スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー10号の感想 その2

『ダレン・シャン』
とうとう終わってしまいました……。
昔のように純粋にワクワクしながらファンタジーを読めなくなってしまったことは、『アラタ』でも書きましたけど、『ダレン』は別でした。
毎回毎回、ワクワクしてドキドキして、ゾクゾクして。心が温かくなったり、泣いたり。
様々な感情を、僕の中に起こしてくれた作品でした。
全てのキャラクターが愛しい。敵キャラなのに憎めない。憎くて仕方ないキャラでも、どこかで愛してしまう。登場人物の全員が、とても魅力的でした。
いよいよ最終回ということで、読むのが少し怖かったのですが……ラストのページまで、1コマ1コマじっくりと読みました。セリフの一言、キャラの動きを目に焼き付けながら。
最後は幸せなエンディングでした。
ダレンは消えてしまったけど、別のダレンは生きて幸せな生活を送ります。
ダレンとスティーブがサッカーボールを抱えて笑顔で走って行くラストで、涙を我慢できませんでした。
「多分、泣くだろうな」と思っていたので、通勤電車の中では読まず、帰宅してからじっくりと堪能しました。
ありがとう、ダレン。とても素敵な2年間でした。

コミックス最終巻が出る頃には、気持ちも少しは落ち着いてるでしょう。
その頃に、全ストーリーを通してレビューを書けたらと思っています。

『魔王』
蝉、キタ――(゚∀゚)――!!
かっけえぇぇぇ!!
躊躇いなく人を殺せる冷酷さと、どこか間抜けな性格が大好きです!
潤也の良きパートナーになってくれると嬉しいけど……無理かなぁ……。
安藤兄の力と思いやりを内に秘めた潤也と、安藤兄に実は感化されていた蝉のコンビとか。
妄想は広がるんですがねw

『金剛番長』
子供時代の金剛かわいいw
とか、言ってられない鬱展開ですね;
自分のせいで母親が死んだとか、僕だったら一生トラウマですよ;
ストーリーのバックボーンが段々明かされてきて、バカで熱いだけだったこの作品に、深みが増してきたと思います。

『MIXIM☆11』
ダンディスプーン!
壱松の「どうせならもっとさー かっこいい武器……」と言い掛けた時の想像の中に、金剛暗器がwww
小金井懐かしいなぁ。また『烈火の炎』、通して読もうかな。

『月光条例』
おにぎりの化け物と真面目に戦ってる場面がシュールで、なんだか笑えてきますw
自衛隊の人の真剣な顔とか、ギャグですよこれw
「怒ってる月光はね、とっても強いのよ」と言うエンゲキブの笑顔がステキ!
いつもケンカばかりしてるけど、心底、月光のことを信頼している顔ですね。
恋か! 愛なのか!

最後のコマ、「なにィィィィ~~!?」と睨みきかすオニギリ。
でもオニギリだし……怖さよりも笑いがこみ上げて……w

『オニデレ』
会計のサキちゃんの、微妙に”ぱっつん”な太ももの話(間違ってないよ?)
いいよーいいよー。ちょっとくらいムチプリの方が、可愛げあっていいじゃない~(´∀`*)
ムチムチ太ももにニーソックスとか、最強ですよ。サキちゃんラブ。
ああ……正が憎いw

『お茶にごす。』
「茶室では最も和を貴びます」のマーくん、顔が怖すぎるよ!!w
デビルじゃ……デビルじゃよ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って、夏帆ちゃん、やっちゃった!w
元気っ娘、夏帆ちゃん。いいぞ! 大好きだ!!

『KING GOLF』
大ピンチの蒼甫が、不適に笑いながら「そろそろいってみっか~~~!!!」
逆襲だ! 熱いぜ!
負けに負けて追い込まれて、もう後がない状態でのこの不適な笑み。ゾクゾクきますな!
ヤクザゴルファーをスカッとやっつけちまってくれぃ!!

『アーティストアクロ』
話の内容とは全く関係ないんですが、スバル坊ちゃんが「シンメトリーがどうのこうの」とか「左右のバランスが悪すぎる。虫唾が走るわ!!」とか言ってる夢を見ました(リアルで)
あー……スバルとキッドが混ざってるわ~……w
なんか似てる気がするんですよね~。
さすがにスバルは「鬱だ……死のう……」にはなりませんがw
話の内容としては、アクロを先に行かせるために、敵を足止めするスバルという、バトル物少年漫画の王道中の王道展開。
アクロがスバルを信頼しての笑顔も素敵ですが、それに笑顔で返すスバルも良キャラになってきた!!
2人の間に少しずつ芽生えてきた信頼関係が、読んでいるこちらの気持ちも熱くさせます!

