

まっこまこにされましたよ

『アイマスSP』ですが、ストーリープロデュースの真をクリアしました。
初めてのアイマスだったので、色々苦労しました~;
でも、少しずつですが、レッスンとオーディションのコツも掴めてきたかな?
最終的に、僕のプロデューサーとしての評価はB+、73点でした。ファンの総数は125万人くらい。
アイドルランクDからCに上がる時に失敗して一度リトライしたので、その分を引かれてしまいました。

それにしても、真可愛いですねぇ。最初は「この男っぽい子を可愛いと思えるのだろうか」と、若干心配でしたが……そんな心配は無用でしたね。
可愛い服に頬を染めて大喜びして、営業ではプロデューサーである僕にデレる。このデレた真の可愛さは異常(*´Д`)
「へへーv」という笑い方も(・∀・)イイ!!
始めた頃は娘に対する父親目線だったんですが、見事にやられましたw
プレイしながらニヤニヤしちゃって、電車の中で大変でしたよw

とりあえず1周しただけなので、まだ見てない営業イベントもたくさんあります。真だけでもニヤニヤする要素がまだ盛りだくさんなのに、『サン』『スター』『ムーン』の全員コンプリートしようとしたら1年くらいかかるんじゃないでしょうか……。

次はやよいか、わた春香さんか……悩みますね。
でもニコ動でやよいのメドレー見たら萌え死んだので、そのままやよいに行くことにしましょうかね。
そして『ムーン』のあずささんは本命なので、ラストで!!
好きなものは最期に食べる主義なのです(食べるって……プロデューサーさん、最低です!)

ところで、数あるアイマスの歌の中で、皆さんはどの曲がお気に入りですか?
僕が一番好きなのは、『GO MY WAY!!』ですね。
とても前向きで明るい曲で、大好きです!!
実は毎朝、出勤前に必ず聴くことにしているんです。元気出ますよー!!
ごまえー ごまえー♪

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「ボク、決めました! プロデューサーに全てを預けちゃいますねっ!」

久しぶりにPCがまともに動くっ!!!!
今のうちに更新だっ!!!!

というわけで、数日遅れの報告ですが、PSPの『THE IDOLM@STER SP』を買いましたですよ!!
『パーフェクトサン』『ワンタリングスター』『ミッシングムーン』の3種類、当然全部買いです!!
1バージョンに3人ずつのアイドル候補生が収録されているので、全員プロデュースするには、全部買わないとですよね~。
ひいきの娘はもちろんいますが、みんな可愛いわけで♪

……ごめんなさい。偉そうにしてますけど、実はアイマス、初めてなんです(*ノノ)

アーケードで出た当時から気にはなっていました。
しかし、オタク全開なクセに恥ずかしがりやなので、ゲーセンでプレイできませんでした。
XBOX360版を買おうかとも思いました。
しかし、なぜか本体を買う気がおきませんでした。他にプレイしたいゲームがなかったから?
でも、昔は『サクラ大戦3』をやるためだけにドリームキャスト買ってたくらいなのになぁ。
オタク力が弱まった?(;´Д`)
結局、たまにニコニコでアイマス動画を見たり、友人からCDを借りて聞く程度の、ぬるいファンだったわけです。

で、今回のPSP版発売ですよ。
「携帯機で気軽に出来るなら買っちゃおうかな!」ってな感じで、発表→即予約したわけです。
発売日が1ヶ月延期されたけど、やっと会えました!!
さあ、誰からプロデュースしようかな~♪

一番好きなのは、あずささんなんですが。仕事の同僚と被るのが何だか悔しいので、2番目に好きな真にしました。
ボクっ娘ですよ!! 元気いっぱいです!! 男と間違われちゃったりしますよ!!
でも、可愛い衣装を着せると大喜びするんですよ!!
このギャップがたまらNEEEEE!!!!
まっこまこにされてやんよ(*´Д`)

2/23(月) 6:00現在、Cランクでイメージレベル16『アイドル神』(記者付)です。
雑誌取材の約束忘れて悪徳記者が付いたり、ランクアップリミットに間に合わずに1回リトライしましたが、急に順調になりました。
ただ、6種類あるレッスンは難しいですね~; ボイス、演技力(ファミスタw)は得意なんですけど、表現力が苦手です。歌詞に至っては苦手なんてレベルじゃない;
これは人によって、得意不得意なレッスンが違いそうですね。いっそ、得意なものだけやろうかしら。

今はまだダメダメな素人Pですけど、真を立派なトップアイドルに育てあげるぞ!!( ゚∀゚)

追記。ライバルの我那覇響、かわいすぎるだろうw
ああいうバカな元気っ娘は反則だっ!!
次回作ではプロデュースできるようにしてください。


アイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

アイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

アイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ガブラスをもって、ついに全員が……!!

