

まっこまこにされましたよ

『アイマスSP』ですが、ストーリープロデュースの真をクリアしました。
初めてのアイマスだったので、色々苦労しました~;
でも、少しずつですが、レッスンとオーディションのコツも掴めてきたかな?
最終的に、僕のプロデューサーとしての評価はB+、73点でした。ファンの総数は125万人くらい。
アイドルランクDからCに上がる時に失敗して一度リトライしたので、その分を引かれてしまいました。

それにしても、真可愛いですねぇ。最初は「この男っぽい子を可愛いと思えるのだろうか」と、若干心配でしたが……そんな心配は無用でしたね。
可愛い服に頬を染めて大喜びして、営業ではプロデューサーである僕にデレる。このデレた真の可愛さは異常(*´Д`)
「へへーv」という笑い方も(・∀・)イイ!!
始めた頃は娘に対する父親目線だったんですが、見事にやられましたw
プレイしながらニヤニヤしちゃって、電車の中で大変でしたよw

とりあえず1周しただけなので、まだ見てない営業イベントもたくさんあります。真だけでもニヤニヤする要素がまだ盛りだくさんなのに、『サン』『スター』『ムーン』の全員コンプリートしようとしたら1年くらいかかるんじゃないでしょうか……。

次はやよいか、わた春香さんか……悩みますね。
でもニコ動でやよいのメドレー見たら萌え死んだので、そのままやよいに行くことにしましょうかね。
そして『ムーン』のあずささんは本命なので、ラストで!!
好きなものは最期に食べる主義なのです(食べるって……プロデューサーさん、最低です!)

ところで、数あるアイマスの歌の中で、皆さんはどの曲がお気に入りですか?
僕が一番好きなのは、『GO MY WAY!!』ですね。
とても前向きで明るい曲で、大好きです!!
実は毎朝、出勤前に必ず聴くことにしているんです。元気出ますよー!!
ごまえー ごまえー♪

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ13号の感想 その2

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
今回の内容とは関係ないのですが、この前のTBS『情熱大陸』を見た方はいますか?
なんと、秋本治先生の特集でした。
漫画家の私生活や取材風景、仕事中シーンをテレビで見られる機会というのは、決して多くはありません。だから、この回はとても面白く見られました。
こういう特集なら、もっと色々やって欲しいですね。漫画家志望や趣味でマンガ・イラストを描いている人にとって、かなり需要あると思うんですけど。
ちなみに、取材風景は、前回の浅草の話のものでした。結構タイムリーで、それも良かったです。

で、今回の内容については……特に語る事が無かったりしますw
強いて挙げるとすれば、せっかくの中川&麗子のギャグシーンを見せるチャンスだったので、以前のようにひたすら壊してしまっても良かったのでは? というところでしょうか。
たまに見られる、極限まで壊れた中川とか、結構好きなのでw

『バクマン。』
もう、サイコーとシュージン、完全にラブラブじゃんよ! 恋人にしか見えないよ!!w
あ……やっぱり僕、腐ってます?
今にも別れそうなサイコーとシュージンですが、心の底では無意識に繋がってるようで、やはり相性は抜群みたいです。お互い知らずに、同じ内容の作品を描き進めていますしね。
そんな2人の状態を知り、更に相性抜群なのを知り、全ての事を上手く運ぼうとしている服部編集。
服部さん、凄くやり手ですよね。運も良いと思います。
サイコー、シュージン、服部の3人組でサクセスするストーリーなんですよね。
マンガは漫画家と編集者がかみ合って、初めて神作品となる。改めてそれを実感できました(まだまだこれからですけど)。

『いぬまるだしっ』
最近では珍しい、2色カラー回でした。
「2色カラーって何?」という方に説明しますと、「カラフルとは言っても赤系の色しか出せず巻頭カラーと同じ手間にも関わらず原稿料は安く締切も早まるためどの作家もやりたがらないカラー」(本文のセリフそのまんまw)です。
こういう業界ネタを盛り込んでくるのが、『いぬまるだしっ』というか、大石先生の味ですよねぇ。
少しでも業界の事を知っているとクスッと笑えるネタ。ただし何も知らない一般の人には全くウケず、「へー、そうなんだ~」で済まされる、諸刃の剣ですが。
しかし、アレですね。いぬまるくんは、いつも偽者を掴まされたり、微妙すぎるフィギュアを2個ゲットしてしまったり、酷い目に会いますね……。そこがまた面白いんですが。
アゴ美ちゃん、2個も……というか、1個もいらないwwwww

『PSYREN -サイレン-』
「この際、逮捕とかどうでもいいでしょ?」
我らが雨宮ちゃん、病みキャラ全開ですっ! いやっほーぅ!! 目がいっちゃってるーっ!!
他に感想が無い……どうしましょう……w

雨宮ちゃん可愛いよ雨宮ちゃん。

『ヘタッピマンガ研究所R』
かつて、僕が小学生の頃。鳥山明先生の『ヘタッピマンガ研究所』という企画連載がありました。
その頃から漫画家になりたかった僕にとって、当時の(もちろん、今もですが)鳥山先生は神様であり、その神様がマンガのテクニックを教えてくれる『ヘタッピ』は、それこそコミックスが擦り切れるんじゃないかってくらい、繰り返し読んでいました。
実際、あまりに何度も開く閉じるを繰り返しすぎて、ページがバラけたくらいです。

そして今、『アイシールド』の村田先生が、『R』を月1で連載しています。
村田先生ならではの迫力あるパースや筋肉の動きなどが学べる、これまた非常にためになる、マンガのHOW TOものです。
特に今回の”背景を描く際のパーステクニックにありがちなミス”は、僕も何度も躓いた箇所なので、興味深く読めました。
この『ヘタッピ』や『バクマン。』で学んだ今の小中学生たちが、素晴らしい漫画家になれることを楽しみにしています。

『ぼっけさん』
メケ……メケが……。
まさか……。
敵の攻撃から身を挺して学校の皆、なによりも大切なトモダチのヒノとサユを守ったメケが……。
重傷ながらも助かると思ってたのに……。逝ってしまいました……。
最初はキモイ、嫌いなキャラだったのに、仲間になった途端に可愛く見えて、孤独だったヒノの大事な友達になった。同じ菩怪という立場の友達。
本当に短い間でしたけど、素晴らしい仲間でした。ヒノの心のよりどころ的にも、戦力的にも大事な存在でした。
そんな傷心のヒノに突きつけられる現実。南区の菩怪たちによる、北区の人間を淘汰する計画。
北区の菩怪たちは「人なんぞどうでもよい」「南にかなうはずねぇし」とやる気なし。
ヒノは1人で立ち上がります。「街は僕が守ります」と。
ヒノの男気に惚れました。まさに正統派主人公ですね!!
大丈夫。ヒノにはサユがついてる。同じ菩怪のアベルがついてる。
がんばれ、ヒノ!

『SKET DANCE』
マロンちゃん、プロデビュー!!
……この絵と内容でかよ!!wwwww
マロンのマンガの内容は、『スケダン』らしいカオスな内容でしたが、いい加減僕も慣れてしまったのか、いまいち笑えませんでした。
ヒメコのツッコミは良いんですけどねぇ。
ただ、マロンの夢が叶ったことに対してのボッスンの笑顔が最高でした!!
ボッスンはマジでいい男ですよ!! 僕が女ならリアルに惚れますよ!!
そしてラストの間違ってるヒメコ可愛いw

『ぬらりひょんの孫』
総大将(おじいちゃん)すら使ったことのない、リクオのオリジナル必殺技”鏡花水月”で、ついに玉章を打倒しました!
吸い取った百鬼が抜け、力を失う玉章。刀を取り戻そうとしますが、なんと部下のはずの夜雀が、刀を
奪って逃走してしまいます。
猩影が玉章の命を奪おうとした時、総大将がそれを止めます。後の処分はリクオに任せる、と。
リクオは、玉章を許します。一つだけ、条件をつけて。
「犠牲になったものを……絶対に弔って欲しいんだ」
リクオは甘いですね。しかし、その甘さが僕は大好きです。
それは作中の雪女つららを始めとする、リクオの百鬼夜行の面々も同じ気持ちなんでしょうね。
昼のリクオの”優しさ(甘さ)”と、夜のリクオの”畏れ”。その2つが交わった今回のエピソードで、更にリクオに対する忠誠心が高まったかと思います。

ラスト。四国に帰った玉章の前に、1匹の野良犬が現れます。
野良犬に対する玉章の表情とセリフに、せつなくて泣きそうになりました……。

『To LOVEる -とらぶる-』
生まれて初めての手作りチョコレートを、どうやってリトに手渡そうとするかで悩む唯。
可愛いにも程がありますよ。僕を萌え死させるつもりですか!?
それにしても、恒例のリトずっこけ女の子にダイブシチュですが……今回のヤバすぎるでしょう!!
唯の股間に近すぎる顔、だけならいつもの『とらぶる』ですが、今回はリトの手がヤバい!!
足の付け根に両手の親指を引っ掛けて「くぱぁ」状態ですよ!! エロい!!!!
あーもう、スキャナが壊れてなければここの掲載するのに!!w
多分、他のブロガー様たちが、こぞってスキャンしていると思われますので、気になる方はそちらをご覧ください。

……新しいスキャナー買うか……。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ13号の感想 その1

『べるぜバブ』(新連載・表紙巻頭カラー)
最強の不良、男鹿(通称オーガ)。街中の不良たちを悪魔のような強さで土下座させる毎日。
ところが、ある日突然、魔王の子供(赤ん坊)を拾い、育てることになってしまうという話。
ところどころに挿入されるギャグシーンも、爆笑とまでは行きませんが、クスリと笑ってしまいます。
男鹿になつく魔王の子供ベルゼバブ4世が滅茶苦茶可愛いですし、毒舌暴力ゴスロリ女悪魔のヒルデガルダも凛々しくてしかも可愛い。
男鹿と悪友の古市の巻き込まれっぷりも、読んでいて楽しいです。
次回からも楽しみな作品です。

ところで男鹿と古市を見ていると、『お茶にごす。』の2人を見ている感覚になるのは、僕だけでしょうかw

『NARUTO -ナルト-』
ペインの本体は里の近くの一番高い場所にいる!
ペインの正体は長門!
……とか言われても、イマイチ驚けませんでした。
正体に至っては、ペイン編初期から長門だと決まっていたようなものですし、意外性が……;
ペインとナルトの”正義”に対する意見の相違は、読んでいて「なるほど」とは思いましたが、これまたお約束で意外性がありませんでした。
意外性ばかり求めてしまうのは、僕の心がヒネクレてしまったのか。
メインの読者層の方は、素直に楽しめてゾクゾクしているんだろうなぁ……。ちょっと羨ましい。

と、今回は否定的な意見ばかり書いてしまいましたが、アンチというわけではないです。
ナルトが好きですし、最近の展開が熱くて、とても楽しんで読めていたので、今回は少しだけがっかりしただけなんです。
まあ、ずっと熱くてスピーディーな展開ばかりでも疲れてしまいますし、こういう話も重要ですよね。

『ONE PIECE』
今週のバカ4人組(ルフィ・ボン・バギー・Mr.3)も最高でした。笑えるw
久しぶりにMr.1が見られて、ちょっと嬉しかったです。
こういった過去のライバルが次々に出てくるのは、毎週楽しめますね。「次は誰だ!?」と、ワクワクします。
オールスター展開、万歳。
ラスト。Lv4にインペルダウンの総力が結集。ルフィたちを待ち構えます。
次回からの激戦が今から楽しみです。

『魔人探偵脳噛ネウロ』
弥子の脳の中にダイブしたⅩⅠ(イレブン)は、Ⅹi(サイ)の記憶にたどり着き、かつての自分を取り戻します。
しかし、やっぱりアイはいいキャラでしたね。
「私は……アイ(i)でいい。あなたのそばの……アイ(i)でいい」
「私は」「俺は」「俺達は2人で……!!」
”X”+”i”でXi(サイ)。この2人、大好きです。愛情と言いますか、他の誰よりも強い絆で結ばれた2人。
アイの結末には泣きました……。

ラストは、結局Xiに戻りきれなかったイレブンが、弥子の胸を手刀で貫き、ネウロの前に現れました。
弥子がイレブンに勝つことがネウロ勝利の鍵だったので……これは大ピンチですね!!

