

機動戦士ガンダム00 Second season 第18話『交錯する想い』

ルイスを抱きしめるアンドレイ。何の反応もないルイス。小熊カワイソス(´・ω・`)

ライルとアニューのベッドシーン(事後)キタ――(゚∀゚)――!!
トレミーのクルーじゃないけど、「いつのまに!?」ですよ!
まあ大人な2人だし当たり前なんですがw
キスの最中、アニューがイノベイター能力発動。
ライルは、ちゃんと気づいてましたね~。

マリーは、すっかりソーマに戻ってしまいました。アレルヤしょんぼり。
でも僕はマリーよりソーマ派なのでうきうき。アレルヤごめんよ。
アレルヤが「マリー、君を守る」と言うも、リアクションなし。しょんぼり。

沙慈は戦いを決意しましたね。ルイスを取り戻すために。
吹っ切れた! いいぞ! がんばれ沙慈!!
刹那も、すっかりいい友達になりましたね。刹那、沙慈、ルイスが笑い合える日常を取り戻して欲しいです。絶対に。

イノベイター側は、リジェネが裏切りましたね~。
オッパイ中華に、ヴェーダの位置情報を渡しました。トレミーに伝えてくれ、と。
リジェネは初登場時からティエリアにやけにからんでいましたから、仲間になるかもと思っていましたが……少しだけ当たりましたね。

最後、出撃するシーン。
各自が大事な人の名前を呟くのですが、ここでライルの「アニュー、愛してる」発言。
ブリッジが沸き立ちます。ラッセの「まさに狙い撃ちだな(?)」が、ちょっとツボりましたw
しかし、爆笑シーンはこの直後でした。
皆が大事な人の名を呟く中、若干2名が……w

ティエリア「ヴェーダ……」
刹那「ガンダム……」

噴出しましたwwwww
コーヒー返せwwwww
マリナの名前呼んでやれよ!!wwwww

そんなメインヒロイン(笑)のマリナ姫改め、保母マリナ。
Cパートで、なんと撃たれてしまいます!!
まあ、撃たれた瞬間は映してないので、はずれたorクラウス死亡かと思われますが。
いや、シーリンか? どっちにしろ、クラウスシーリンは死亡フラグばんばんでしたので……ヤバイですね。

いよいよ、ラストに向けて、物語が加速してきました。
来週も見逃せない!!


あー……BD欲しいなぁ!!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

蒼光作戦

どうも。日常の事ばかり書いてるこの頃です。
「お前のチラ裏なんて興味ねーんだよ! マンガとかアニメの感想書けよ!」とおっしゃる方もいるでしょうが、書ける時にはちゃんと書きますので、どうか許しておくんなましー( TДT)

さて。
YAZAWAにCMで言われたからというわけではないんですが、ブルーレイディスク視聴環境を整えようと思い始めました。
以前から思ってはいたんですが、やっと重い腰を上げたと言いますか。
別に本格的な画質・音質を求めているわけではなく、「DVDよりはキレイな画質でアニメ見たいんじゃ!」という、ヌル~い気持ちですw

現状はと言いますと、42型プラズマテレビは買いました。自分の部屋に対して大げさな大きさです。
身の程を知れ、俺。
で、見たいアニメのBDソフトも買いました。とりあえずは『時をかける少女』と『コードギアス』(無印とR2)。『ガンダム00』も欲しいな~。

が、BD再生機がない。アホでしょ?w
そして現在。予算的にも余裕が出来てきたので、ここらで再生機を買おうというわけです。
候補としては、

1.ブルーレイ対応DIGA
2.PS3とブルーレイ非対応DIGA
3.録画は考えず、PS3で再生だけ楽しむ

の3パターン。

未だにVHSで録画しているローテク人間な僕ですので、新しいテレビ録画環境は欲しい。
でもBDで残したいテレビ番組は別にない。
PS3のDVDアプコン性能は評判がいい。そしてアドホック・パーティでPSPのゲームをオンライン対戦で遊びたい。
となると、やはりパターン2なんですが、金がかかるw
1か2……1か2……うーむ……。

とりあえずこの後、AkibaヨドバシでRO友の風子さんと待ち合わせしているので、そこでウロウロして考えてきます。


21:23、追記。
Akibaヨドバシで、PS3とDIGA買ってきました!!
イヤッホーゥ!!
20万近く飛んだけど気にしないぜ!!
あーーーーーーーーーーBD買いまくりの日々が始まりますよ!!!!!

アドホック・パーティーも楽しみ!
風子さんも「これでいつでも、お互いが家にいても、ディシディア対戦できるねw」と言ってくれました。
マジ楽しみ!
風子さんのクラウド愛が勝つか、僕のトット様愛が勝つか……勝負!!


PLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイトPLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイト
(2008/10/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB DMR-BW850Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB DMR-BW850
(2009/02/01)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ウボァー('A`)

なんかもー、ヤングジャンプの感想書けないまま、日が過ぎていきますよ……。やべーっ!;

この週末なんですが、仕事の事というか、自分の人生を左右するような事がありまして。
詳しく書くとえらい長くなってしまうのですが、とある農園のオーナー候補になれる代わりに結婚決まっちゃうとか、なんか凄い流れになってたりするわけで。
正直、混乱して悩んで頭の中がグルグルしていて、ヤンジャンの感想書こうにも思考回路がプッツンしているわけで、ああ、俺何書いてんだろとか、うじゅ~~~~~~~~~。

農園経営とか興味あるし楽しそうだし、引き換えに結婚することになるかもしれない相手は良く知る女性で、友人としてつきあってる分には凄く楽しいのだけど、今現在、僕には別にちゃんと好きな人もいるわけで、うじゅ~~~~~~~~~~~~(2回目)

現実逃避に『ディシディア』やってみたり『とらドラ』のDVDもう1回見直したり、ビックカメラを徘徊したりしてますけど、逃げ切れないわけで、脳内グルグル堂々巡り。

とりあえず、農園継ぐ継がない云々に対する返事は「4月まで待ってください。ちゃんと考えます」と伝えました。

……先延ばしにして逃げてるだけだよなぁ('A`)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