『ディシディア ファイナルファンタジー』ですが、今日はスペシャルデーでした。
スペシャルデーとは、プレイヤー各自が決めた曜日に、取得経験値やギルなどにボーナスのある日です。
ここぞとばかりに稼ぎ、やっとこさ、コスモス側とカオス側の全員のレベルが100になりました!!
発売日から地道にせこせことプレイしてきましたが、とりあえずは第一目標達成といったところでしょうか。ふぅ……。

しかしまだ、やる事はたくさん残っています。
シナリオモードのSIは、まだWOLとクラウドでしかクリアしていませんし。
武具やアクセサリーも、コンプリートには程遠いです。
ミッションもたくさんありますしね。
「マップ激突回数10万回」とかいうミッション作った製作スタッフは鬼ですか!!?w

まあ、これからも少しずつ、ミリミリと進めていきたいと思います。

ててててー てーてー てっててー♪


ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付きディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

『ソウルイーター バトルレゾナンス』をやってみた

先日買った『ソウルイーター バトルレゾナンス』(PSP版)を、軽くプレイしてみました。
ブラック☆スター&椿が大好きなのですが、とりあえずは主人公と言う事で、マカ&ソウルを使用。
シナリオに沿って課題をクリアしていく、アドベンチャーモードをやってみることに。

感想を書きますと、操作は簡単で大味ですね。格闘ゲーム慣れしてる人には物足りないでしょう。
魂の共鳴×3回で”究極共鳴技”が出せるのですが(マカなら『魔女狩り』)、それで相手のHPゲージを7~9割くらい減らせるという、簡単仕様。
が、アクションゲーム苦手な不器用人間の僕としては、これくらいがちょうどいいです。
相手の攻撃に合わせて回避技を10回成功させる課題で、5回リトライするくらい苦手ですw

ポリゴンは、まあまあきれい。PS2版だと粗そうですが、PSPなら特に問題ないかと。
ただ残念なのは、BGMやセリフの音質があまり良くないこと。せっかくフルボイスなのに~;

もしも続編が出るなら、その辺を改善して欲しいです。
あとは、キャラクターを増やして欲しいですね。キムとかキムとかキムとか!
エルカも使ってみたい~。
NARUTOの格ゲーくらいキャラ数多いと嬉しいですねw


ソウルイーター バトルレゾナンスソウルイーター バトルレゾナンス
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ホコリがぁぁぁぁ!! 気泡がぁぁぁぁ!!!!

突然ですが、僕は不器用です。
「自分、不器用ですから」とか、高倉健様ばりの渋声で言えれば格好もつくのですが、変に高い声なので無理です。
自分の声、コンプレックスです。渋くて低い声になりたい……。

いや、そんなことはどうでもいいのですが。
PSPやDSの液晶画面に張るフィルターありますよね? 汚れとか傷からスクリーンを守るやつ。
あれを貼るのが、大の苦手です。苦手どころか、天敵です。親の仇です。チクショウ。
まず、貼る前に必ず、画面にホコリが舞い落ちる(俺の部屋が汚いの?)。
そして、そのホコリのせいで、せっかく貼ったフィルタとの間に気泡ができる。
スクリーン中央から端へ向かって気泡を押し出してみようとがんばる。
さらにひどくなる。
鬱になる('A`)

いや、ちょっとのホコリとか気泡なんか気にしなければいいんですがね。
そこはほら、あれですよ。神経質なA型なので。
自分でもウザいくらいの神経質ですよ、僕は。
例えば、部屋のテレビ台がフローリングのラインと平行あるいは垂直じゃないと気になる。
少しでも曲がっていると直す。
ソウルイーターのキッドのシンメトリーに対する異常なまでのこだわりに近いものがあります。
そのくせ、片付けるのが面倒くさくて、部屋がすぐに散らかる。
……神経質なのか大雑把なのか、はっきりしてほしい。はっきりしてください、僕。

で、話を戻しますけど。
PSPの液晶保護フィルタがはがれてしまったので、仕事帰りに新しいのを購入したのですよ。
キズがついても、次の日には自動的に修復しているという、マジックフィルタ! すげぇ! サイエンス!!

……ホコリ&気泡のコンボは健在でした。鬱だ。


PSP(PSP-1000、2000、3000)用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』PSP(PSP-1000、2000、3000)用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』
(2008/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

プロフィール

かみやたけし

Author:かみやたけし
アニメ・マンガ・ゲームを愛しています。
ここ10年以内のマイフェイバリットアニメは『天元突破グレンラガン』!
周りに布教しまくりんぐ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