『トリコ』
今まで割と楽勝が続いていた事でトリコが滅茶苦茶な強さが描かれてきましたが、ここ数週、苦戦続きです。主人公が強すぎると、読んでいる側としては最初は爽快ですが、すぐに飽きてしまうんですよね。
なので、楽勝続きから苦戦続きにシフトするには、良いタイミングだったと思います。
適度に”感覚遮断”や”アイソレーション”の解説を入れるなど、細かいテクニックも飽きさせません。
しまぶーは、やっぱり凄い漫画家だと思いますよ。逮捕されて復帰してから、更に一皮むけた気がします。
これからもしまぶーを応援します。がんばってください!!

『銀魂』
神楽ちゃんが一番の勇者でしたw 男前! 男前!
仲が悪くて足を引っ張り合いながらも、最終的には協力しちゃう銀さんとDQコスプレ銀さん。こういう関係は良いねw(銀さんと土方とか、土方と沖田とか)
それにしても、ひたすらコピー絵だけなのに、ドット絵のたまが可愛いw ドットたまのグッズ作ってくれないかなぁ。ストラップとか。

『アイシールド21』
決戦前夜の各キャラの心情を描いた回。
完成したΔ(デルタ)ダイナマイトで峨王に見事リベンジした中坊も格好よかったし、素直に負けを認¥め、中坊を認め(ちゃんと名前で呼んだ!)た峨王も、本当に格好良い。Δダイナマイトを会得した峨王がドンに勝つシーンが早く見たい!!
それにしても、日本チームの各キャラにそれぞれアメリカチームのライバルを当てるやり方、本当に盛り上がります。
いよいよ次回、ワールドユース決勝戦、日本VSアメリカ、開戦!!
熱い!!!!!!!!


追記。で、結局、包帯男の正体は誰なんだーっ!!?(見当もつかない……)
さらに追記。ドンの子供に対する優しさと男らしさに惚れた。この作品、ただ嫌なキャラって少ないですよね。みんな、どこかしら良い箇所がある。

『BLEACH』
デビルマンウルキオラが扉絵。斬魄刀を解放しても、ほとんど姿が変わらない。今のところ、スピードが増しただけ。一護の卍解と似たような感じですね。
とか思ってたら、防御力大幅アップでした。黒い月牙を喰らっても無傷……。
お返しに、黒い虚閃”セロ・オスキュラス”をぶっ放してきました。
うーん……相変わらず、後出し必殺技の応酬……。
戦闘シーンをもっと工夫して面白くしてくれと、何度言えば(ry
久保先生、本当お願いしますよ!
キャラや斬魄刀がみんな格好良いので、戦闘を単調にしないだけで、ぐっと面白くなると思うんですが……。

あと、織姫は初期が好きでした。石田も。

『黒子のバスケ』
キセキの世代の新キャラが出てきました。リヤカーで移動していた人w
名前は緑間真太郎。やっぱりキセキの世代は色シリーズですね。あと3人? 赤・青・白ですかね。
しかし緑間くん、『金剛番長』のマシン番長に見えて仕方ないのですがw

超特大ステーキにチャレンジ、誠凛高校バスケ部の皆さん。
ちょっとしか食べてないのに「ギブです」する黒子、超ラブリーw ちょっと困った眉毛が可愛いですよねw
リスみたいに食ってる火神、ありがとぉー!!w

ところで腐な方は、火×黒なんですか? 黄×黒なんですか?
僕は黄×黒で……いえ、何でもないです。

『家庭教師ヒットマン REBORN!』
笹川兄、相変わらずおバカでいいですなw 獄寺とのからみも久しぶりで楽しい。
優しくされることに慣れてなくて戸惑って照れてるクローム、激萌え!! 
リボーンの女の子たちは皆可愛くて、誰を嫁にするか悩んで困る(黙れ
そして、久しぶりのバジル登場~!! バジル可愛い~!!

最近、微妙に僕の中の乙女が暴走して困るんですよ(ぇ
腐女子に対して腐男子と言う方々がいるらしいのですが、僕の場合、腐オヤジ?
あ、まだBLには手を出してませんけど(……まだ?)

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

肌色成分多目でひゃっほぅ!! それと住基カード

そろそろ確定申告しなきゃな~……と思っている今日この頃。
去年は面倒臭がって期限最終日に区役所&税務署に行き、あまりの混雑に死にそうになったんですよね~……。
で、今年はネットで全て済まそうと考えているわけです。『e-TAX』という奴ですね。
このシステムを利用することによって、最高5,000円の税額控除が受けられたり、還付金が早く振り込まれたりと、メリットがあるのです(詳しくはこちら)。
で、公式HPで手続き開始しようとしたら、前準備として、住基カードとICリーダライタが必要だとか。
住基カードなんて持ってないよ! ICカードリーダライタは仕事の同僚に借りられるけども。
さいわい今日は用事があって仕事を休みにしていたので、ついでに区役所へ行ってまいりました。
写真入りと写真なしが選べたんですけど、別に身分証明書として利用するつもりはないので、写真なしでいいや~っと、気軽に申し込み。後日、書類が郵送されてきて、それを持って窓口に行くと住基カードを受け取れるそうです。
つまり、正式に確定申告するには、カード到着を待つしかないと……。
5,000円のためとは言え、面倒臭いなぁ、もうw


話は変わりまして、いつものオタク話です。
買おうかどうか迷っていたんですが、結局買っちゃいました。
『Megami MAGAZINE SUPER DELUXE』!!
メガミマガジン1~100号に載った肌色成分多目のイラストから140点以上が選ばれて掲載された、アニメピンナップの総集編と言える本ですよ。
『魔法少女リリカルなのはStrikers』と『D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン』のB2ポスターが付録としてついています。
メガミマガジンをずっと買っている方には必要ない本かもしれませんね。値段も1,890円しますし。
僕は本当に初期しか買っていなかったので、見ていないイラストが結構あって楽しめました♪
この歳になっても萌えという感情が衰えない……。個人的にはそんな自分も許せますけど、世間的にはダメ人間ですねw


Megami MAGAZINE SUPER DELUXE 永 (11) (Gakken Mook)Megami MAGAZINE SUPER DELUXE 永 (11) (Gakken Mook)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

機動戦士ガンダム00 Second season 第20話『アニュー・リターン』

今回、まず気になったのは、リボンズとルイスの会話。
ルイスが「人類初のイノベイターになった」ようですね。
擬似GN粒子の影響で左手の再生治療が出来なくなった→リボンズが与えた薬で細胞が変化を起こした→イノベイター特有の強化細胞になった???
よくわかりませんが、おおまかにはこんな感じの進化なのでしょうか?

となると、刹那の身体にも同じ変化があるのかもしれませんね。
刹那の場合は、ダブルオーの特殊な粒子の影響ですが。
彼も、サーシェスに擬似粒子を撃たれる→ダブルオー効果→Bボタン連打で進化(ぇ、という過程を辿っています。
リボンズの刹那に対する「まさか変革を始めたというのか?」というセリフからも、覗えますね。
やはり、ダブルオー(ライザー)は、特別すぎる機体なんですね。

イオリアおじいさんがくれた、2機目のガンダム。
それはダブルオーガンダムで、私は21歳でした。
その性能は高くてチートで、こんな素晴らしいガンダムをもらえる私は、きっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がおじいさん。
孫にあげるのは、もちろんダブルオーライザー。
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。

てなエンディングはどうでしょうか。
……バカな事書いてないで、続きいきます。

今回のストーリーのメインは、サブタイトルからもわかる通り、アニューとライルでした。
黒田洋介さん脚本のアニメには、「サブタイトルに名前が出ると死ぬ」というジンクスがあるそうです(『スクライド』とかもそうでしたっけ?)。
予想通りの結末でしたね……。「敵味方に分かれた男女の恋と戦い、そして死」というガンダムのお約束をしっかりと守り、アニューは逝ってしまいました……。
とどめを刺したのがライルではなく刹那だったので、『SEED DESTINY』を思い出してしまいました。
更にその元になった『Zガンダム』はどうでしたっけ……? フォウが死んだ直接の原因がカミーユだったか、他の誰かだったか……。忘れてしまったので、今度また見ることにします。

全体的な感想としては、戦闘シーンの作画は凄かった。ガンダムのピンチも良く描けていたし、壊れ方もリアル。
近接戦闘するケルディムも、めっちゃ格好良かった。
ルイスの乗るMAエンプラス(の正式版?)のビームがキュンキュン曲がっていたのは「すげぇ! でもなんか笑える!」でしたがw
あと、そのビームでアリオスが半壊した時にマリーが「よくも!」と言ったんですが、イマイチ感情がこもっていませんでした。愛する人がやられた怒りではなくて、ただ同じ組織にいる仲間がやられたから、という「よくも」に聞こえ、ちょっと悲しい。
早く元通りの関係になってくれ、アレマリ……(´;ω;`)

話が逸れましたが、ライルとアニューの最期は悲しすぎましたね。
ただ、なんでいちいち全裸にするのか……w タブルオーライザーの粒子には脱衣効果もあるいようですねw
正直、全裸演出はいりませんよ。

まあ、一番気になったのは……前半の作画崩壊でしたが。キャラの顔もデッサンも酷すぎる;
コードギアスR2も、20話くらいで崩れましたよね。やっぱりスケジュールが押してて大変なんでしょうか……。
せっかくのクライマックスなので、やはり綺麗な絵で見たい。
DVD&BDでの修正、よろしくお願いしますよ!!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

「ボク、決めました! プロデューサーに全てを預けちゃいますねっ!」

久しぶりにPCがまともに動くっ!!!!
今のうちに更新だっ!!!!