『ギャンブルッ!』
丁半の特別ルールの説明と、マサル、沢尻両者の想いと決意を描いた今回。
勝負開始!!で終わっているので、次回からの熱い心理戦が楽しみです。
って、先週も同じこと書いた記憶がw
焦らすな~~~~~!!!!w

『★★★のスペシャリテ』
いい話でした。

……いや、ごめんなさい! 石投げないでっ!!
だって、感想述べるの苦手なんですよ!!(じゃあ感想ブログなんてやめればいいのに、は禁句)
思い入れのある作品だと別なんですが、『★★★』は、まだ始まって間もないし、イマイチキャラクターにも入り込めてないのですよ~;
長い目で見守りたいとは思っていますよ。そのうち、ちゃんと書けるようになる……はず。

『トラウマイスタ』
「無事に帰ってこれたらトモダチになろうぜ」と言うピカソ。
顔を赤らめるセンゴ。
はい、落ちたーw
仲間入り決定~。
ツンデレ日本刀剣士とか、良すぎますよ!?
段々面白くなってきた作品だけに、掲載順が一番後ろなのが心配。
絵柄も独特ですが嫌いではないので、シャーマンキング並にブレイクしないかしら(言いすぎ?)
せめて、『うえきの法則』くらいには!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年サンデー10号の感想 その1

『アラタ カンガタリ~革神話~』
革が、その優しい心で狂ったハヤガミ”審判(サニワ)”をの心を救い、その力をもらい受けました。
どうやら、革のハヤガミは、こうやって次々に新しい神の力を得て、成長していくみたいですね(違ったりして)
王道RPG的展開で、ワクワクして読めるマンガです……多分w
僕はほら……心が汚れてしまったので、昔ほど純粋に楽しめなくなってしまったわけで。
心の清いファンの方、この作品を応援してください。僕も、昔のワクワク感を取り戻せるよう、アラタを応援していきます。
しかし、いきなりブチ切れたことで、急にカンナギが小物に見えてきたw

『史上最強の弟子ケンイチ』
”笑う鋼拳”ディエゴから、梁山泊に届く挑戦状。
内容は、達人と弟子の師弟タッグマッチ!
兼一が美羽を連れて外出してしまっていたため、馬親娘が出陣することに!
今週も連華ちゃんは可愛かったです。巨乳で猫目とか、たまりません(*゚∀゚)=3
やっぱり元気っ娘はいいですな~v

『名探偵コナン』
先週からの怪しく物騒な2人組の正体が明らかに。
なんと、以前起こった事件の刑事、大和さんとその恋人さんでした。
いや~、予想外でした! あのエピソード1回こっきりのゲストだとばかり思っていたので。
ぼた餅を「半殺し」、お餅を「皆殺し」という長野県の方言は、全く知らなかったため、また「へ~っ!」と感心。
新たな知識が増えました。……使う機会なさそうですけどw

『神のみぞ知るセカイ』
教育実習生の長野先生攻略ルートですが、なかなか上手くいきません。
相手が立場上、遥か高みにいるので、その差を埋めるべく奔走します。
彼女の先輩であり桂馬の担任教師である二階堂先生から何とか情報を引き出そうとし、こき使われてしまったり。
しかし、長野と二階堂の接点が、高校時代のバスケ部にあると知った桂馬は……
……どうするんでしょうかw
正直、全く予想がつきません。うーむ。

『最強!都立あおい坂高校野球部』
試合は延長戦。
千葉ちゃんにかっこいいところを見せようと頑張るキタロー。
うーむ……。燃えない……w
なんだろう? 何が原因なんだろう?
ヒロインとの愛(あるいは恋)のために頑張る主人公って、本来燃えるシチュエーションですよね?
なのに、どうも冷めた目で見てしまっている自分がいます。

『結界師』
裏会の総帥が黒幕とか、あまり意外性がありませんでした;
見た目は少年だけど、とてつもない力を持っている……これも王道ですね。
正守は総帥ごと管理室を潰そうとしているようですが、あっけなく失敗するパターンですね。
その際、夜行の部下たちが大勢死なないかが心配です。夜行大好きなんですよ。
ちなみに、夜行の副長の羽鳥さんを見ていると、ハガレンのホークアイ中尉を連想してしまいます。
キャラ、似てると思いません?w

『ハヤテのごとく!』
なにやらファーストキスだのなんだのとワイワイキャイキャイやってた話。
……電車の中で読んでいて、ニヤニヤしてしまいましたw
あ~~~ハヤテに出てくる女の子って、どうして誰もかれも可愛いんだ!!
ちなみに僕の本命はヒナギクですが、次に好きなのが泉ちゃんだったりします。
泉、かわいいよ泉!!
同志求む。

『いつわりびと◆空◆』
タヌキ、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
やっぱり可愛いのう!可愛いのう!
ラストの「救う人間 目標1000人 救ったもの 狸1」に、思わず吹いてしまいました。
このマンガは心が温かくなりますね~(´∀`)

『MAJOR』
あーあ。本当に吾郎ってアホだなぁ……。
無茶で無謀で熱いのが吾郎のいい所なんでしょうけど、僕はどうもダメです。
感情移入とか熱くなる以前に、バカさに呆れてしまう。
痛みで夜一睡もできないとか、自業自得じゃんか!
少しは反省しなさい!!

『はじめてのあく』
今回も、僕の嫁キョーコ、アキ、ユキは絶好調に可愛かったです。
ジローが発明した、透明になる塗り薬で更衣室に侵入しようとする、キョーコファンクラブ。
いいぞ、もっとやれ!! ”ますらお”Tシャツの下を拝ませてぇぇぇ!!(サイテーだ

『絶対可憐チルドレン』
土壇場で裏切る、兵部。あーやっぱりねw
昔話(回想シーン)に出てくる兵部とつぼみさんの2人、以前から大好きでした。
かっこよくて可愛いんですよね~(´∀`*)
レトロな服装も(・∀・)イイ!!

『最上の命医』
等身大ムシオトコフィギュア、なんだか不気味なんですけどw
もし僕がムシオトコ好きでも、これはいらないwww
真中先生、美人ですね~。こういう仕事ができる美女にも、クラクラきます。
女医さんもいいかもしれない!
まあ、ここまであからさまだったら、スパイじゃないでしょう。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。