

風邪と大人買い

一昨日くらいから「風邪っぽいなぁ……」と思っていましたが、昨日かなり体調が悪化し、仕事を定時で帰ってしまいました。残業してた皆、ごめん。
今朝起きたら、熱が38.0度ありました。ひぃ。


そんなわけで、ベッドに入ってマンガ読んでるわけですが(ブログもマンガもやめて寝てろと思わなくもありませんが)。
先日、全巻大人買いした『ソウルイーター』を読み始めています。
前々から気にはなっていたんですが、時間が無くて読んでいなかった作品。友人の強烈な「マカかわいいよマカ。マッカマカにされちゃうよ」との猛プッシュを受け、ついに購入。
まだ3巻までしか読んでませんが、背景や世界観が独特でいいですねぇ。空に浮かんだ顔つきの三日月がドクドクと流血してるとか、他ではなかなか見ないセンスだと思いますw
話のテンポもいいし、キャラクターがみんな魅力的すぎる。

でも、ごめんよ友人。マカも可愛いけど、椿さんに惚れたよ。
ブラック☆スターもバカ(ほめ言葉)で好きになりました。
このコンビいいなー。
というか、嫌いなキャラいませんが。

この分だと、アニメも見ちゃうだろうなぁ。
……時間足りるのかいな。


ソウルイーター (1)ソウルイーター (1)
(2004/06)
大久保 篤

商品詳細を見る

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

再スタート!

こんにちは。こんばんは。お久し振りです。あるいは、初めまして。
『かみやたけし』と申します。

同じ名前のブログを読んで頂いていた方もいるかもしれませんね。
実は、前ブログでの『かみやたけし』という名前は、僕と友人の共同ハンドルネーム、そして創作活動をする際の共同ペンネームでした。
『ゆでたまご』とか『室山まゆみ』みたいなものですね。
なので、前ブログの内容は、やたらハイテンションにオタクライフをつづっている日があるかと思えば、暗い感じの日常を書いた日もありました。
二重人格とか躁鬱だったわけではありません。

ずっと2人で活動していたわけですが、去年より、相方がネットや同人での創作活動を一切辞めました。もちろんブログも。
まあ、色々と理由はあるのですが(相方の健康面ですとか)、ある日、僕1人になってしまったのです。

僕も昨年は忙しかったため、しばらくはネット上で何もしていなかったのですが、今年に入り少し暇になってきたので、改めてブログを再開してみようかと思いました。
このブログを読んでくれて、少しでも相方が以前のように明るく元気な人間に戻ってくれれば、という想いもあります。
そしてまた、以前のように、2人で楽しく活動する日がやってくることを願っています。


長々と私情をつづってしまいましたが、再誕した『かみやたけしの遊日記』を、どうかこれからもよろしくお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