というわけで、数日遅れの報告ですが、PSPの『THE IDOLM@STER SP』を買いましたですよ!!
『パーフェクトサン』『ワンタリングスター』『ミッシングムーン』の3種類、当然全部買いです!!
1バージョンに3人ずつのアイドル候補生が収録されているので、全員プロデュースするには、全部買わないとですよね~。
ひいきの娘はもちろんいますが、みんな可愛いわけで♪

……ごめんなさい。偉そうにしてますけど、実はアイマス、初めてなんです(*ノノ)

アーケードで出た当時から気にはなっていました。
しかし、オタク全開なクセに恥ずかしがりやなので、ゲーセンでプレイできませんでした。
XBOX360版を買おうかとも思いました。
しかし、なぜか本体を買う気がおきませんでした。他にプレイしたいゲームがなかったから?
でも、昔は『サクラ大戦3』をやるためだけにドリームキャスト買ってたくらいなのになぁ。
オタク力が弱まった?(;´Д`)
結局、たまにニコニコでアイマス動画を見たり、友人からCDを借りて聞く程度の、ぬるいファンだったわけです。

で、今回のPSP版発売ですよ。
「携帯機で気軽に出来るなら買っちゃおうかな!」ってな感じで、発表→即予約したわけです。
発売日が1ヶ月延期されたけど、やっと会えました!!
さあ、誰からプロデュースしようかな~♪

一番好きなのは、あずささんなんですが。仕事の同僚と被るのが何だか悔しいので、2番目に好きな真にしました。
ボクっ娘ですよ!! 元気いっぱいです!! 男と間違われちゃったりしますよ!!
でも、可愛い衣装を着せると大喜びするんですよ!!
このギャップがたまらNEEEEE!!!!
まっこまこにされてやんよ(*´Д`)

2/23(月) 6:00現在、Cランクでイメージレベル16『アイドル神』(記者付)です。
雑誌取材の約束忘れて悪徳記者が付いたり、ランクアップリミットに間に合わずに1回リトライしましたが、急に順調になりました。
ただ、6種類あるレッスンは難しいですね~; ボイス、演技力(ファミスタw)は得意なんですけど、表現力が苦手です。歌詞に至っては苦手なんてレベルじゃない;
これは人によって、得意不得意なレッスンが違いそうですね。いっそ、得意なものだけやろうかしら。

今はまだダメダメな素人Pですけど、真を立派なトップアイドルに育てあげるぞ!!( ゚∀゚)

追記。ライバルの我那覇響、かわいすぎるだろうw
ああいうバカな元気っ娘は反則だっ!!
次回作ではプロデュースできるようにしてください。


アイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

アイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

アイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

PCが……

PCの調子が急激に悪化しました……。
以前から予兆はあったのですが、起動したりしなかったり、フリーズを繰り返したり、いきなり落ちたり……;
ウィルスかなぁ?
まだ原因が特定できないので、何とも言えません。

携帯からログインして、今この記事を書いています。
ただ、携帯で長文は、かなりキツイです。PCが治るまで、今までのようなマンガの感想や日記は書けないかもしれません……。
楽しみにして下さっている方が居ましたら、本当にすみません。
なるべく早く、PCを治すか買うかして、解決しますので!

機動戦士ガンダム00 Second Season 第19話『イノベイターの影』

先週のラストの引きでは拳銃の発射音だったはずが……マシンガンに変わってましたw
結果、マリナはもちろん、クラウスもシーリンも無事でした。
が、クラウスは自分が囮になって2人と子供たちを逃がしたので、もしかしたらいつの間にか死んだ扱いになってるかもしれません。まだ油断できない。

変わって宇宙では、激しい戦闘。
ダブルオーが先行しアロウズと戦いながら、沙慈(と刹那)はルイスを探します。特徴的な外見のカスタム機なのですぐに見つかると思ったのですが、見当たりません。

一方、マリー(ソーマ)はアンドレイを探します。セルゲイの仇を討つために、憎しみに顔を歪めながら。無謀とも思えるマリーの突出に焦るアレルヤが制止しますが、聞く耳持ちません。アレルヤカワイソス(´・ω・`)
更に、ダブルオーの放出した通常の7倍の量の粒子により、またもや戦場ではにわかNTの感覚共鳴(他に表現が思いつかない……。脳量子波のシンクロ、ですかねぇ?)といった現象が生まれます。
これにより、ハレルヤさん降臨! 戦場が混乱を増します。

そして、沙慈と刹那はルイスを見つけました。と、いきなり静かな宇宙から地球を見下ろす沙慈とルイスのシーン。
一瞬、( ゚д゚)ポカーンとなりましたが、精神世界的なものだったんですね。
そこで会話する、沙慈とルイス。かつて、2人で美しい地球を眺めた1st seasonのあのシーンを思い出して、ちょっとせつなくなりました。
しかし、ルイスは「恒久和平のため」と沙慈を突っぱねます。洗脳されちゃってる……?;
それでも沙慈は「宇宙でずっと待っていた」と、ルイスを抱きしめました。
ε=\_○ノ イヤッホーゥ! 沙慈GJ! GJ!

そんな2人の精神世界を邪魔する、ジェラシー・小熊・アンドレイ。
「人の恋路を邪魔する奴はっ! 馬に蹴られて云々かんぬん!」と刹那が……言いませんでしたが、再び戦闘に戻ります。
そこへマリーが到着。アンドレイに対して憎しみの攻撃を加えます。
アンドレイはマリー(ソーマ)がソレスタルビーイングにいる事に驚き、セルゲイが敵に加担していた事の確信を強め、「いつから……?」などと、更に誤解を深めます。
ああ……もうこのままのキャラで突き進むのか……。数少ないアンドレイ擁護派(とまではいきませんが)として、ちょっと悲しいですねぇ。
かわいそうな最期しか想像できません。

結局、沙慈とルイスは引き裂かれてしまいます。このままラストまで再会はないかなぁ……?
まあ、ルイスが弱々しく身体を丸め、沙慈を想って泣くシーンがあったので、一歩前進かな?
OPの、窓から青空を見上げるルイスと、彼女を見つめる沙慈のシーン、実現して欲しいですね。極上の笑顔つきで!
あれが現実になるのか、2人の夢のまま終わってしまうのか、どっちかわからず怖いですが;

本日の死亡者は、オッパイ中華こと王留美と、兄さんでした。ネーナが狂ったように笑いながら撃っちゃいましたね……。
王留美……1stの時は大好きだったんですが。容姿もキャラも。
2ndに入り、黒幕!?→なんか小物化してきた;→空気、という劣化し放題だったのが残念です。
ただ、やはり死んだ瞬間が映されていないので、生きているかもしれません。兄がギリギリで逃がし、王留美改心とか……ないか;
正直、もうあの2人に裂いてる時間がないと思うんですよね。残り話数的に。そもそも、本筋をきちんと終わらせられるのか、とも思いますし。
結局終わらずに、夏にスペシャル2話、とか勘弁な!!

あ、そうそう。肝心なこと忘れてました。
イノベイターのリヴァイヴですが、セラヴィーの背中の人(笑)に捕獲されましたね。わざと捕まったんですが。
まんまとプトレマイオス2に乗り込めたリヴァイヴに共振して、ついにアニューがイノベイターとして覚醒してしまいました!
ライルの想い、届かずでしたか……(´・ω・`)
このまま行くと、先週のライルの告白シーンは、彼女の死亡フラグの線が濃厚ですね……。死なないで欲しいですが。

ラストCパート。覚醒したアニューがラッセに銃口を向け……そして暗転&発射音。
……またこの引き?; 2話連続は、ちょっと萎えるんですが……;
「どうせまた助かるんでしょ?」とか思っちゃいますし。……とか言って、来週冒頭でラッセが死んでたらどうしよう。

うーん……。今回は、脚本がイマイチだったような……。
先週の内容と一緒にまとめられたんじゃないかと思うのですが。素人考えですかね?
残り6話くらいですか? 本当に終わるのか心配になってきた。


最後に、今週のブシドー&マスラオ。
マスターガンダムにしか見えませんでしたw
なんというか、ムードブレイカーというか、空気ブレイカーというかw
あ、そういえばコーラサワーが出てこない……。カムバーック!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

時間切れ……

ああ……ここで時間切れです;
先週分のサンデーとヤンジャンの感想、結局書けなかった……orz
『ガンダム00』の感想も、明日に回させてください。すみません。

それでは、おやすみなさいませ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

高密度な日常 2月15日(日)

(注:本日の内容も、完全に身内向け日記になっています。ご了承ください)

さて。ROのオフ会、2日目でございます。
昨日は新宿で遊び倒しましたが、今日は池袋、秋葉原、お台場と、もりだくさんです。
みんな、体力もちますか?(主に僕)

参加者は、昨日の22人から減って、15人(男10、女5)。それでも充分多いですがw
まずは、女性5人の希望で、池袋へ。池袋と言えば、乙女ロードですねw
5人とも、はしゃいでましたね~w 腐女子(自分たちで言ってるんですよ?)な方々なので、イキイキしてました。
もちろん、男連中も楽しんでましたよ。
アニメ系ショップでたくさん買い物して、サンシャインにも登って。
昼食は、美味しい某回転寿司に行く人、某ラーメン屋に行く人、その他の人、と別れましたが、それぞれ堪能できたようです。
僕はどの店も好きなので悩みましたが、寿司にしました。やっぱり安くて美味い~♪
誰とは言いませんが、僕よりも10カンも多く食べた女性の方w 満足されていたようで、良かったです(痩せてるのに、どこにあんなに入るんですか……?)

昼食後、再合流して秋葉原へ移動。
Akibaヨドバシに感動する、東京以外の参加者の方々。でかいでしょ?
すっかりキレイになった街並みにビックリする、久しぶりに秋葉原に来た方々もいました。
「前のゴミゴミした方が良かったなぁ……」とは、僕も同感です。
アキバは、あんなにオシャレにしない方が良かった!
その後の事は……詳しく書くととんでもない文章量になっちゃうので割愛しますが、15人のオタクが心の底から楽しめた事は書いておきますw
やっぱりアキバはいいね~♪

夕方からお台場へ。
地方からの参加者の方々共通の感動はと言えば……
「デジモンの舞台だ! 聖地だ!!」
予想通りすぎて噴きましたw
ビッグサイトを見て、またまた感動していたようで。
夏コミケに合わせて、また大規模OFFをやることが、その場で決定しましたw

新幹線で帰る方もいるし、明日から仕事の方もいるので、割と早く解散。
広島や香川、高知から参加して頂いた方もいました。本当にお疲れ様でした!!
とても楽しかったです。ありがとうございました!!


