタン連打で進化(ぇ、という過程を辿っています。
リボンズの刹那に対する「まさか変革を始めたというのか?」というセリフからも、覗えますね。
やはり、ダブルオー(ライザー)は、特別すぎる機体なんですね。

イオリアおじいさんがくれた、2機目のガンダム。
それはダブルオーガンダムで、私は21歳でした。
その性能は高くてチートで、こんな素晴らしいガンダムをもらえる私は、きっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がおじいさん。
孫にあげるのは、もちろんダブルオーライザー。
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。

てなエンディングはどうでしょうか。
……バカな事書いてないで、続きいきます。

今回のストーリーのメインは、サブタイトルからもわかる通り、アニューとライルでした。
黒田洋介さん脚本のアニメには、「サブタイトルに名前が出ると死ぬ」というジンクスがあるそうです(『スクライド』とかもそうでしたっけ?)。
予想通りの結末でしたね……。「敵味方に分かれた男女の恋と戦い、そして死」というガンダムのお約束をしっかりと守り、アニューは逝ってしまいました……。
とどめを刺したのがライルではなく刹那だったので、『SEED DESTINY』を思い出してしまいました。
更にその元になった『Zガンダム』はどうでしたっけ……? フォウが死んだ直接の原因がカミーユだったか、他の誰かだったか……。忘れてしまったので、今度また見ることにします。

全体的な感想としては、戦闘シーンの作画は凄かった。ガンダムのピンチも良く描けていたし、壊れ方もリアル。
近接戦闘するケルディムも、めっちゃ格好良かった。
ルイスの乗るMAエンプラス(の正式版?)のビームがキュンキュン曲がっていたのは「すげぇ! でもなんか笑える!」でしたがw
あと、そのビームでアリオスが半壊した時にマリーが「よくも!」と言ったんですが、イマイチ感情がこもっていませんでした。愛する人がやられた怒りではなくて、ただ同じ組織にいる仲間がやられたから、という「よくも」に聞こえ、ちょっと悲しい。
早く元通りの関係になってくれ、アレマリ……(´;ω;`)

話が逸れましたが、ライルとアニューの最期は悲しすぎましたね。
ただ、なんでいちいち全裸にするのか……w タブルオーライザーの粒子には脱衣効果もあるいようですねw
正直、全裸演出はいりませんよ。

まあ、一番気になったのは……前半の作画崩壊でしたが。キャラの顔もデッサンも酷すぎる;
コードギアスR2も、20話くらいで崩れましたよね。やっぱりスケジュールが押してて大変なんでしょうか……。
せっかくのクライマックスなので、やはり綺麗な絵で見たい。
DVD&BDでの修正、よろしくお願いしますよ!!
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

「ボク、決めました! プロデューサーに全てを預けちゃいますねっ!」

久しぶりにPCがまともに動くっ!!!!
今のうちに更新だっ!!!!

というわけで、数日遅れの報告ですが、PSPの『THE IDOLM@STER SP』を買いましたですよ!!
『パーフェクトサン』『ワンタリングスター』『ミッシングムーン』の3種類、当然全部買いです!!
1バージョンに3人ずつのアイドル候補生が収録されているので、全員プロデュースするには、全部買わないとですよね~。
ひいきの娘はもちろんいますが、みんな可愛いわけで♪

……ごめんなさい。偉そうにしてますけど、実はアイマス、初めてなんです(*ノノ)

アーケードで出た当時から気にはなっていました。
しかし、オタク全開なクセに恥ずかしがりやなので、ゲーセンでプレイできませんでした。
XBOX360版を買おうかとも思いました。
しかし、なぜか本体を買う気がおきませんでした。他にプレイしたいゲームがなかったから?
でも、昔は『サクラ大戦3』をやるためだけにドリームキャスト買ってたくらいなのになぁ。
オタク力が弱まった?(;´Д`)
結局、たまにニコニコでアイマス動画を見たり、友人からCDを借りて聞く程度の、ぬるいファンだったわけです。

で、今回のPSP版発売ですよ。
「携帯機で気軽に出来るなら買っちゃおうかな!」ってな感じで、発表→即予約したわけです。
発売日が1ヶ月延期されたけど、やっと会えました!!
さあ、誰からプロデュースしようかな~♪

一番好きなのは、あずささんなんですが。仕事の同僚と被るのが何だか悔しいので、2番目に好きな真にしました。
ボクっ娘ですよ!! 元気いっぱいです!! 男と間違われちゃったりしますよ!!
でも、可愛い衣装を着せると大喜びするんですよ!!
このギャップがたまらNEEEEE!!!!
まっこまこにされてやんよ(*´Д`)

2/23(月) 6:00現在、Cランクでイメージレベル16『アイドル神』(記者付)です。
雑誌取材の約束忘れて悪徳記者が付いたり、ランクアップリミットに間に合わずに1回リトライしましたが、急に順調になりました。
ただ、6種類あるレッスンは難しいですね~; ボイス、演技力(ファミスタw)は得意なんですけど、表現力が苦手です。歌詞に至っては苦手なんてレベルじゃない;
これは人によって、得意不得意なレッスンが違いそうですね。いっそ、得意なものだけやろうかしら。

今はまだダメダメな素人Pですけど、真を立派なトップアイドルに育てあげるぞ!!( ゚∀゚)

追記。ライバルの我那覇響、かわいすぎるだろうw
ああいうバカな元気っ娘は反則だっ!!
次回作ではプロデュースできるようにしてください。


アイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

アイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

アイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。