最後に。

ユキさん。
幹事、本当にお疲れ様でした。企画から大人数の総まとめまで、頼りになりました。
さすが皆のアニキ!w
カミナばりのカリスマとロシウばりの統制力は見事でした。

風子さん。
少し前から遊んでもらってますが、今回も楽しかったです。
せっかく近くに住んでいるので、ちょくちょく遊びましょう。

トントンさん。
来月から海外赴任とのことで、寂しくなります。
日本に帰って来た時には、また絶対に遊びましょう。

ミリカさん。
チョコレート、ありがとうございました。手作り乙です! 美味しかった!
癒し系腐女子として、これからも乙女ロードを練り歩いてくださいw

プッチョさん。
ミリカさんとの『ライオン』『トライアングラー』、最高でした!
また聴かせてください。

ロボさん。
アニメ業界の事を色々教えてくれて、ありがとうございました。
もっとギリギリヤバイくらいの裏情報、待ってますw

ゴーヤ太郎さん。
大学合格、おめでとう!
4月から、またROで一緒に遊びましょう!

さぬきさん。
お土産のうどんセット、ありがとうございました!
堪能します!

森さん。
若本規夫のモノマネ、最高に似てましたw
まだ腹筋痛いですwww

中尾さん。
また一緒にJAM歌いましょう! 熱い時間でした!

エリーネさん。
『ソウルイーター』話で盛り上がれたのが嬉しかったです。
マカのコスプレ写真、楽しみにしてますw

ぴあのさん。
同じく、『ソウルイーター』話、楽しかったです。
夏コミ本のゲストの件、受けさせて頂きます。がんばって描きますw

ココロさん。
メイド服の写真、楽しみにしてますw
僕は執事服なんて似合わないので、一緒にコスプレは無理ですw

アレクさん。
ギャルゲー話、楽しかったですw
またオススメがあったら教えてください(プレイ時間無いかもですが;)

ビスさん。
僕の息子と言ってもいいくらいの年齢で、びっくりしました。
パパって呼んでいいよ^^(←チネ

ゲンさん。
名前の通り、大工をやっていると知って、感動しました。
大工とか職人さんってカッコ(・∀・)イイ!!

カイナッツォさん。
商業誌連載目指して頑張ってください。
家が割と近いので、もしよかったら、アシスタントとして使ってやってください。

若木さん。
猫の写真、ありがとうございました。めっちゃ可愛い!
これらに癒されつつ、明日からまた仕事頑張ります!

矢口さん。
ブログ見てくれてるそうで、ありがとうございます。
……コメントしてくれると、もっと嬉しいのですがw(ただしエロコメントは勘弁な!)

ミハリさん。
現役女子高生その1w 元気ですよね~。若いっていいなぁw
チョコレートありがとうございました。美味しかったです。

のりりさん。
現役女子高生その2w キミも元気すぎ! 少し落ち着きなさいw
チョコレートありがとうございました。渡したDVD、楽しんでください。


すっげぇ長くなりましたが、OFF参加者の皆様。改めて、お疲れ様でした!!
また夏に!!!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

高密度な日常 2月14日(土)

激動の一週間を終えて、やっと休みがやってまいりました。

今日は、『Ragnarok Online』(以下、RO)のOFF会でした。
ゲームを始めた5年前から、ずっと仲良くしてもらっている仲間たちと、リアルで会って遊ぶのです。もう、決まった1ヶ月前から、ずっとテンション上がりっぱなしでしたw

(注:完全に身内向けの日記になってしまいますので、ガンダム00やジャンプの感想など目当てで見てくださっている方々、すみません;)

10:00、新宿駅東口で待ち合わせ。1年ぶりに会う人、初めて会う人、ちょくちょく会っている人と、様々です。参加人数は、なんと22人も集まりました(男15人、女7人)。
世はバレンタインデー。カップルがたくさん見受けられます。
つくづく思いました。男だけの集団じゃなくて良かった、と……w

みんなでワイワイと大通りを闊歩し、色々な店内を探索し、楽しく談笑しながら昼食を食べ、カラオケにも行きました。
カラオケは、参加者満場一致の企画、『アニメ・ゲーム・特撮ソング縛り』というものでしたw
結構ネタが尽きないもので、歌うわ歌う。結局6時間くらいいましたか……。
全員で熱唱なんてのもあり、声がガラガラになる人続出でした。

22:00、いったん解散。
大規模OFFで、土日2日間に渡っての開催になります。
翌日に備え、自宅、ホテルに帰る人が半分くらい。残り半分は、ネカフェで夜通しROという、猛者w
僕は家に帰りました。今週、ほとんど寝られなかったので。体力もちませんわ;

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

週刊少年ジャンプ11号の感想 その2

『ブチカマシ』(読切)
ブレイクダンスがテーマの、変わった少年漫画。
絵は割と好き。話の盛り上がりは、イマイチかなぁ。
ダンスと縁がない僕ですので、あまり入り込めませんでした。
ただ、若い頃にブレイクダンスのカリスマで、伝説になったおじいちゃんが、少しの間だけ昔の姿で蘇って、ダンス大会で活躍。若い世代に、もう一度ダンスの魅力を伝えるという設定は、結構斬新だと思いました。
まあまあ面白かったです。

『PSYREN -サイレン-』
マツリ先生ラブ、な影虎さん可愛いw
エルモアウッドの子供たちも、相変わらず可愛いw
カイルだけがどうしても好きになれないのだけど……(ファンの方、すみません;)。
ラストシーン、千本桜思い出した。子供たち……やっぱりこの未来でも死んじゃうの?(´・ω・`)

『いぬまるだしっ』
麻雀、というか、ドンジャラを皆でやる回。
役が芸能人ネタだったりと、どこかで見た設定&展開。正直、誰でも思いつk(ry
絵柄が『カイジ』『ぎゅわんぶらぁ』『哲也』になる場面は、少しクスッときましたがw
あ、タマコ先生、結婚してください。

『To LOVEる -とらぶる-』
ウェディングドレスの春菜……いい……よすぎる……(*´Д`)
お静ちゃんのくノ一、エロいよ! 下から風が吹いたシーン……最高です……。
セリーヌにドレスを半分脱がされて、おっぱいを吸われる春菜……。なんかもう……なんかもう……何今回のエロさ!!
福田くん、僕も仲間だ。
そして、ぺたんこ娘ナナのチャイナドレス。
オッパイ中華(ガンダム00)もイイけど、ぺたんこ中華もいい事に気づきました。
こうしてまた、新たな世界が開けました。俺、死ねばいいのに。

『ぬらりひょんの孫』
相変わらず、妖怪以外の人間キャラが影薄いマンガですねぇ……w
せっかくの活躍チャンスだったのに、ゆらちゃん……かわいそうに……。
ただ、夜リクオとの間のフラグが、また1本立ちましたか?w
メインヒロインのカナちゃんの影が、ますます薄くなりますね;
同級生組は、清継くんがインパクト強すぎるしw
人間ヒロイン組、もっと頑張って!!

『魔人探偵脳噛ネウロ』
ネウロと弥子の絆の強さが、見事に描かれた回でした!
今まで数々の事件を解決してきた2人の間に生まれた、種族を超えた友情と信頼。いいですね!
一度完全に壊れたかに思えた関係が、再び戻ってきました。前よりも強い絆となって。
もう、連載開始から今までを思い出して、ジーンとしてしまいました……。
そして、毎週毎週、どんどんさびしくなってきます。もうすぐ終わるのか、と……。
寂しいけど、最後まで大好きです、ネウロ。

追記。ネウロが何気に吾代の事も信頼している描写が良かったです。ネウロ、たくさんの仲間ができたね……( ;∀;)

『アスクレピオス』
ああ……終わってしまいました……。
打ち切り(おそらく)のため、無理やり色々詰め込んだ最終回となってしまいました。
教皇はツンデレでしたねw 本当の悪人の方が面白かったんですが、子供が読んで爽やかな終わりにするために、これが良かったのでしょうね。ダークで救いの無いエンディングも好きですが。
パレも生きてました。バズとロザリィが再開するシーンも、コミックスの描き足しでいいので見てみたです。
何はともあれ、内水先生、お疲れ様でした!! コミックス、絶対に買います!!

『ピューと吹く!ジャガー』
高菜がチョコレート作る話。
女の子にも、色々と葛藤があるんですねぇw
さすがにここまでの葛藤はないでしょうが、義理じゃないけど本命じゃないという微妙なラインでの悩みは、リアルであるんでしょうね。僕は男なのでわかりませんが;

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ11号の感想 その1

巻頭特集・バレンタインスペシャル(フルカラー)
各人気漫画のバレンタイン超短編マンガ。『To LOVEる』は、やっぱりエロいですな。
裸にリボンとか、古来よりの伝統ですが。小手川ヤバいよ、小手川!

『NARUTO -ナルト-』
ナルトがペインを引きつけ、その間に蛙夫妻が仙術チャクラを練り、幻術を発動する作戦。
ナルトも粘りましたが、とうとう力を吸い取られて、捕獲されてしまいます。
勝つための作戦発動までの時間稼ぎと、それに伴う緊張感というのは大好きですね。
ドラゴンボール時代から、こういうシチュに弱いです。ハラハラ。

『ONE PIECE』
ルフィとボン・クレーのコンビ最強! やっぱりボンちゃんはええわ~w
再開に涙を流して喜ぶ2人、カワユスwww
ボンちゃんが会いたい人は、クロコダイルですかね。会って何を話したいんでしょう?
その辺も楽しみ。

『銀魂』
たまちゃんがポリゴンに! 初っ端からインパクト強すぎです。
「90年代の香り」という編集あおり文句もいいですね~。
そしてついに、たまは2Dドット絵にw ドットはいいものですよ。古き良き時代です。
銀さん(ウィザードリィ世代)と、新八たち(ポリゴン・3D世代)の対比が、いちいち面白いw
僕はウィザードリィとポリゴン・3Dのどちらにも跨ってゲームを楽しんでいる世代ですので、ネタが理解できる分、大いに笑えましたw
最後は万屋3人組が小さくなって、たまの体内に。どんな冒険が待っているのか。
……なんとなく、ウォーズマンの体内に入って戦うキン肉マンたちを思い出しました。

『トリコ』
リーガルマンモス、めっちゃ強そうですね。子供であのパワーですか……。
オブサウルスを、なんとか倒して従えさせた、トリコとリン。2人で「ハァハァ」言ってる絵がエロいと思ってしまった僕は……多分、穢れてます(それとも、しまぶー狙ってる?w)。
小松とサニーは、すっかり仲良しですねw ほのぼのします。これで夏コミには、サニー×小松な本が……出ない出ない。
ラスト、新たなGTロボ登場。デカっ! リーガルマンモスの親と怪獣大決戦でもするんでしょうかw

『黒子のバスケ』
バスケのプレイを見せるための大ゴマの使い方が、相変わらず上手いと思います。
ただ、ちょっと演出がワンパターンな気も……。
黒子流血で、試合の行方を心配する火神。それに対して「あまり先輩をなめない方がいい」と、若干キレ気味の先輩たち。
スイッチ入って本音が漏れてる主将、ステキw
「もっと敬え! センパイを! そしてひれふせ!」
口だけじゃなく、能力も高いみたいですね。先輩ズ、がんばれ!
ラスト、黒子が「おはようございました」(違

『BLEACH』
石田の地雷、ちゃんとヤミーに効いてた! 絶対に石田噛ませだと思ったのに!(失礼)
さらに、ヤミーを遥か地上まで落下させる事に成功します。石田すげぇ!
……ヤミーって飛べないの??? そこがちょっと気になった。霊圧で足場作れるんじゃないかと。
その辺の設定って、ちゃんと描写されてましたっけ???
虚化する一護。虚化はかっこいいのぅ。
強烈な斬撃でウルキオラを圧倒しますが……。
天蓋の上へ移動し、ついに斬魄刀を解放する、ウルキオラ! どんな能力でしょうか。

『バクマン。』
『To LOVEる』『I's』『いちご100%』が好きな福田、萌えw
ちょいエッチ漫画とかグラビアで熱く語る、サイコー・エイジ・福田の若手3人組。どいつも可愛いのぅw
唯一大人で落ち着いてる中井さんもGJ。
「小さな頃から、自分の考えたキャラをノートに書いていた」「ちょっと絵が上手いからマンガ家目指そう」
僕もそうでした。小学校の時にノートに鉛筆で描いたマンガが友人たちに好評で、それが嬉しくて嬉しくて、中学3年までずっと描き続けていました。
そんな懐かしい気持ちを思い出させてくれた、今回の『バクマン。』。ちょっとせつなくなりました。
結局、「子供にしては、ちょっとマンガ絵が上手い」程度の腕でしたので、大学時代の同人活動までで、僕の中のマンガは止まってしまいましたが……。
久しぶりに絵を描いてみようかな、と思うようになりました。

『ぼっけさん』
狐のお面をつけたまま登校したヒノに、クラス中の女子が色めき立ちます。
やっぱり美少年で人気あるのよね~。それだけに、男子にはやっかまれて軽いいじめ(からかわれ)にあってますが;
ヒノとメケはスタンド能力……もとい、ぼっけの力を磨く訓練を始めました。
そんな2人の前に、新たな敵ぼっけが! 苦戦しますが、なんとか撃退します。
……と思ったら、更に続くピンチ! 協力プレイでがんばれ、ヒノ&メケ!

『家庭教師ヒットマン REBORN!』
表紙のツナ&バジル、(・∀・)イイ!! バジル結構好きなので、もっと出て欲しい。
今回は、真の六弔花についての説明回。
……ギャグだろ!!wwwww
何、マグマの風呂って……!!!! 噴いたわ!!!!wwwww
10年前のバーニング笹川兄も合流して、ボンゴレの箱兵器もゲット!
やっと戦力が整いましたね!!
これで更に修行すれば、マグマ風呂に浸かる変態とも、互角にやりあえるはずです。

『SKET DANCE』
スペクターと愉快な仲間たち、キモイwww
パソコンが持ち込めない着ぐるみの中のスイッチ、ストレスで暴れ始める。そのシーンで笑ってしまいましたwww
ラスト、小屋炎上するだろ、これw
……2週に跨ってやる内容じゃないですなw

『アイシールド21』
阿含と峨王が噛ませに……。Mr.ドンの力を見せ付けるためとは言え、悲しいですね;
最後の大和はかっこよかった!! さりげなく、ルーレットの出目(色)を当ててるし。
セナを「真のアイシールド21」と認めているのが、何よりも嬉しいです!!
今週のドンも、ユースに見えません。父親よりも年上に見えるwww

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

仕事終わったーっ!!

激多忙しい(何だそれ……)な1週間が、ようやっと終わりました。
正直、木曜日辺りから、あまり記憶がありませんw
日中のメインの仕事中も、ぼーっとしてしまうことが多々あり、同僚に迷惑かけたと思います。すんません(;´Д`)
で、副業の方も、何とか一段落。これでやっと、ブログの更新も再開できます。
気づいたら1,000ヒットしてたみたいで、ありがとうございます。これからも、誠心誠意がんばりますので、応援よろしくお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい……忙しい

ウボァー('A`)
僕です。

副業の仕事が忙しく、今週は1日平均3時間くらいしか寝ていません……うへへ……('∀`)

PS3の『AFRIKA』が欲しい……やりたい……。アフリカの雄大な大自然を満喫できるゲームです。
プレイヤーは旅人になり、アフリカのサバンナや密林などを探検したり、野生の動物と出会ったり、写真撮影したり……あああああ……やりたいやりたいやりたい!!
本物の自然に癒されるヒマがないから、せめて大画面で癒されたい!!

あ、もうすぐバレンタインデーですね。僕には関係ありませんが。
好きな人からもらえれば、それだけで幸せでしょうけどね……どうやら僕からの一方的な気持ちみたいですし。
しかも最近、何だか避けられてるし……( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
この歳で片思いとか、惨めすぎるwww死にたいwwwww

よし。二次元に逃げよう。そうしよう。

ジャンプとサンデーの感想も書けていないのに、明日はヤングジャンプ出ちゃう。
何からこなしていけばいいのか、わからなくなってきたwwwww

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

機動戦士ガンダム00 Second season 第18話『交錯する想い』

ルイスを抱きしめるアンドレイ。何の反応もないルイス。小熊カワイソス(´・ω・`)

ライルとアニューのベッドシーン(事後)キタ――(゚∀゚)――!!
トレミーのクルーじゃないけど、「いつのまに!?」ですよ!
まあ大人な2人だし当たり前なんですがw
キスの最中、アニューがイノベイター能力発動。
ライルは、ちゃんと気づいてましたね~。

マリーは、すっかりソーマに戻ってしまいました。アレルヤしょんぼり。
でも僕はマリーよりソーマ派なのでうきうき。アレルヤごめんよ。
アレルヤが「マリー、君を守る」と言うも、リアクションなし。しょんぼり。

沙慈は戦いを決意しましたね。ルイスを取り戻すために。
吹っ切れた! いいぞ! がんばれ沙慈!!
刹那も、すっかりいい友達になりましたね。刹那、沙慈、ルイスが笑い合える日常を取り戻して欲しいです。絶対に。

イノベイター側は、リジェネが裏切りましたね~。
オッパイ中華に、ヴェーダの位置情報を渡しました。トレミーに伝えてくれ、と。
リジェネは初登場時からティエリアにやけにからんでいましたから、仲間になるかもと思っていましたが……少しだけ当たりましたね。

最後、出撃するシーン。
各自が大事な人の名前を呟くのですが、ここでライルの「アニュー、愛してる」発言。
ブリッジが沸き立ちます。ラッセの「まさに狙い撃ちだな(?)」が、ちょっとツボりましたw
しかし、爆笑シーンはこの直後でした。
皆が大事な人の名を呟く中、若干2名が……w

ティエリア「ヴェーダ……」
刹那「ガンダム……」

噴出しましたwwwww
コーヒー返せwwwww
マリナの名前呼んでやれよ!!wwwww

そんなメインヒロイン(笑)のマリナ姫改め、保母マリナ。
Cパートで、なんと撃たれてしまいます!!
まあ、撃たれた瞬間は映してないので、はずれたorクラウス死亡かと思われますが。
いや、シーリンか? どっちにしろ、クラウスシーリンは死亡フラグばんばんでしたので……ヤバイですね。

いよいよ、ラストに向けて、物語が加速してきました。
来週も見逃せない!!


あー……BD欲しいなぁ!!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

蒼光作戦

どうも。日常の事ばかり書いてるこの頃です。
「お前のチラ裏なんて興味ねーんだよ! マンガとかアニメの感想書けよ!」とおっしゃる方もいるでしょうが、書ける時にはちゃんと書きますので、どうか許しておくんなましー( TДT)

さて。
YAZAWAにCMで言われたからというわけではないんですが、ブルーレイディスク視聴環境を整えようと思い始めました。
以前から思ってはいたんですが、やっと重い腰を上げたと言いますか。
別に本格的な画質・音質を求めているわけではなく、「DVDよりはキレイな画質でアニメ見たいんじゃ!」という、ヌル~い気持ちですw

現状はと言いますと、42型プラズマテレビは買いました。自分の部屋に対して大げさな大きさです。
身の程を知れ、俺。
で、見たいアニメのBDソフトも買いました。とりあえずは『時をかける少女』と『コードギアス』(無印とR2)。『ガンダム00』も欲しいな~。

が、BD再生機がない。アホでしょ?w
そして現在。予算的にも余裕が出来てきたので、ここらで再生機を買おうというわけです。
候補としては、

1.ブルーレイ対応DIGA
2.PS3とブルーレイ非対応DIGA
3.録画は考えず、PS3で再生だけ楽しむ

の3パターン。

未だにVHSで録画しているローテク人間な僕ですので、新しいテレビ録画環境は欲しい。
でもBDで残したいテレビ番組は別にない。
PS3のDVDアプコン性能は評判がいい。そしてアドホック・パーティでPSPのゲームをオンライン対戦で遊びたい。
となると、やはりパターン2なんですが、金がかかるw
1か2……1か2……うーむ……。

とりあえずこの後、AkibaヨドバシでRO友の風子さんと待ち合わせしているので、そこでウロウロして考えてきます。


21:23、追記。
Akibaヨドバシで、PS3とDIGA買ってきました!!
イヤッホーゥ!!
20万近く飛んだけど気にしないぜ!!
あーーーーーーーーーーBD買いまくりの日々が始まりますよ!!!!!

アドホック・パーティーも楽しみ!
風子さんも「これでいつでも、お互いが家にいても、ディシディア対戦できるねw」と言ってくれました。
マジ楽しみ!
風子さんのクラウド愛が勝つか、僕のトット様愛が勝つか……勝負!!


PLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイトPLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイト
(2008/10/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB DMR-BW850Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB DMR-BW850
(2009/02/01)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ウボァー('A`)

なんかもー、ヤングジャンプの感想書けないまま、日が過ぎていきますよ……。やべーっ!;

この週末なんですが、仕事の事というか、自分の人生を左右するような事がありまして。
詳しく書くとえらい長くなってしまうのですが、とある農園のオーナー候補になれる代わりに結婚決まっちゃうとか、なんか凄い流れになってたりするわけで。
正直、混乱して悩んで頭の中がグルグルしていて、ヤンジャンの感想書こうにも思考回路がプッツンしているわけで、ああ、俺何書いてんだろとか、うじゅ~~~~~~~~~。

農園経営とか興味あるし楽しそうだし、引き換えに結婚することになるかもしれない相手は良く知る女性で、友人としてつきあってる分には凄く楽しいのだけど、今現在、僕には別にちゃんと好きな人もいるわけで、うじゅ~~~~~~~~~~~~(2回目)

現実逃避に『ディシディア』やってみたり『とらドラ』のDVDもう1回見直したり、ビックカメラを徘徊したりしてますけど、逃げ切れないわけで、脳内グルグル堂々巡り。

とりあえず、農園継ぐ継がない云々に対する返事は「4月まで待ってください。ちゃんと考えます」と伝えました。

……先延ばしにして逃げてるだけだよなぁ('A`)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

うじゅ~~~

昨日は更新できなくてすみませんでした。自分も悔しいですっ!
副業の忙しさに眠る時間もとれません。うじゅ~~~~~。
ヤングジャンプの感想は今晩になると思います。感想と言うか、いつもの「萌えた」「かわいい」「俺の嫁」発言の連発になりそうですがw

あ、そうそう。今日は……い・よ・い・よ!!
『天元突破グレンラガン 螺厳篇』の前売り券発売日ですよ!!
イヤッホーーーーーゥ!! 待ってましたよ!!!!
と言うわけで、ほぼ徹夜ですが、池袋のシネマサンシャインに朝から行ってきます。
特典の応援イラスト集が楽しみすぎる(´∀`*)
そのために本業の仕事休み入れてるという、ダメ人間っぷりを発揮。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

週刊少年サンデー10号の感想 その2

『ダレン・シャン』
とうとう終わってしまいました……。
昔のように純粋にワクワクしながらファンタジーを読めなくなってしまったことは、『アラタ』でも書きましたけど、『ダレン』は別でした。
毎回毎回、ワクワクしてドキドキして、ゾクゾクして。心が温かくなったり、泣いたり。
様々な感情を、僕の中に起こしてくれた作品でした。
全てのキャラクターが愛しい。敵キャラなのに憎めない。憎くて仕方ないキャラでも、どこかで愛してしまう。登場人物の全員が、とても魅力的でした。
いよいよ最終回ということで、読むのが少し怖かったのですが……ラストのページまで、1コマ1コマじっくりと読みました。セリフの一言、キャラの動きを目に焼き付けながら。
最後は幸せなエンディングでした。
ダレンは消えてしまったけど、別のダレンは生きて幸せな生活を送ります。
ダレンとスティーブがサッカーボールを抱えて笑顔で走って行くラストで、涙を我慢できませんでした。
「多分、泣くだろうな」と思っていたので、通勤電車の中では読まず、帰宅してからじっくりと堪能しました。
ありがとう、ダレン。とても素敵な2年間でした。

コミックス最終巻が出る頃には、気持ちも少しは落ち着いてるでしょう。
その頃に、全ストーリーを通してレビューを書けたらと思っています。

『魔王』
蝉、キタ――(゚∀゚)――!!
かっけえぇぇぇ!!
躊躇いなく人を殺せる冷酷さと、どこか間抜けな性格が大好きです!
潤也の良きパートナーになってくれると嬉しいけど……無理かなぁ……。
安藤兄の力と思いやりを内に秘めた潤也と、安藤兄に実は感化されていた蝉のコンビとか。
妄想は広がるんですがねw

『金剛番長』
子供時代の金剛かわいいw
とか、言ってられない鬱展開ですね;
自分のせいで母親が死んだとか、僕だったら一生トラウマですよ;
ストーリーのバックボーンが段々明かされてきて、バカで熱いだけだったこの作品に、深みが増してきたと思います。

『MIXIM☆11』
ダンディスプーン!
壱松の「どうせならもっとさー かっこいい武器……」と言い掛けた時の想像の中に、金剛暗器がwww
小金井懐かしいなぁ。また『烈火の炎』、通して読もうかな。

『月光条例』
おにぎりの化け物と真面目に戦ってる場面がシュールで、なんだか笑えてきますw
自衛隊の人の真剣な顔とか、ギャグですよこれw
「怒ってる月光はね、とっても強いのよ」と言うエンゲキブの笑顔がステキ!
いつもケンカばかりしてるけど、心底、月光のことを信頼している顔ですね。
恋か! 愛なのか!

最後のコマ、「なにィィィィ~~!?」と睨みきかすオニギリ。
でもオニギリだし……怖さよりも笑いがこみ上げて……w

『オニデレ』
会計のサキちゃんの、微妙に”ぱっつん”な太ももの話(間違ってないよ?)
いいよーいいよー。ちょっとくらいムチプリの方が、可愛げあっていいじゃない~(´∀`*)
ムチムチ太ももにニーソックスとか、最強ですよ。サキちゃんラブ。
ああ……正が憎いw

『お茶にごす。』
「茶室では最も和を貴びます」のマーくん、顔が怖すぎるよ!!w
デビルじゃ……デビルじゃよ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って、夏帆ちゃん、やっちゃった!w
元気っ娘、夏帆ちゃん。いいぞ! 大好きだ!!

『KING GOLF』
大ピンチの蒼甫が、不適に笑いながら「そろそろいってみっか~~~!!!」
逆襲だ! 熱いぜ!
負けに負けて追い込まれて、もう後がない状態でのこの不適な笑み。ゾクゾクきますな!
ヤクザゴルファーをスカッとやっつけちまってくれぃ!!

『アーティストアクロ』
話の内容とは全く関係ないんですが、スバル坊ちゃんが「シンメトリーがどうのこうの」とか「左右のバランスが悪すぎる。虫唾が走るわ!!」とか言ってる夢を見ました(リアルで)
あー……スバルとキッドが混ざってるわ~……w
なんか似てる気がするんですよね~。
さすがにスバルは「鬱だ……死のう……」にはなりませんがw
話の内容としては、アクロを先に行かせるために、敵を足止めするスバルという、バトル物少年漫画の王道中の王道展開。
アクロがスバルを信頼しての笑顔も素敵ですが、それに笑顔で返すスバルも良キャラになってきた!!
2人の間に少しずつ芽生えてきた信頼関係が、読んでいるこちらの気持ちも熱くさせます!

『ギャンブルッ!』
丁半の特別ルールの説明と、マサル、沢尻両者の想いと決意を描いた今回。
勝負開始!!で終わっているので、次回からの熱い心理戦が楽しみです。
って、先週も同じこと書いた記憶がw
焦らすな~~~~~!!!!w

『★★★のスペシャリテ』
いい話でした。

……いや、ごめんなさい! 石投げないでっ!!
だって、感想述べるの苦手なんですよ!!(じゃあ感想ブログなんてやめればいいのに、は禁句)
思い入れのある作品だと別なんですが、『★★★』は、まだ始まって間もないし、イマイチキャラクターにも入り込めてないのですよ~;
長い目で見守りたいとは思っていますよ。そのうち、ちゃんと書けるようになる……はず。

『トラウマイスタ』
「無事に帰ってこれたらトモダチになろうぜ」と言うピカソ。
顔を赤らめるセンゴ。
はい、落ちたーw
仲間入り決定~。
ツンデレ日本刀剣士とか、良すぎますよ!?
段々面白くなってきた作品だけに、掲載順が一番後ろなのが心配。
絵柄も独特ですが嫌いではないので、シャーマンキング並にブレイクしないかしら(言いすぎ?)
せめて、『うえきの法則』くらいには!

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年サンデー10号の感想 その1

『アラタ カンガタリ~革神話~』
革が、その優しい心で狂ったハヤガミ”審判(サニワ)”をの心を救い、その力をもらい受けました。
どうやら、革のハヤガミは、こうやって次々に新しい神の力を得て、成長していくみたいですね(違ったりして)
王道RPG的展開で、ワクワクして読めるマンガです……多分w
僕はほら……心が汚れてしまったので、昔ほど純粋に楽しめなくなってしまったわけで。
心の清いファンの方、この作品を応援してください。僕も、昔のワクワク感を取り戻せるよう、アラタを応援していきます。
しかし、いきなりブチ切れたことで、急にカンナギが小物に見えてきたw

『史上最強の弟子ケンイチ』
”笑う鋼拳”ディエゴから、梁山泊に届く挑戦状。
内容は、達人と弟子の師弟タッグマッチ!
兼一が美羽を連れて外出してしまっていたため、馬親娘が出陣することに!
今週も連華ちゃんは可愛かったです。巨乳で猫目とか、たまりません(*゚∀゚)=3
やっぱり元気っ娘はいいですな~v

『名探偵コナン』
先週からの怪しく物騒な2人組の正体が明らかに。
なんと、以前起こった事件の刑事、大和さんとその恋人さんでした。
いや~、予想外でした! あのエピソード1回こっきりのゲストだとばかり思っていたので。
ぼた餅を「半殺し」、お餅を「皆殺し」という長野県の方言は、全く知らなかったため、また「へ~っ!」と感心。
新たな知識が増えました。……使う機会なさそうですけどw

『神のみぞ知るセカイ』
教育実習生の長野先生攻略ルートですが、なかなか上手くいきません。
相手が立場上、遥か高みにいるので、その差を埋めるべく奔走します。
彼女の先輩であり桂馬の担任教師である二階堂先生から何とか情報を引き出そうとし、こき使われてしまったり。
しかし、長野と二階堂の接点が、高校時代のバスケ部にあると知った桂馬は……
……どうするんでしょうかw
正直、全く予想がつきません。うーむ。

『最強!都立あおい坂高校野球部』
試合は延長戦。
千葉ちゃんにかっこいいところを見せようと頑張るキタロー。
うーむ……。燃えない……w
なんだろう? 何が原因なんだろう?
ヒロインとの愛(あるいは恋)のために頑張る主人公って、本来燃えるシチュエーションですよね?
なのに、どうも冷めた目で見てしまっている自分がいます。

『結界師』
裏会の総帥が黒幕とか、あまり意外性がありませんでした;
見た目は少年だけど、とてつもない力を持っている……これも王道ですね。
正守は総帥ごと管理室を潰そうとしているようですが、あっけなく失敗するパターンですね。
その際、夜行の部下たちが大勢死なないかが心配です。夜行大好きなんですよ。
ちなみに、夜行の副長の羽鳥さんを見ていると、ハガレンのホークアイ中尉を連想してしまいます。
キャラ、似てると思いません?w

『ハヤテのごとく!』
なにやらファーストキスだのなんだのとワイワイキャイキャイやってた話。
……電車の中で読んでいて、ニヤニヤしてしまいましたw
あ~~~ハヤテに出てくる女の子って、どうして誰もかれも可愛いんだ!!
ちなみに僕の本命はヒナギクですが、次に好きなのが泉ちゃんだったりします。
泉、かわいいよ泉!!
同志求む。

『いつわりびと◆空◆』
タヌキ、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
やっぱり可愛いのう!可愛いのう!
ラストの「救う人間 目標1000人 救ったもの 狸1」に、思わず吹いてしまいました。
このマンガは心が温かくなりますね~(´∀`)

『MAJOR』
あーあ。本当に吾郎ってアホだなぁ……。
無茶で無謀で熱いのが吾郎のいい所なんでしょうけど、僕はどうもダメです。
感情移入とか熱くなる以前に、バカさに呆れてしまう。
痛みで夜一睡もできないとか、自業自得じゃんか!
少しは反省しなさい!!

『はじめてのあく』
今回も、僕の嫁キョーコ、アキ、ユキは絶好調に可愛かったです。
ジローが発明した、透明になる塗り薬で更衣室に侵入しようとする、キョーコファンクラブ。
いいぞ、もっとやれ!! ”ますらお”Tシャツの下を拝ませてぇぇぇ!!(サイテーだ

『絶対可憐チルドレン』
土壇場で裏切る、兵部。あーやっぱりねw
昔話(回想シーン)に出てくる兵部とつぼみさんの2人、以前から大好きでした。
かっこよくて可愛いんですよね~(´∀`*)
レトロな服装も(・∀・)イイ!!

『最上の命医』
等身大ムシオトコフィギュア、なんだか不気味なんですけどw
もし僕がムシオトコ好きでも、これはいらないwww
真中先生、美人ですね~。こういう仕事ができる美女にも、クラクラきます。
女医さんもいいかもしれない!
まあ、ここまであからさまだったら、スパイじゃないでしょう。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

悶絶

あああああっ!!
なんかもーっ! なんかもーっ!
ある事が気になって、仕事が手につかないいぃぃぃっ!!
仕事中は平静を装って普通にしてるつもりだけど、内心ザワザワしっぱなし!!
凡ミス連発して、自己嫌悪MAX!!
一日の内でテンション上がったり下がったり、自分でも情緒不安定なのがわかる!!

……まあぶっちゃけ、仕事場のある人のせいなんですけどね!!
あまり詳しく書くと、同僚もこのブログ見てるからバレちゃうからね!! 書きませんよ!!

あー……今日もきっと眠れないんだぜ~orz

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

週刊少年ジャンプ10号の感想 その2

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
最近の若者向けの歌やお笑いが理解できず、テレビがつまらないと愚痴る大原部長。
そんな部長のために、両さんがテレビ局の上層部に直談判し、演歌を広めます。
アメリカ海軍のジョディたちの協力もあり、たちまち巻き起こる演歌ブーム。
大原部長や中高年の人たちには大絶賛でしたが、麗子や本田が、今度は愚痴りだしてしまう、というオチ。
きれいにオチてはいましたが、どうもインパクトに欠ける回でした。
やっぱり、『こち亀』はドタバタありきだと思うのでした。

あ、○○周年とかでやる、両さんの子供の頃のいい話系は好きですけどね。

『銀魂』
ウィルスこええぇぇ!!
ウィルス・○スになりたくないよ!!w
さっちゃんに布団で迫る銀さんに、ちょっとドキドキしてしまいました(理由は……でしたけどw)
さっちゃんがすっごくかわいかった!
最後は新八以外、全員ウィルス・○スになってしまうというオチ。
こわいよ!w

『ぼっけさん』
今回も、猫耳ヒノはカワユスでしたなぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ
ヒノに「ありがとう」って言われて顔を真っ赤にして照れるサユも、激萌えでした!

ヒノが狙われたことや、眠狐神の力には、どうやらあの狐のお面が関係あるみたいですね。
毎回少しずつ明かされる謎と、それによって更に深まる謎が、嫌でも次回を楽しみにせざるを得なくしています。
もう、毎週wktkで待ちわびてますよ!
西先生ワールド、大好き!

『黒子のバスケ』
ストーリー自体は、大して動きのない回でした。
火神と黒子の連携プレイを見開きページで見せてくれたのは、迫力のある演出でしたね。
静かなプレイなのに、なぜか熱さが伝わってきました。
最後は、黄瀬をマークした黒子のシーンで終わり。次回、何かやってくれるのか!?

『めだかボックス』(読切)
いかにもラノベっぽい話でしたね~。
と思い、原作者を見てみると、なんと西尾維新先生でした!
テンポが良く、いい意味で軽いキャラ設定と、明るくスカッとするストーリー。
いや~、ラノベ大好き人間としては、楽しく読めました。
暁月あきら先生の絵も、相変わらずキレイで可愛くてエロエロでしたしね!(;゚∀゚)=3

ここまで書いて気づいた……。
西尾先生の作品って、ラノベなんでしょうか?(実は良く知らないのです。万死に値する;)

『To LOVEる -とらぶる-』
スゴロク続行。

唯の先週からのセクシー黒下着「こ…こっち見ないでよね!」
ルンの水着グラビア撮影「リトくんのためなら、どんな恥ずかしいポーズだってできるよ……」
ララの巫女姿で尻尾舐められ「ダメッあっあっ」
リサミオに全身マッサージされる春菜「(ツィ~、ツツツ、ピクン)あっ、ちょっと、リサ…。そんなとこ…はぁんっ!!」

何このエロすぎる回。
サービスにもほどがある!! まったくけしからん(*゚∀゚)=3
いいぞ、もとやれ!!

リトと春菜が同じマスに止まって、スペシャルイベント発生。2人で何を「ヤる」の!?
来週まで待てないので、ちょっと同人(以下自主規制

『SKET DANCE』
我が心のアイドル、キャプテン登場。あいかわらずかわいいですな!
なんとキャプテン、大食い少女でした。バッファロー丸ごと食べられるらしいですよ!w

麺8玉&野菜炒め(総重量7kg)のドデカラーメンに挑戦するキャプテン、かっこいいです。
煮卵だけはどうしても食べられないキャプテン。かわいいです。
煮卵をボールだと思い込んで、逃げるものかとチャレンジしたキャプテン、ステキです。

結果、リバースしたキャプテン……。ごめん、笑いましたw

『マイスター』
ダイレクトパスリレーを遊び感覚で楽しんでやることで、チーム全体のパスワークの上達に繋がる。
素晴らしい練習方法ですね。ちょっと感心しちゃいました。
しかし、ストーリー的には盛り上がりに欠けました。

あ、敵のキャプテンが、どう見ても早乙女アルトです。もしくは神田?
それ以外に見えないw

『ぬらりひょんの孫』
先週大活躍した、我らが雪女つらら。敵の幹部を1人撃破ですよ。
その勢いに乗って、奴良組の反撃開始です。
幹部同士の戦いですが、終始、奴良組の優勢で進みます(空回りしている黒が可愛かったw)。
最後は、玉章が部下を斬りまくり、その血肉でパワーアップして終了。
なんという外道ですかね~;
リクオにバッサリやられて改心して(もしくはツンデレ系仲間)欲しいです。

『アスクレピオス』
自らも死に直面し、友の仇であるカリギュラを治療したことで、人間的に一回りも二周りも成長したバズ。
そんなバズを誇らしげな笑顔で見つめるロザリィもステキですね。
次回かその次くらいで終わっちゃうのかな~……。面白かったんですが、やはり子供にはウケが良くなかったのかな;

コミックス1巻が明後日発売なので、買います。皆さんも、もしよろしければ!

『ピューと吹く!ジャガー』
ハミちゃんの妹、登場。
ドラゴンボール的なバトルが開始され、圧倒されているうちに話が終わっていました。
最後はお婆ちゃんが美味しいところを持っていきましたがw
土下座して気絶するハミちゃん萌え。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ10号の感想 その1

『トリコ』
前々回、リーガルマンモスに蹴られて飛ばされたトリコとリンの2人組は、危険な猛獣が無数に徘徊する”白い森林”に着地していました。
そこで、数々の猛獣を振り切り、戦い、走り抜ける2人。
トリコは威嚇のため、バトルフレグランスを自分に撃つようにリンに言います。
理性を失わないように100倍に薄めたバトフレですが、威力は充分。
トリコはその内なる凶暴性をオーラにして発揮し、猛獣たちのほとんどを追い払うことに成功。
しかし、1頭だけ残った獣が。捕獲レベル28のオブサウルスです。
「より強い者を主人として背に乗せ、さらに強い者が現れるまでは主人の命令に忠実に従う猛獣」だそうで。
現在の主人は何と、因縁のGTロボ! トリコは取って代わって新たな主人になってやると、オブサウルスに戦いを挑みます!

今週は前哨戦という感じで、猛獣たちをちぎっては投げしていたトリコですが、次回はオブサウルスとの激闘が見られそう。5連釘パンチが使えない今、どうやって勝つのでしょうか?

……と書いたものの、バトルよりもオリジナリティ溢れる食べ物を美味そうに食べているシーンが好きなので(先週のクリーム松茸みたいな)、グルメ展開に早くなって欲しいのも本心です。

『ONE PIECE』
インペルダウンのレベル3は、床がフライパンみたいに熱くなっている、灼熱のフロアでした。
空中を飛んでいる鳥が焼き鳥になって墜落してくるくらいの、凶悪な熱さ。
そこでブルゴリや、気絶から回復したスフィンクスと戦う中、バギーとミスター3は逃走。
「フハハハ。せいぜいイイ囮になってくれたまえ!! バ~~~カ!!!」と笑う2人に、
「ここまで送ってくれてありがとう!!!」と答えるルフィ。さっすが、器が違いますね!!

最後は、何とか逃げてきたバギーとミスター3の前に、懐かしのボンクレーが登場!!
いや~、こういう懐かしキャラが扉絵ストーリーではなく本編に登場というのが、うれしいです。
特にボンクレーは好きなので、嬉しさ倍増。矢尾さんの声がよみがえる~w

『NARUTO -ナルト-』
前回の最後で仙人モードが切れてしまったナルトでしたが、なんと秘策が!
あらかじめ影分身をし、分身には別の場所で仙術チャクラを練らせていました。
そして、分身たちを逆口寄せし、召喚直後に分身を解除。本体に戻った分身から仙術チャクラを取り込むという、頭脳プレーを見せてくれました!!
いや~、ナルトも成長しましたね!! こんな作戦を考えることが出来るようになるなんて……。
ただ熱さと勢いと信念だけで突き進んでいた少年時代(もちろん、その頃のナルトも好きでしたけど)、
を乗り越え、大きく育ちましたよ!!
見ていますか、カカシ先生……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
仙人モードが復活し、再びペインと互角の戦いを見せるナルト。次回も熱いですぞ!

『バクマン。』
意見をぶつけ合いながら、CROWの第5話を作り直す、エイジ、サイコー、福田。
なんかほんと最近、エイジがかわいく見えてきて仕方ありませんw
急に素直に意見を聞いて、ネームと打ち合わせをするようになったりとか。
作品を面白くするために素直になったエイジ。
エイジから技術を盗み、成長しようとする真っ直ぐな瞳のサイコー。
若手の中でも一番かと思えるほどの野望をギラギラと燃やす福田。
3人の若手漫画家が熱い!!

そして……30歳を超えて、背景などのアシスタント技術なら神レベルの中井。
彼にはプロアシの道もあるというのに、それでも漫画家になる夢をあきらめきれない……。
夜中に悔しくて苦しくて泣き言を言う中井に、思わずホロリときてしまいました。

「若手3人がんばれ!」と思う半面、年が近い中井さんに感情移入している僕です。
中井さん、がんばってくれぇ!!

『BLEACH』
一護とウルキオラの戦いの場に乱入してきたヤミーは、わがまま放題に「俺にもやらせろ」と叫びます。
織姫を殺そうとしていた女破面2人をあっさりと片付け、戦いに加わろうとした、その時!
一護側の助っ人として、石田が乱入!!
石田、待ってたよ!! 実はBLEACHで一番好きなキャラ。メガネだし(?)
マッドサイエンティスト(w)からもらった破面用の地雷で、ヤミーを爆破。
もちろんこれで仕留められているわけはないのですが、なんとかヤミーに勝って欲しいものです。

そして……久保田先生、お願いですから……。
チャドにも活躍させてあげてください。・゚・(ノД`)・゚・。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
入江正ちゃんの作戦は、白蘭にバレバレでした。
そして姿を現す、真の六弔花。
わーい。おにゃのこがいるー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
クロームといい、六弔花の娘といい、守護者のおにゃのこはかわいいのぅ!
早く戦うところが見たいですよ!!

『PSYREN -サイレン-』
「うう…雨宮ァァ…。朝からなんてハレンチな格好してるんだァい…。ウフフ…エプロン…ミソ汁(豆腐)…」
以上、夜科の寝言w
青筋たてて冷たいジト目をしつつ「あんたの夢って最低だわ」と呟く雨宮。ステキすぎます。
僕のことも罵倒してください(最低だ
いや~。久しぶりの雨宮登場で、テンション上がってしまいましたw
あとは、虎さんをさらった犬の部下の2人を、虎さんが許してあげたり。
なんか人情話もあったようななかったような気がしますが、雨宮しか記憶にありません(オイ
あ、なんかワイズの未来が変わったみたいです。夜科が弥勒に接触したことで、歴史が改変された……?
次回からの、更に激化する謎解き&超能力バトルを楽しみにします。

それと雨宮。

『アイシールド21』
アメリカ代表と日本代表、初の顔合わせ。日本の試合会場にアメリカの一部が乗り込んできて、あいさつがてら勝負を挑んだわけですが。
この辺、少年スポーツマンガの王道をわかってらっしゃる!
そして、アメリカ☆(ペンタグラム)最後の一人、MR.DONが登場!!
なんと、大統領アーノルド・オバーマンの息子でした!!
……って、あれ? これってユース(若手)ワールドカップですよね……?
MR.DON、どう見てもオッサンなんですがw
アメリカ人は老けて見えるとか、そんなチャチなもんじゃねぇ……もっと恐ろしい(以下略
顔のシワとか、ツッコミどころ満載な若者なんですが!!w
彼と峨王の戦い、必見です!!(オッサン顔同士な意味でw)

『いぬまるだしっ』
男の子なら誰でも、小さな頃に作った秘密基地。
そんな秘密基地にタマコ先生が潜入を試みます。
数々の罠や恥ずかしい踊りwを経て、ようやく中に入れてもらえましたが……。
なんで、ゆうゆグッズばかりあるんですかw
ゆうゆとか、懐かしすぎるから!
作者の大石先生って、ひょっとして僕と同世代でしょうか?

森の妖精になった園長先生。いつも笑わせてくれますw

『魔人探偵脳噛ネウロ』
強化細胞と金属を融合し、自在に身体の形や強度を変えるシックスに、ネウロはなす術もなく、ボロ雑巾のようにフルボッコされます。
弥子をかばいながら戦うネウロに、なぜそんなことをするのかと疑問を投げかけるシックス。
どうやら弥子は、ネウロに微量ながら魔力を供給することができていたようです。
身体をいじめる度に魔力を放出していたというのが、連載開始からずっと続いてきたDVの真相でしたw
そしてネウロと五代の協力プレーで、弥子を戦場から逃がすことに成功。ネウロも共に逃走します。
追いかけようとするシックスとイレブン。

シックスとイレブンを倒すための作戦&仕掛けは、来週以降に持ち越しですね。
うう~……焦らすなぁ……w

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ガブラスをもって、ついに全員が……!!

『ディシディア ファイナルファンタジー』ですが、今日はスペシャルデーでした。
スペシャルデーとは、プレイヤー各自が決めた曜日に、取得経験値やギルなどにボーナスのある日です。
ここぞとばかりに稼ぎ、やっとこさ、コスモス側とカオス側の全員のレベルが100になりました!!
発売日から地道にせこせことプレイしてきましたが、とりあえずは第一目標達成といったところでしょうか。ふぅ……。

しかしまだ、やる事はたくさん残っています。
シナリオモードのSIは、まだWOLとクラウドでしかクリアしていませんし。
武具やアクセサリーも、コンプリートには程遠いです。
ミッションもたくさんありますしね。
「マップ激突回数10万回」とかいうミッション作った製作スタッフは鬼ですか!!?w

まあ、これからも少しずつ、ミリミリと進めていきたいと思います。

ててててー てーてー てっててー♪


ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付きディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話『散りゆく光の中で』

軌道エレベーターに照準を合わせたメメントモリ2号機を落とすべく、ダブルオーライザーが出撃します。
ダブルオーとオーライザーの合体シーンは、初登場以来2回目ですかね? その後は、あらかじめドッキングした状態で出撃していたはず。
なので、「沙慈、いらなくね?」とか同僚や友人と会話していました。
「今回こそ見せ場があるのか!?」と期待したところ、正直ハロがいれば良かっt(ry

まあ、そんな感じで出撃した刹那&沙慈でしたが、イノベイターの1人デヴァインが、MAエンプラスで迎撃に出てきます。
これを、圧縮粒子を放出することで一撃粉砕。イノベイターともあろう者が、やけにあっさりと死にましたねぇ……。しかも、中の人(置鮎さん)、二度目の戦死;
エンプラスを打ち抜いた極太ビームは、そのままメメントモリを直撃!!
……かと思いきや、はずれてしまいます。安心する金髪メタボ。
ところがぎっちょん!! 極太ビームかと思っていたのは、実は超巨大ビームサーベルでした!!
これは見ていてビックリしましたね~。Zガンダムの覚醒ビームサーベルどころの大きさじゃないです。
そのままメメントモリをぶった切るつもりが、中破させるに留まります。
そして……ついに軌道エレベーターに向けて発射されてしまいます。

低軌道ステーションに直撃し、軌道エレベーターを支える支柱の一つ、アフリカタワーが崩壊を始めました。
パージされた無数の外装板が、バラバラと地上に降り注ぎます。落下地点には人民密集地が!!
落ちてくる破片を迎撃する、ケルディム、アリオス、セラヴィー。必死に打ち落としますが、数が多すぎる!!
そこへ、クーデター派のMSはもちろん、なんと連邦の正規軍も助けに入ります。
誰もが地上を守りたい。この未曾有の大危機の中、皆が一つにまとまるところは、思わず涙腺が緩みました。
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』のラストシーンを思い出させますね。落下するアクシズを、ロンドベルとネオジオンが、敵味方関係なく止めようとする、感動シーン。
アロウズもかけつけ、とりあえずは共同戦線を張ります。

大地が夕焼けに染まる頃、タワーの崩壊はやっと収まりました。しかし、地上にはかなりの被害が出てしまいました。
苦渋に顔を歪めるセルゲイ・スミルノフの目の前で、クーデターの首謀者にして彼の親友、ハーキュリーのMSが撃墜されます。やったのはアンドレイ、通称小熊。
アンドレイは首謀者と共にいた実の父セルゲイを、共犯者と誤解。かつて母を見殺しにしたと憎んでいたことも重なり、セルゲイのティエレン・タオツーに猛攻撃を加えます。
そしてついに……アンドレイのビームサーベルが、セルゲイの命を奪ってしまいました……。

誤解による憎しみが、息子に父親殺しという大罪を犯させる……。なんともやりきれない気分になりました。
マリーの絶叫が響いて、次回へつづきます。


放送直後の2ちゃんのスレなどは、「小熊氏ね」「ふざけんな」の意見が大半を占めました。
まあ、当たり前の反応だとは思うのですが……。
アンドレイもかわいそうだと思いませんか? 父を憎み、ひねくれて育ってしまったのには、彼を取り巻く環境が悪かったのでしょう。
彼を導き、愛を与える人がいたならば、こうはならなかったはず……。
本来、その役目は父のセルゲイのはずでした。しかし彼は、なんというか、超不器用なのでしょうな。
軍人としては優秀だけど、人の親としては、どうしていいのかわからない。こういう人はたくさんいるはずです。
なので、僕はアンドレイを責めることはしません。
愛が憎しみに変わってく前に……ルイス(あるいは他の母性を持った女性)と出会えていれば良かったですね……。
……とか書くと、沙慈×ルイスなファンに怒られそうですが;
僕も沙慈×ルイス応援派なので、誤解のないよう!!


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

『ソウルイーター バトルレゾナンス』をやってみた

先日買った『ソウルイーター バトルレゾナンス』(PSP版)を、軽くプレイしてみました。
ブラック☆スター&椿が大好きなのですが、とりあえずは主人公と言う事で、マカ&ソウルを使用。
シナリオに沿って課題をクリアしていく、アドベンチャーモードをやってみることに。

感想を書きますと、操作は簡単で大味ですね。格闘ゲーム慣れしてる人には物足りないでしょう。
魂の共鳴×3回で”究極共鳴技”が出せるのですが(マカなら『魔女狩り』)、それで相手のHPゲージを7~9割くらい減らせるという、簡単仕様。
が、アクションゲーム苦手な不器用人間の僕としては、これくらいがちょうどいいです。
相手の攻撃に合わせて回避技を10回成功させる課題で、5回リトライするくらい苦手ですw

ポリゴンは、まあまあきれい。PS2版だと粗そうですが、PSPなら特に問題ないかと。
ただ残念なのは、BGMやセリフの音質があまり良くないこと。せっかくフルボイスなのに~;

もしも続編が出るなら、その辺を改善して欲しいです。
あとは、キャラクターを増やして欲しいですね。キムとかキムとかキムとか!
エルカも使ってみたい~。
NARUTOの格ゲーくらいキャラ数多いと嬉しいですねw


ソウルイーター バトルレゾナンスソウルイーター バトルレゾナンス
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
